日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いかんなあ〜

今日は、切符もとれなかったし当日券も無さげな雰囲気なので家でTV観戦。満員御礼が出ててやっぱりね〜という感じでしたな。でも...試合の方はというと。

  対 オリックスバファローズ B 10-1 M

いや〜、これだけ負けると、これはこれですっきりします(笑)。しかし、新人の平野(佳)君に連続でやられてしまったというのは、まずいんでないかい?直行もけっしてダメって感じじゃなかったんだけどね〜。それでも今日は川崎つながりで応援している内くんの登板もあったし(課題はそれなりにあったけど)気分を切り替えてまた明日、ということで。

亭主はというと、なぜか妹娘をつれてサイクリング〜と、外に出て行ってしまいました。家でじっとしているのにも飽きたらしい。今日のぴりっとしない試合でマイナス3マリポって感じかな。

 我が家の亭主・本日までのマリポ累計=13マリポ
[PR]
# by kawasaki-marins | 2006-05-05 17:38 | マリーンズ2006 | Comments(0)

ジョニー!

イースタンリーグ 対 稲城ジャイアンツ M5−3G

GWに子供連れでよみうりランド、って言っても遊園地ではなく、読売グラウンドでのイースタン戦、ロッテVS巨人でした。福岡のヤフードームはさすがに遠いのでTVは録画。やっぱり生野球でしょ、ということで、イースタンリーグを見に行きました。なにせ本日の先発はジョニー!!!そりゃ行かなきゃでしょ!!!

と、気合い300%で出発。なにせ、読売グラウンドは歩いてだって行けるぜ〜と、徒歩で出発。しかしながら、読売グラウンドは山の上にあり、どこから上ればいいんだ?と歩いているうちに結局京王よみうりランド駅前まで出てしまいました...途中やはりグラウンドに向かうおじいちゃんおばあちゃん夫婦に会い、駅前から送迎バスがあると教えてもらって、無料バス乗り場へ。駅前からは3分とあったけど実際はもう少しかかってたかも?

ともかくグラウンドに着いてスタンドに場所を決めます。入場料700円は高いなあと思ってみたけど、スタンドもグラウンドもなかなかきれいでいい感じでした。
3塁側には、スタンドの途中にブルペンがあり、そこでは...なんと...ジョニーが投球練習!調子を確かめるように丁寧に投げていました。

試合のほうは、ジョニーと辻内の先発でまるで一軍のよう?でしたが、ジョニーはというとまだ調整途上という感じで結構打たれてしまっていました。2点とられてしばらく辻内を打ち崩せずにいましたが、林孝哉のレフトオーバーのホームランで同点に追いつきました。おお〜! レフトの外が崖のようになっているので、ホームランがグランドの外に消えていくのはなんとも不思議な感じです。その後、満塁から竹原くんの3点タイムリーで逆転、そのまま逃げ切ってマリーンズの勝利!なかなかの試合でした。

外野の方のスタンドにいたので応援団のお兄さんが頑張っているのがすぐそば。もちろん一緒に応援させてもらいました。なお、今後は青野くんの応援に「青のトッポ」を持参しましょう(笑)。我が家の娘にはもちろん持たせてました!試合後にジョニーが黙々と走る姿、竹原くんのタイムリー、そして応援団のお兄さんの頑張りで、今日は我が家の亭主6マリポアップというところかな。

 我が家の亭主・本日までのマリポ累計=16マリポ
[PR]
# by kawasaki-marins | 2006-05-04 17:35 | マリーンズ2006 | Comments(0)

くやし〜

対ソフトバンクホークス M 0-1 H

 久保と和田の投げあいのすばらしい試合でした。結局、無四球で投げきった和田が勝ち。久保も決して内容が悪かった訳ではなかったので悔し〜!
 しかし、久保くんは毎回必ず前回の反省点をフォローしてきますね。こりゃ、「超」一流になれる器ではなかろうかと期待してみたりしているので、久保くんよろしく。
 試合が早く終わったのでスカパーのチャンネルをほろほろと眺めて見ていると、G+で二軍の試合を中継してるじゃないですか。明日行こうと思ってるのだけど、どうやらジョニーの先発という線が濃厚...こりゃ、早めに行かなきゃ座るとこなさそうだなあ。なにせジャイアンツも辻内とかいってるし。TVでみてるとけっこうお客さん入ってるし、そもそも客席もそんなにないしね。
 何を隠そう、我が家からジャイアンツ球場までお散歩コースだったりするらしいんだな。娘たちの保育園でも年長さんたちがお散歩に行ってるしね。昔、先生たちが「松井がいた〜」ときゃーきゃー言ってたこともあったなあ。
[PR]
# by kawasaki-marins | 2006-05-03 23:35 | マリーンズ2006 | Comments(0)

ホークス戦テレビ観戦

対ソフトバンクホークス(ヤフードーム) M6-4H

 いや〜、ようやくホークスに勝てました。今江の5安打もすばらしかったのですが、今日の一番はやはり9回の福浦の打席でしょう。この勝負の素晴らしかったこと。ホークスの馬原もストレートの真っ向勝負、打った福浦を讃えても、打たれた馬原を責めることはできないでしょう。これには久々にシビレました!
 スカパー/J-SportsでTV観戦していましたが、一人でPCに向かっていた亭主もいつの間にかTVの前にやってきて、最後この福浦の打席は食い入るように見入っていました。

今日の我が亭主のマリーンズ度は5マリポアップというところでしょうか...ってどういう基準なのじゃ?

 我が家の亭主・本日までのマリポ累計=10マリポ
[PR]
# by kawasaki-marins | 2006-05-02 23:33 | マリーンズ2006 | Comments(0)

亭主、マリスタデビュー

対楽天イーグルス E5-7M
我が家の亭主のマリスタデビュー、っていうかプロ野球の生観戦デビューです。前日には車にETCの車載器を取り付け、当日は朝からおにぎりを作り、準備万端。多摩川沿いを用賀ICに向かいます。

さすがにGWで車の出は多いようで、多少混みますがなんとか12時すぎにはマリスタに到着。ファンクラブでもらった内野招待券を亭主に渡して姉娘とカモメの窓口に並ばせ、私はチケットレスの窓口へ。すると、招待券は新窓口で引き換えてくれということらしく、GWあけから使われるらしき新窓口でのチケット引き換え。フムフム、ここか〜とチェックしつつ、今回はさっさと内野自由の二階席の前回と同じあたりへ。階段を上がり、グランドが目に入った瞬間「おおおお〜」という感じで期待感は盛り上がります。

席を決め、子供たちをトイレに行かせたりしている間に試合開始。本日の先発は小野晋吾、立ち上がりはまずまずいい感じで一回裏のマリーンズの攻撃。お約束の「Over the Rainbow」を歌っている間に西岡くんがライトフェンス直撃の3塁打。さいさきいいじゃん、と言ってる間にあっさりと堀が犠牲フライで一点先取。いい感じですな。

な〜んて野球を楽しんでいると、我が亭主はビール売りのお姉さんが気になる様子。「ヱビスの黒があったよ〜」はいはい、今日は私が運転するので、好きなだけ飲んでちょうだいな。野球の方はマリーンズ毎回得点でいつの間にか7点。晋吾くんもなんとか無難に押さえています。と、気がつくといつの間にかビールのコップが2個。今日は結構暑いし、美味かろう。

後半、イーグルスも追い上げてきたものの時既に遅し。最後はコバマサ劇場、お約束のランナーも出しながらしっかり抑えてくれました。今回も4時間超の長い試合でしたがマリスタの青空とヱビスビールで5マリポ(※)UPってところかな?

 我が家の亭主・本日までのマリポ累計=5マリポ
 ※マリポ=マリーンズファン度の指数。目分量なのであまり深く気にしないように。
[PR]
# by kawasaki-marins | 2006-04-30 23:30 | マリーンズ2006 | Comments(0)

初マリスタ参戦!

対 楽天イーグルス  E 4 - 6 M

亭主が2週間ほど出張の間に、娘たちと行って参りました、「聖地」マリンスタジアム。
亭主を連れて行く前に、下見という意味もありましたが、この前々日、楽天に13-0という大敗を喫し、こりゃやっぱり現場で応援してやらなきゃいかんな、と急遽マリン参戦を決定。妹娘がぐずらないかなあと気にしつつも、まあいいか、と。
いや〜、昔の川崎球場しか知らないからマリスタのキレイなこと...グランドも広くてきれいだし(でも、ほんとは人工芝より本物の芝生がいいんだろうけどね)、何とも開放感が気持ちいい。それにスタンドやトイレもきれい!これなら我が家の亭主も気に入るな。とほくそ笑みつつ試合観戦。ロッテファンとしてのリハビリとしては外野席で応援なんだろうけどさすがに3歳のちびがいてはあのライトスタンドはちょっとなあ...と、内野二階席での観戦。見晴らしもいいし、野球を見るにはなかなか良い席でした。 試合そのものは、満塁で攻めきれなかったりちょっと欲求不満は残る内容でしたが、このところ調子を落としている雰囲気だった西岡くんが盗塁を決めるなど、先への希望が感じられるところもあり、まずまずってところかな。ともかく、勝てたんだからOK。 姉娘的には藤田→(薮田→藤田)→薮田→コバマサ劇場も見られたし、なにより西岡くんの盗塁が嬉しかったようで、4時間超の長い試合でしたが充実していたようです。
[PR]
# by kawasaki-marins | 2006-04-09 22:59 | マリーンズ2006 | Comments(0)

このブログのご案内

このブログ、メインは千葉ロッテマリーンズの応援ブログ・・・なんですが、主にテレビ観戦。生観戦は年に数回のお楽しみです。
他の主力コンテンツとして、日本のアメフトの応援もやっています。
とはいえ、アメフトは見はじまってまだ数年ですのでほとんどシロウト。でも、迫力をお伝えしたいのです。

ですが、オフには日々ダラダラの日記状態・・・いきなり読んだら「ワケわかめ」状態で、興味ない方にはつまらないですよね(^^;;
ですので、せめて、登場人物くらいはご紹介しておきましょう。

【主な登場人と鳥と物】

 著者:川崎まりんず、略して「かわまり」です。土建屋系の働く母ちゃん、四十路。その昔、学生時代に実習したときにMacを使って以来、Windowsの素っ気なさが苦手。

 亭主:かわまりの亭主。なんだかんだと20年近くつきあってくれている貴重な存在。

 姉娘:ときどきペンギンと呼ばれる、どんくさ娘。平成9年式。

 妹娘:けっこうちゃっかり者。時々鋭い突っ込みを見せる。平成15年式。

 ランちゃん:我が家の王子担当。オカメインコ。平成21年式。たぶんオス。

 あめお:お出かけ担当のスバルBRレガシィ6MT/青。これも平成21年式。

 ペンタ:野球の生観戦に行くようになって使いはじめたデジタル一眼、ペンタックスK100D。500mm望遠レンズなんていう飛び道具で野球やアメフトのプレーを狙っているが、かわまりのウデが上がらず歯がゆい思いをしているようだ。平成18年式。

何か増えたら(笑)また追記します。
[PR]
# by kawasaki-marins | 2001-02-01 00:00 | このブログの紹介 | Comments(0)

見殺しカウント

こっそり、メモっときます。
コバヒロ・・F 0 - 0 M 3/25 自責点 0(マリン)

成瀬・・・・M 3 - 1 L 3/28 自責点 1 (所沢)8回まで1失点に抑えるも援護遅く勝ち投手薮田

成瀬・・・・M 2 - 3 Bs 4/5 自責点 2 (大阪)8回まで1失点に抑えるもリリーフ薮田が逆転弾被弾。負投手:薮田

久保・・・・M 1 - 1 L 4/15 自責点 1 (マリン)1失点、無四球で9回まで投球も延長12回決着つかず。

直行・・・・M 0 - 1 F 4/26 自責点1(札幌D)ダルビッシュとの緊迫した投げ合い。初回の1点が悔やまれる試合。貫禄の完投負。

直行・・・・H 2 - 3x M 5/13 自責点2(マリン)8回同点の時点で降板。復活のピッチングか?延長12回サヨナラでコバマサ勝投手。

晋吾・・・・L 8 - 3 M 5/16 自責点5(マリン)ベニー、塀内のエラーが痛かった。見殺しだけじゃ済まなかったという試合。晋吾が不憫でならないですよ。負投手:晋吾。

久保・・・・M 0 - 5 E 5/18 自責点3(仙台)自責点3が付いてしまいますが、中継ぎ陣も崩壊。しかしそれ以上に打線が情けなさ過ぎ。久保は非常に安定していました。これで腐らないでね、ソニック!負投手:久保

成瀬・・・・T 0 - 0 M 6/17 自責点0(マリン) 10回まで3安打に抑えるも、味方の援護なくスコアレスドロー。ストレートが伸びてて、いつもより球威もあって、マジ良かったっすよ、成瀬は。

俊介・・・・M 0 - 1x H 6/28 自責点1(福岡D) 9回2死まで無失点でかわすも、最後柴原にちょっとラッキーなサヨナラHR。ホークス先発の杉内も良かったけど、俊介も内容的には決して負けてないです。

俊介・・・・M 0 - 2 F 7/6 自責点2(札幌D) ハム先発はダルビッシュ、2回のサブローの1ヒットだけに押さえられあっさり完封。俊介の力投は、ロッテキラー田中賢介がヒットで出塁のあとの稲葉の一発が悔やまれる。ってゆーか、ダル良すぎです。こんなピッチャー打てませんって。見事な完投負。

俊介・・・・E 1 - 0 M 8/1 自責点1(マリン)5回にフェルナンデスにソロ。イーグルスの朝井が初完封ですって。三たび見殺しの完投負。福浦絶不調、打線の梅雨明けはいつ・・・

久保・・・・M 0 - 3 Bs 8/7 自責点2(神戸)病み上がりで5回2/3をこれだけ投げてくれれば御の字です。しかし、打線が平野(佳)の前に沈黙。しかもエラーで追加点献上。でも、この調子なら次は大丈夫でしょ、ソニック。藤田も復活の予感。
[PR]
# by kawasaki-marins | 2001-01-01 00:00 | マリーンズ2007 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル