日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

復活へ向けて

いよいよ、オークス再建への一歩が踏み出されました!
まずは復活に向けての活動報告のブログが立ち上がっていますので、ここでもお知らせします。当面の間はトップにおいておきますので、皆さんぜひご覧ください。

元オンワードオークスメンバーによるチーム再建への挑戦ブログ

ファンの一人一人は小さい力しかないかもしれませんが、ひとつに集められればきっと何かができると思います。みんなで共に挑戦していきましょう。

 GO! OAKS!

追記・・・上記のサイトで、X1への残留をお願い(一度はアメフト協会に脱会届けを出してしまっているため、このままですと再度加入する場合X3からになるためです)する署名が始められています。もしよろしかったら、ご協力ください。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-31 23:59 | アメフト2008 | Comments(0)

一年が終わります・・・

今年も残す所10時間足らず、我が家も無事年を越すことができるのも、なんだかんだと皆さんのおかげと感謝しております。

今年もいろいろなことがあったなあ、と、思い起こす1年がだんだん短くなってきているような気がするのは気のせいではないようで(^^;;
しかも、都合のいいことしか覚えてないような気もするのですが・・・まあ、その分シアワセもんということにしていただきましょう。

来年は、マリーンズでボビーが指揮をとるのも最後ということになってしまいますし、最後に大きな一華、咲かせてもらえるよう、わずかながらも応援していきましょうかね。
それでは、皆様、良いお年をお迎えください。


e0095468_1421155.jpg
e0095468_14213393.jpg

[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-31 14:21 | 日々雑事 | Comments(2)

えらいぞ・・・でも気をつけてね

おお、ツヨぽんと早坂くんがお手柄です。
でも、無賃乗車くらいのことで良かったかも・・・これが強盗犯とかだったらケガしていた可能性もありますからね。

世知辛い世の中になって、気持ちが荒むようなニュースが多いですけど、スポーツ選手が頑張っている姿はなぜか見る人の気持ちも高揚させてくれます。
来シーズンは頑張ってほしいですね。


ロッテ西岡ダッシュ!無賃乗車男捕まえた
12月31日9時59分配信 日刊スポーツ

西岡と早坂がタクシー無賃乗車男を追いかけ確保した現場
 ロッテ西岡剛内野手(24)と早坂圭介内野手(24)がタクシー無賃乗車の男性を捕まえていたことが30日、分かった。今月11日深夜、西麻布の交差点でタクシー料金を支払わずに逃走する若い男性を発見。チームトップの俊足を生かして取り押さえた。タクシー運転手が被害届を出さず示談にしたことから警察からの感謝状はなかった。それでも危険を顧みず、悪を見過ごさない2人の勇敢な行動は、強盗や窃盗が多発する年末に「一般市民も連携して安心を守る」という防犯の原点を示す大ファインプレーだった。
 正義感あふれる、お手柄だった。今月11日、深夜の西麻布交差点。食事を終えてホロ酔い気分で歩いていた西岡と早坂の耳に、タクシー運転手の叫び声が響いた。「無銭乗車だー!」。50代のタクシー運転手の指さす方向を見ると、若い男性が猛ダッシュで天現寺方面へ逃走していた。すぐに事態を把握した2人の足は、自然と反応していた。西岡は盗塁王2回、早坂は2軍で3回盗塁王を獲得。ともに入団時には50メートル走6秒0を誇る俊足コンビだ。逃げた男性にとっては、相手が悪すぎた。歩道を走りながらも途中、路地に曲がってくる車に接触するアクシデントにも見舞われた。しかし込み合う車の列を身軽にすり抜け、約100メートル全力疾走して取り押さえた。
 西岡は「試合で盗塁するくらい速かった(笑)。メッチャ疲れましたわ」と振り返った。駆けつけた警察官に男性を引き渡し、一件落着。タクシー運転手が被害届を出さずに示談にしたことから感謝状はなかったが、グラウンド外でもファインプレーが光った。「運転手さんから『本当にありがとう』と言われて、うれしかったですね」と、思い出しながら笑顔で話した。
 幸い、ケガはなかったが、1つ間違えれば乱闘に発展する可能性もあった。凶器などを持っていれば、大惨事にもなりかねない事態だった。プロ野球選手という「体」が資本の商売だけに、ケガでもしたら一大事だった。29日には兵庫県稲美町でタクシー運転手が首を刺されて殺害され、この日も東大阪市でタクシー運転手を狙った強盗殺人事件が発生。世界的金融危機の影響もあり、世界各国で暴動や犯罪が増加する傾向にある。日本も例外ではなく、身近なところではタクシーやコンビニ強盗、電車内でのトラブルが後を絶たない。
 暗い世評を感じてか、西岡は「プロ野球選手というのは夢を与え、周りの人に笑顔や元気を与えられる職業だということを最近感じられるようになった」と、言葉を選びながら話す。世相を反映した今年の漢字に選ばれた「変」に代表されるように、政治、経済、生活、スポーツ界でも変化がみられた2008年。西岡と早坂から体を張った、有言実行のお手柄プレーが年の瀬に飛び出した。

最終更新:12月31日9時59分


[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-31 14:03 | マリーンズ2008 | Comments(0)

年末恒例?

昨日までで大掃除もなんとか目処が立ちましたので、今年も、期限ギリギリの株主優待券でプール&スパに行ってきました。妹娘ってば、スポーツクラブの受付と、スパの受付で2回、男の子に間違えられちゃいましたよ(^^;;)
2回とも、男性ロッカーの鍵を2個渡されてしまいました。まあ、母的にはそれでもOKなんですが、妹娘自身は女の子の方がいいということで、鍵をもらい直したわけです。
ピンクのパーカーを着ていても、どうやらお姉ちゃんのお下がりを着せられている弟にしか見えなかったようですね(^^;;

年末の恒例行事になりそうな雰囲気なんですが、泳いでは年々体力が衰えていることを実感・・・平泳ぎの推進力ががた落ちです。こんなんではまったくのところ「なんも言えねぇ」ですよ(^^;;キタジマクンゴメンヨ

来年はしっかり体力つけないと、あとは坂を転げ落ちるばかりだなあとため息。
のんびりと温泉につかりながら、早々と新年の決意を新たにするのでした。

お正月の買い物を済ませて帰宅し、玄関に松だけではありますが、とりあえず気持ちだけ飾ったり、部屋に鏡餅を置いたりしたら、なんとなくお正月を迎える雰囲気になってきましたね。

明日はのんびりおせちの仕込みでもしましょうか。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-30 18:44 | 日々雑事 | Comments(2)

記録ができちゃいました

昨年は散々、NFLのマイアミ・ドルフィンズの連敗ストップを気にしていた私ですが、ことしも連敗街道をひた走っていたチームがあったのですよ。

デトロイト・ライオンズ

7週目あたりから気にはなっていたんですけど、どうにも名前が良くありませんよ(^^;;
むしろ・・・おっと以下自粛。

で、そんな気持ちが通じたのか通じなかったのか、偉大な「16連敗」の記録を作ってしまったようですね。
ちなみに、去年のドルフィンズは15試合目にしてようやく勝ち、1勝15敗(連敗は14)でした。

昔の連敗記録はシーズン14試合だった頃の連敗記録だったので(シーズン14連敗+次のシーズン12連敗で26連敗)、シーズン16連敗というのは初めてだそうです。うーん、いずれにしろ辛かったろうなあ。

ああーー、甲子園ボウルの記事を書きたい所ではあるんですが、なんだか結局落ち着いてみられないまま再放送も録画を忘れてて・・・でも、チラチラと見ている範囲でも立命館強いですね。法政もどうにもなりませんでしたよ。
これは、ライスボウルは面白くなりそうな気がしますね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-30 00:08 | アメフト2008 | Comments(0)

結局同じ(苦笑

今年は、例年よりも年末のお休みが長くなるので、多少は気合いを入れて大掃除をしよう、なーんて思ってみましたが、結局例年通りですね(汗
土曜は一日ボケーっと過ごし、まあ、この所忙しかったしと自分に言い訳をしてみたり(^^;;しつつ日曜から大掃除開始。

とはいえ、なかなか気合いが乗らずモタモタと、押し入れの中のガラクタを何とかしようと思いつつも、亭主が溜め込んでいるガラクタなので手を付ける気も起きず・・・でも、亭主に何とかしてくれと言った所で、どうする気もないんですよね(汗汗
まあ、子供たちのおもちゃの整理をしたら多少は見られるようになってきたかなあ?

今日は水回りをゴシゴシとやっていましたが、うーん、腰が痛いです(汗汗汗
今年は、姉娘が戦力になってきましたので、勉強机を置いてあるスペースの床の手入れをできたのが大きかったですね。フローリングに直にキャスター付きの椅子を置いてあるもんで、もう床がボロボロ・・・それでもコーティングはしてあったので、ボロボロのコーティングをいったんはがして(これが一苦労だったようです^^;)コーティングしなおすことができました。亭主と娘たち(とはいえ妹娘はまあ、アブラムシですね)でやって、なんとかサマになるというのもなんだか嬉しいもんです。

明日、移動してある椅子やらを戻してざっと部屋の整理をすれば大掃除完了、ということにしておきましょう。
相変わらず、押し入れの中の亭主のガラクタとか、物置にしてある小部屋とかは数年越しに手を付けられずにいますが・・・まあ、いずれ何とか(苦笑
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-29 23:57 | 日々雑事 | Comments(0)

マジ欲しいんですけど(^^;;

今日から大掃除本格始動です。
腰が痛ったーい・・・って、普段どれだけサボっているかバレバレです。まだ道は半ばなのに、ゴミが大きい袋に既に5個って(汗汗

で、こんなニュースが目に入りましたよ。


しろたんと合体!ロッテ・唐川、抱き枕完成
12月28日8時1分配信 サンケイスポーツ

 ロッテ・唐川侑己投手(19)がアザラシのキャラクター『しろたん』と“合体”し、抱き枕として商品化された。全長約60センチで、1個2800円(税込み)。来年1月4日に千葉マリンスタジアムのグッズショップでお披露目される。

 寮の部屋で、知人にもらった『しろたん』をぎゅっと抱きしめて寝ていた唐川。千葉・成田高からプロ入りし、1年目に5勝(4敗、防御率4.85)を挙げる原動力になった抱き枕の唐川バージョンが完成した。

 「愛用しているので、ありがたいです。めったにやってもらえるものじゃないですから」

 抱き枕の企画、製造元『クリエイティブヨーコ社』の関係者は「商品を増やしていく中で、唐川選手自身をモデルにできれば」と意気込む。2年目の活躍次第では、右腕のキャラクター化も実現しそうだ。
e0095468_21574248.jpg



えーと、実はですね、我が家ではこのショップのぬいぐるみが結構好きだったりします。姉娘の時はヒヨコの「ぴよちゃん」をお祝いにいただいてから、このシリーズがお気に入りで、タオルやコップ、お風呂の洗面器やスポンジなんかをこのシリーズでそろえましたよ。
さらに現在は、この「しろたん」も妹娘のベッドにいますよ。
ウチにいるのは、テディベアの着ぐるみを被ったしろたんなんですが、それって一体どういう設定なんだかすごく謎なんですが、まあ、可愛いので許します(笑)

ということで、この「しろたん」めちゃめちゃツボなんですが・・・いやホント、マジで欲しいです。シーズンまで売ってるのかな??
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-28 22:04 | マリーンズ2008 | Comments(0)

トリンカ!

ようやくというか、気がつけばというか、私の職場は今日が仕事納めでした。今年は年末のお休みが長いので・・・なんて油断しているときっと何もできずに終わっちゃいそうです(^^;;
しかーし。実は仕事が終わっていない私・・・お正月あけはいきなり4日から出勤しなくちゃいけない感じです・・・はぁ。まさしく、怠け者の節句働きってやつですね(汗

ところで、サンタクロースから(笑)姉娘に来たプレゼントがこれでした。

e0095468_2313327.jpg


トリンカ」というテーブルゲームです。

ルールは簡単。[+2]のように、「+、−、×、÷」のいずれかの記号と「1〜9」の数字が書かれたカードが「赤、青、黄、緑」の合計36枚あります。
これらをシャッフルして3枚を手持ちにして、残り1枚を山から引いてきて、四則演算の数式を作り、答えまで完成したらあがり。2〜4人で遊ぶことができます。

これが・・・今さっき親子でやっていたのですが、結構面白いですよ。
カードの順番を入れ替えたりして、式を作り替えてあがれる可能性を広げて行くわけですが、なかなかアタマを使いますね。なんとなく麻雀のような感覚で、なぜか燃えます(笑)

このお正月はこれで楽しめそうですね・・・とはいえ、1桁の数字で良いんですが四則演算ができないとできないので、妹娘はアブラムシ(笑)状態。カードをシャッフルしたり配ったりしてくれました。ゲームに本格参戦できるまでには、まだ数年かかりそうです(^^;

ちなみに、妹娘に来たプレゼントは、木のパズルでした。今年のサンタさんは算数好きのようです(爆
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-26 23:31 | 日々雑事 | Comments(2)

資格は・・・

実は何を思ったか4年ほど前に「上級システムアドミニストレータ」なんて資格?を取っていた私なのですが、どうやら来年からこの資格の試験が無くなっちゃうらしいんですね。

コンピュータのユーザ側の立場から、会社などの組織の中でいかに情報系を活用して経営する仕組みを作るのか、という役どころ・・・なんですが、正直な所、世間的にはぜーんぜん認知されていない資格です(^^;;
結局、会社のなかではただのITの人状態ですが、まあ、それでも一応それらしくイントラの活用がどーたらこーたら言ってみたり、部署間の連携があーだどーだと言ってみたりしていますが、なかなか部署間の縦割り思想は消えませんね。

と、それはともかく、来年から情報処理技術者関係の試験が刷新されて、上級シスアドも「ITストラテジスト」とかってなるらしいんですが、これってシステムの開発系もフォローしなきゃなんですね・・・
こりゃ、何かの間違いで(^^;;)受かってしまった私としては、受け直すのもムリっぽ。

うーん、実は、ちょっと見栄はって会社の名刺に「上級シスアド」を入れてもらっているのですが、どうしようかなあ・・・なんか微妙な感じになっちゃいますね(^^;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-25 20:28 | 日々雑事 | Comments(2)

Merry Christmas

毎年、同じタイトルで芸がありませんね(^^;
そういや去年はスキーに行ってたんだっけ、なんて思い出すと、今年はどうやら私もそれなりに忙しいらしく、クリスマスの準備も亭主に任せっきり・・・
辛うじて今日の晩ごはんはから揚げやサラダなんて、娘たちの好きそうなものでゴマカしてしまうのでした。手抜き母ちゃんでごめんよ(^^;;

それでも、亭主が気を利かせてケーキを買ってきてくれたので何となくサマになったかなあ。
スィートオブオレゴンという、チーズケーキ屋さんのチーズケーキ詰め合わせを親子4人でいただきました。久々にチーズっ!って感じのチーズケーキを食べた気がします(はあと)

e0095468_21595311.jpg


ということで、娘たちは寝かしつけ、なんだかぼーっと時間が過ぎています。

今年は、我が家に「新しい娘たち」をもらった(なのか?)のが私には一番のプレゼントかなあ。さっそく週末に中学生レベルの英語で手紙を書いてみましたよ。返事が来るとしても数ヶ月後になる見当ですけどね。
ジュディスの一家はクリスチャンということなので、来年はクリスマスに間に合うように手紙を書きたいなあ。

e0095468_223331.jpg


それでは、皆様、良いクリスマスをお過ごしください。

世界中の子供たちが、安心してすごせる世の中になりますように。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-24 22:05 | 日々雑事 | Comments(2)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル