日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

明日から新学期(学校はまだですが^^;

我が家の姉娘も、新学期から小学校5年生になります。
今日が、学童に行く最後の日でした。
思えば、10ヶ月でハイハイしていた赤ん坊の頃から通った保育園&学童ですから・・・

乳児クラス(ゼロ歳〜2歳)から幼児クラス(年少〜年長)にあがるのなんて、今にして思えばあっという間。迎えに行くと「にかっ」と笑ってペタペタとハイハイしてきた赤ん坊のころなんてもう遠いおもひで・・・あの頃はホントに可愛かったんだけどなあ(爆)
一生懸命、保育園のことを話してくれる時期もさっと通り過ぎ、ナマイキなことを言うようになったかと思ったらあれよあれよと一年生。学童保育に通うようになって、親の迎えも必要なくなって一人で帰宅するようになり(とはいえ、妹娘は保育園なので相変わらず親の方は保育園通いなんですけどね^^;)ついに、10年間お世話になった保育園を巣立つ日がやってきたわけですよ・・・

なんだか、親の方もしんみりしちゃいます。

なーんて書いてますが、たぶん、そう遠くないうちに姉娘に妹娘のお迎えを頼むようになるんだろうなあ。で「大きくなったねえ」なんて先生たちに言われるわけですよ(笑)

ともあれ、10年間お世話になった保育園&学童に感謝の一区切りです。

でもまだ、妹娘の分が保育園2年&学童3〜4年(学童は、お姉ちゃんもいるから1,2年でもいいのかなとは思ってるんですが)あるわけなんですけどね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-31 23:08 | 日々雑事 | Comments(0)

新着?写真

我が家の方に、写真をまとめました。
先日の

  ・横浜・日本丸

と今日の

  ・

です。

なんかイマイチな写真ばかりですが、暇つぶしにでも眺めていただけると嬉しいです。

あー、ラグビーの観戦写真も整理しなきゃ。どんだけ〜間が空いちゃったんでなんだかおっくうになっていたりして(やば。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-30 22:39 | へたっぴ写真 | Comments(2)

すいません、見てません

対 オリックスバファローズ 3回戦[M 2勝1敗] Bs 4 - 1 M (千葉マリン)
勝/川越[1勝] S/加藤(大)[4S] 負/渡辺(俊)[1勝1敗] HR/ローズ[1号]

いえ、今日は稲城のジャイアンツ球場まで行こうかと思ってたんですが、朝から雲行きが怪しいし、妹娘がケホケホしているので無理しない方が良いかなと・・・作ったおにぎりを持って、いつもの公園へ桜をみにお散歩にいきましたとさ。曇り空だったので、写真もイマイチぱっとしませんが・・・

e0095468_16153072.jpg


e0095468_16185060.jpg


e0095468_16194663.jpg


e0095468_16202666.jpg


e0095468_1621044.jpg


e0095468_16213143.jpg


e0095468_16221360.jpg



帰りには、土手に生えているヨモギを摘んできて、例のホームベーカリーで草餅を作って今日のおやつ。前回、2合の餅米を搗いた時は3人でちょっと物足りなかったので、今日は亭主もいることだし、と、3合搗きましたが、あんこを入れて大福にしたら結構ボリュームが出てお腹いっぱいです。

e0095468_16231551.jpg


丸めるのは娘たちとやったら、なんだかもう凄いことになっていましたが、美味しくいただけました。よもぎがちょっと足らなかったかな・・・

え、試合ですか?
今日は亭主にチャンネル権を取られてしまって、主にお馬さんみてましたよ。今日は高松宮杯ですからね。私は今日は馬券を買いませんでしたが、亭主は何か取ったようです。なにか還元があるといいなあ(^^;
まあ、野球もチラチラと見ていましたが、ローズに一発喰らった所とか、そんなのしかみられませんでした(泣)
相変わらず、川越を打てないようですが、まあここも勝ち越せたのでOKでしょう。

火曜からは敵地に乗り込んでの楽天戦、最近は楽天が強いですからね・・・気合い入れて行かないと返り討ちにあって、泣いて帰ってくることになりかねません。
ノムさんの高笑いはちょっと遠慮したいので、鴎のみんなの頑張りに期待するのみです。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-30 16:27 | マリーンズ2008 | Comments(0)

3匹目のどぜうはいないよ?

対 オリックスバファローズ 2回戦[M 2勝] Bs 1 - 3 M (千葉マリン)
勝/アブレイユ[1勝] S/川崎[1S] 負/菊地原[1敗] HR/塩崎[1号]

午前中はいいお天気だったんですけどね、昨夜夜更かししちゃったもんで、のんびり朝寝を決め込んでたら動き出したのが昼近く。洗濯したり片付けしたりしているうちに1時近く。
なんだか空も雲が増えてきてどうしようかなあと思っているうちに1時過ぎ、だったらテレビでマリンの試合を見てるかあ・・・とだらけた週末です。

と、試合の方もなんだか締まらない感じ。
先発の成瀬はコントロールがいまいち決まらず、なんだかシャキッとしない感じです。とはいえ例の「ビッグボーイズ」の不調もあり、スコアだけ見てると抑えてる雰囲気ではあるのですけどね。
4回は四球を2個で1,2塁、5回は内野安打と四球で満塁とされますがなんとかしのぎます。
しかし7回、塩崎にソロホームランを浴びて1-0とされます・・・しかし、このホームラン、なんだか盛り上がりませんでしたねえ。え?はいったの??と言う感じで、なんか今日の展開でありながら点を取られた重みを感じないというか。

対するバファローズの先発近藤は、大きなカーブが目につきましたね。
マリーンズ打線、ひとつもタイミングが合いません。こりゃまた打てる気がしませんでしたねえ。
初回こそ、先頭の西岡が四球で出塁しますが、早川のライト前かと思われた当りを浜中がナイスキャッチで流れを渡してくれませんでした。
コレがきっかけになったのか、近藤は変化球と直球のコンビネーションを効果的に使ってマリーンズ打線を7回2安打と抑え込みます。

7回終わって、得点は塩崎のホームランの1点のみ。両チームの先発はお互いここでマウンドを降ります。
8回表はアブレイユがマウンドへ。先頭の阿部にヒットを許し、さら二盗を許しますが後続は打取り、なんとかかんとか得点を与えずに繋ぎます・・とはいえ、やはり不安な感じは拭えませんねえ。
そして8回裏、バファローズは菊地原をマウンドに送り込みます。
するとマリーンズも、先頭打者の福浦に代えてズレータ!!
昨日2安打で少しずつ復調の気配が感じられてきましたが、大丈夫でしょうか・・・ズレータっていえば、今日はずーっとベンチとカメラ席の間あたりに座って今したが、相当悩んでるんじゃないのかなあと感じさせる景色でしたし。
なーんて思っていましたが、先頭ズレータがヒット!ズレータには根元が代走に出ますが、南が送りバント失敗で1死1塁。
続く西岡が三遊間抜くヒットで1死1,2塁、早川がサードゴロでセカンドアウト、2死1,3塁と変わります。本日3番のオーティズの打席で早川が二盗を決めるとバッテリーはオーティズを敬遠で満塁策。
迎えるバッターは本日4番の大松、大松ならここで結果をだしてくれるかも?と期待を持たせてくれますが、なんとここで大松に代えて代打サブローときましたよ。

おおー、サブちゃんの声を聞いてバファローズベンチも加藤大輔を急遽登板。
しかしサブロー、ここは素直振り抜いた当りがライトフェンス直撃のタイムリーツーベースとなります。ランナー3人が帰って、サブローさらにサードを欲張りますがさすがにコレはアウト・・・
しかし、サブちゃんやってくれましたよ!!!
ここでサブとは、微妙だ・・・とか思っててゴメンナサイ。

ヒーローインタビューでは、なんだか泣きそうな顔をしていたサブちゃんでしたが、そんなに悩んでいたのかなあ。
ズレータも上向きになってきた雰囲気ですし、あとは福浦さんですね。カブちゃんとどっちに先に2本目のヒットがでるのか競争、と言う感じです(^^;;

9回はアブレイユが続投でしたが、先頭の坂口のピッチャー返しを弾いた内野安打で大事を取って(アブにも、チームにも^^;)川崎に交代。
川崎くん、代打の村松にヒットで無死1,2塁、塩崎が送りバントで1死1,2塁とプチ劇場を開演しますが、その後はきっちり打取り、プロ初セーブがつきました。

とりあえず、当面一番安定しているのが、川崎くんと荻野くんなのかなあ。
しばらくは後ろを投げるピッチャーに悩みますね・・・まあ、全員劇場でがんばりましょ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-29 17:40 | マリーンズ2008 | Comments(2)

疲れますね・・・

対 オリックスバファローズ 1回戦[M 1勝] Bs 6 - 9 M (千葉マリン)
勝/小林(宏)[1勝1敗] S/荻野[2S] 負/中山[2敗] HR/大松[1号] 橋本[1号]

いよいよホーム開幕。マリンの初戦はコバヒロ、リベンジの登場です・・・が、試合の始まる頃は雨・・・ま、マリンですからね、仕方ないです。しかし、それにしても寒そうですね。現地観戦の皆様、もうお家に帰ってあったかいお風呂でも入ってられるかなあ??どうぞ、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

序盤は、コバヒロの投球は良くもなく、悪くもなく。前回の件がありますからあまり飛ばしすぎないようにしているのかな?という雰囲気もありましたが、だんだん追い込むものの決めきれないような投球が目立つようになります。今日のスタメンマスクはタスク、タスクのリードなのか??なんだか煮え切らない感じがしてもどかしいのなんの。試合も長いし。

とはいえ、今日のタスクは打つ方でやってくれましたよ。
2回、大松がライトスタンドにライナーで飛び込むソロホームランで先制すると、現在絶好調の今江がヒットで出塁、そして本日9番のタスクがライトスタンド中段に飛び込む大きなホームランでした。これは良い当りでしたね。コレをきっかけに・・・とおもったら、今日はタスク猛打賞、4打点でしたよ。この感じをしっかりつかんでて欲しいですね。

しかしコバヒロ、3点をもらった次の3回、ローズに2点タイムリー・・・どうも調子が上がりきらない感じがします。
それでも、中盤残塁の山を築きながらも小刻みに追加点を挙げてバファローズを突き放すマリーンズ・・・のはずなんですが。
2-7から6回、浜中のタイムリーでまたまた1点を失うコバヒロでした。まあ、マリスタ寒そうだしねえ。
7回からは川崎が登場、ここは三者凡退で決めてくれて、ケガの方は大丈夫そうな所を見せてくれましたよ、良かったよかった。

7回裏は堀のヒットからズレータ、今江とヒットが続き2回に続きタスクのタイムリーで追加点。打つ方は、まあ、相手がこういうメンツならなんとかなるようです。
とはいえ、福浦、サブローが無安打だったのがどうにも心配でならない私なのですが。
だって、今日のマリーンズの攻撃8回あったうち、サブで終わってるのが4回。今日のサブはすべてニセモノ、ホンモノが出てくる気配すらありませんでしたし、それ以上にヤバいのが福浦・・・この人の打率が1割切ってるなんて、明日にも世界が終わってしまいそうな錯覚に陥りますよ。
まあ、その代わりと言ってはナンですが、堀さんが3安打猛打賞!3回のタイムリーなんかもう最高の当たりでした。ホント、2000本狙って頑張って欲しいのですよ。

で、今日の一難さってまた一難なんですが。
8回、川崎から変わった伊藤、今日は一昨日の登板とは全く別人のように球がうわずっています。先頭のローズを歩かせ、カブレラは打取りますがラロッカも四球、しかも最後の球はあわや危険球というすっぽぬけ。今日3安打目の村松で1死満塁とされると、浜中に2点タイムリー・・・うーん、まだ安定しないのかな。
結局この後は高木さん登場で1失点、ホントは9回から投げさせたかったであろう荻野を投入しなんとかしのぎきるのでした。

いやあ、ホント、全員劇場になってしまっている感じがしますね。
なんとか調子のいい人たちだけでも繋げて、暖かくなるまでをなんとかしのいでいけると良いんだけど・・・どうにも不安ですねえ。

ところで、バファローズも投手陣駒不足の雰囲気ですが、コースケはどうしちゃったんでしょうか。なんだか心配なんですが・・・
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-28 23:33 | マリーンズ2008 | Comments(0)

春季リーグ!

アメフト社会人リーグでは、春季リーグ(パールボウル)があるようですよ。
去年はワールドカップがあるため、春季リーグは開催されなかったそうなのですが、もちろん今年は開催だそうです。
組み合わせ、日程は以下の通り。

【Aブロック】
 富士通フロンティアーズ
 ALL三菱ライオンズ
 ROCBULL

【Bブロック】
 オービックシーガルズ
 アサヒビールシルバースター
 ハリケーンズ

【Cブロック】
 オンワードオークス
 IBM BigBlue
 東京ガスクリエイターズ

【Dブロック】
 鹿島ディアーズ
 明治安田パイレーツ
 富士ゼロックスAFC

 節日付会場キックオフ対戦カード
第一節
 4月26日(土)大井第二11:00【D】明治安田パイレーツ vs 富士ゼロックスAFC
           14:00【C】IBM BigBlue vs 東京ガスクリエイターズ
 4月27日(日)大井第二11:00【A】三菱ライオンズ vs ROCBULL
           14:00【B】アサヒビールシルバースター vs ハリケーンズ

第二節
 5月5日(月)川崎球場11:00【C】オンワードオークス vs 東京ガスクリエイターズ
          14:00【D】鹿島ディアーズ vs富士ゼロックスAFC
 5月6日(火)川崎球場11:00【B】オービックシーガルズ vs ハリケーンズ
          14:00【A】富士通フロンティアーズ vs ROCBULL

第三節
 5月18日(日)大井第二11:00【D】鹿島ディアーズ vs 明治安田パイレーツ
           14:00【C】オンワードオークス vs IBM BigBlue
       川崎球場11:00【A】富士通フロンティアーズ vs 三菱ライオンズ
           14:00【B】オービックシーガルズ vs アサヒビールシルバースター


準決勝
 5月31日(土)大井第二11:00【Dブロック1位】vs【Cブロック1位】
           14:00【Aブロック1位】vs【Bブロック1位】

順位決定戦
 6月7日(土)川崎球場11:00【Dブロック3位】vs【Cブロック3位】
          14:00【Aブロック3位】vs【Bブロック3位】
順位決定戦
 6月8日(日)川崎球場11:00【Dブロック2位】vs【Cブロック2位】
          14:00【Aブロック2位】vs【Bブロック2位】

決勝
 6月17日(火)東京ドーム19:00A/B準決勝勝者

イースト、セントラルディビジョンのチームが3チームずつのリーグ戦を行い、それぞれのブロックの一位チームにより準決勝、決勝と勝ち上がりが行われます。
とはいえ、決勝は平日のナイターですって(^^;;

B、Cブロックはちょっと勝ち上がってくるチームが読めませんね。去年の秋リーグを見ていると、上位チームの力はかなり拮抗している状態でしたから・・・
5月18日の2試合目が山場になるんでしょうねえ。時間が違ってれば川崎と大井のハシゴもできなくはないのに(^^;;
どっちを見に行こうか、贅沢な悩みです。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-27 23:54 | アメフト2008 | Comments(0)

いよいよ

鴎たちがマリスタに帰ってきますね。

マリンでの開幕は金曜ナイター、きっと満員なんだろうなあ。どうでも良いですが、リボンビジョンの愛称は決まったのかが気になっています。別にリボンビジョンでいいじゃんとか思う私ではありますが(自爆)

土日も、混むのも大変だなあとチケットを取る努力すらせず、最初から稲城に行こう、とか思っているヘタレな私。JスポとHDDレコーダ様々です。

とか言ってますが、実は、来週の金曜は会社もお休みなので、ナイターのソフトバンク戦に行こうかと思っているのでした。ネックウォーマーつきボビーシートにちょっとそそられている私。既に#17成瀬は売り切れているようですが、私の狙いは#42ズレータですから(はあと)
・・・とはいえ、やはり子連れナイターなんで、お天気は気になりますね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-27 21:25 | マリーンズ2008 | Comments(2)

なんでこんなにヒヤヒヤかなあ

対 福岡ソフトバンクホークス 3回戦[M 1勝2敗] M 5 - 4 H (福岡D)
勝/久保[1勝] S/荻野[1S] 負/甲藤[1敗] HR/西岡[1号] オーティズ[1号]

ホークスとの三連戦も最後、ここで勝ってなんとか五分でマリンに帰ってきて欲しいところです。今日はマリーンズがソニック、ホークスが甲藤ということで、今日こそなんとか・・・と思う私なのでした。
すると初回、西岡がいきなりのツーベース、さらに早川もツーベースで続き、あっさりと1点先取しましたよ。おほほ。福浦がセカンドゴロで早川が三塁に進み、大松が四球を選んで1死1,3塁とチャンスは続く・・・のかと思ったら、オーティズが併殺打。チャンスを生かしきれませんでした。
ま、でも1点取ってるし♪

その裏、ソニックは多村にヒットを許しますが危なげない立ち上がり。コーナーに決まるし、球威も結構あるし、なかなか調子は良さそうです。

2回表、サブロー、タスク、ズレータと、ドツボなひとたちは三者凡退・・・特にズレータ、本当に困りましたね。どうにも打てる感じがしないのですが・・・
2回裏、ソニックのピッチングはいいですよ。先頭の柴原に死球をぶつけてしまいましたがその後はきっちり打取ります。

すると3回表、この回先頭の9番今江がヒットで出塁して1番の西岡にまわすと、西岡振り切ってライトスタンドに!
今シーズン、ロッテの1号ホームランです。なんとまあ、西岡が一番にホームラン打ちましたよ。今頃になってですが(^^;
さらにこの回、打線になって繋がります。
早川がさすがの内野安打で出塁すると今度は福浦が四球、大松がライトに打ち上げるとすかさず早川が三塁に進塁します。
で、オーティズがレフト線へのタイムリーツーベースでこの回3点を追加します。
しかし、サブロー、タスクがやっぱりダメ・・・まあ、この調子いい人たちが落ちてくる所で調子を上げてくれればいいんですけどね。

しかし4回裏、ソニックが怪しくなります。
多村、松中と打取り2死とすると、柴原にヒット。まあ、これは仕方ないかなと思いましたけど松田、レストビッチに連続四球・・・いかん、また例の突発炎上か??と思わせましたが、なんとか田上を三振でここは燃え上がらずに済みました。ほっ。

5回に、西岡のホームランでハートに火がついたオーティズがレフトスタンドに突き刺さるようなソロホームラン。これで5-0と突き放します。
これで今日は楽勝かなあ、と思ったんですけどね。
やっぱり簡単には勝たせてもらえませんよ、まったく。

その裏、ムネリン、多村で2死1,2塁となっている所からムネリンが盗塁してきました。テレビなんでなんだかよくわからなかったんですが、ムネリンは盗塁成功、しかし、なぜか多村が飛び出したまま挟まれてしまっていますよ??
多村を追っかけ回している間にムネリンホームインで1点を返されますが、まあ、多村をアウトにしてチェンジなのでここは良し、と思いましたさ。
そしたら6回裏、ソニックは打ち直しの松中に四球を与えてしまいます。うーん、今日5個目の四死球なんですけど・・・ヤバいパターンかも(冷汗)
すると柴原がヒットで無死1,2塁。
たまらずベンチは、ソニックに代えてブライアンを送りますが、ブライアンがぜんぜんダメ。松田にヒットで無死満塁、そしてついにレストビッチが2点タイムリーで2点差に追い上げてきます。

まだまだ無死2,3塁というピンチで、ブライアンをあきらめ、マウンドには伊藤があがります。おおー、昨日デビューしたと思ったら今日はいきなりこんなシーンですか。
プロの世界は厳しいですね。
しかし、最初の対戦相手の田上を三振、代打で入った本間は叩き付けてサードへの内野安打で1点をさらに追加、1点差に追い上げられます・・・
しかし、これで1死1,2塁、ムネリン、本多を内野ゴロに仕留めてなんとかピンチを切り抜けてくれました。
伊藤くん、良くやったよー!!

この後は、7回には大松、オーティズ、サブローと三瀬に三連続三振なんてのもありましたが淡々と進み、最終回には荻野が登板。多村に内野安打を許しますが松中はきっちり斬り捨てて1点差を守りきりました。ホント、ヒヤヒヤしましたよう。

もう、楽勝かと思った試合だったんですけどねえ。ソニックが炎上手前で留まってくれて助かりました。ブライアンがダメなのを見た時はどうなることかと思いましたが、今日は本当に、伊藤くんのおかげです。
今年の状態で中継ぎ陣を再編成するのはなかなか大変ですけど、なんとか、全員野球・・・というか全員劇場王状態でも良いので(^^;;;粘って欲しいもんですね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-26 23:24 | マリーンズ2008 | Comments(2)

マリン開幕のお約束ですねえ

今年も、マリンの開幕カードは挑発ポスターですよ、うふふ。
詳しい内容はこちらのブログで詳しくレポートされていますのでどうぞ。

しかも。このポスターのTシャツを売り出すんだそうです。
いやあ、なんだか凄いことになりそうです。

コピーのじゃなくて、日程のだったら悪くなさそうな雰囲気ですね。でも、個人的には脂ののったウシバージョンが結構欲しいかも・・・ってどーゆー趣味???
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-25 23:42 | マリーンズ2008 | Comments(2)

例によってエース見殺し

対 福岡ソフトバンクホークス 2回戦[M 2敗] M 1 - 2 H (福岡D)
勝/大隣[1勝] 負/清水[1敗] HR/なし

いよいよ直行の登場です。とはいえ、調整が遅れ気味なのが気になる所ではありますが・・・しかも、今日はサトがDHでスタメンマスクがマッチですって。サト、どこか傷めてるのでしょうか?心配ですが・・・ともかく、やるしかないねん!

直行、立ち上がりは力のこもった球が低めに集まり、なかなかいい感じのピッチングです。所々でヒットを打たれはしますが、要所を締めつつ3回まで2安打で無失点です。

攻撃陣は1,2回と大隣に三者凡退と打取られてしまいますが、3回に今江が内野安打で出塁すると、マッチが送り、西岡のタイムリーで1点を先取。しかし、この回1点どまり。今日はなかなか大隣を打ち崩せません。
終わってみれば7回が三者凡退ってのはどういうことですかね、まったくもう。

4回裏、先頭の多村が内野安打で出塁すると、続く松中の当りを二塁に送球しようとした直行が悪送球で無死1,2塁としてしまいます。なんとなく、調整が遅れていた影響なのかな・・・なんて思ってみましたがどうでしょうか。続く柴原はキャッチャーフライで打取りますが、松田にヒットで1死満塁。しかし、レストビッチを三振に打ち取ると田上がファーストゴロでなんとか無失点でしのぎます。危ない危ない。

5回裏、先頭の9番井出に高めに浮いた球を打たれてツーベース、ムネリンが進塁打で1死3塁となると本多にスクイズを命じるホークスベンチ。しかしここはバッテリーの読み勝ち、すかさず前進してきた直行がホームをがっちりブロックしていたマッチにトスで得点を許しません。さらにこの回、2盗を試みた本多をマッチが刺し、いい感じのディフェンスを繰り広げるマリーンズでした。なんだか、マッチが嬉しそうに守備している気がするのは気のせいではないような(笑)

しかし相変わらず打線がもうどうにもなりません。
大隣の力のある球の前にほいほい三振。7回なんかオーティズ、ズレータ、サブローと三連続三振ですよ。もう、何とかしてください。
するとその裏、1死でレストビッチに四球を与えるとそこから反撃を喰らう直行なのでした。
いえ、正直5回位から球がうわずり始めたなあという印象はあったんですけどね。スタミナが切れ始めていたのでしょうか。結局田上、井出と連打で1点を返され、同点とされた所で直行降板、川崎に繋ぎます。
本日一軍登録だった川崎、今季初登板はいきなりムネリンとの川崎対決ですが。ここは打取ります。
ええ、打取ったんですよ。
でも、打取り、ゲッツーかと思われた打球をオーティズがいったんグラブから落としてアウト1個だけ・・・後にして思うと、ここでゲッツーでチェンジとなっていれば・・・いえいえ、あとでゆうのはボウズのちょんまげ。こぼれたミルクを嘆いてはいけない、過ぎたポロリはアウトにはならないのです。
直後、本多にタイムリーで勝ち越されてしまいました(泣)

後続は断ち、与えた得点は2点に留めましたが、しかし、今日はこの1点差が非常に大きかったですね。なにしろ打てないんですもの(泣)
それでも8回表、先頭のサブローがヒットで出塁、さらに竹原が四球を選んで無死1,2塁から今江が送って1死2,3塁、マッチに代えて掘を代打に送りますが、粘るものの結局三振、西岡も凡退で得点なりませんでした。

8回裏、先頭の松中がツーベース。柴原が送りバント失敗、松田を打取り2死としますがレストビッチの代走で出ていた本間にヒットで2死1,2塁とされた所で、背番号30を引き継ぐルーキー伊藤がデビューです。うわわわわ、#30ですよ、どうしましょ、わくわくしますね。
伊藤くん、なかなかキレのありそうな球で田上を空振りの三振に切って落とし、まずまずのデビュー。
あのー・・・アブちゃんよりよっぽど安心して見ていられるんですけど(^^;;
ここはなんとかひとつ、伊藤くんでお願いしたい所ですが、ルーキーには厳しいポジションですかねえ。

反撃の可能性を残して9回の攻撃に賭けますが、ここもあっさりと三者凡退。あーあ。
大隣にやられた、と言う感じであっさり直行に黒星をつけてしまうマリーンズなのでした。
これは立派なエース見殺し、ってやつではありませんか。
直行・・・やっぱりアナタがエースだよ。うん。見ごろされてなんぼ(なのか^^;;)

でも、決して内容は悪くありませんでしたよ。あとはもう少しスタミナかな。
次に期待しましょう。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-25 23:08 | マリーンズ2008 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル