日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:12交流戦 ( 20 ) タグの人気記事

俊介オドロキの一撃

対 東京ヤクルトスワローズ 4回戦 [M 3勝1敗] M 6 - 0 YS (神宮)
勝/渡辺(俊)[3勝2敗] 負/館山[4勝5敗]
HR/根元[2号]

台風4号は夜中にはピークを過ぎ、目覚めると朝空は真夏の空になっていた今日の南関東です。
昨日、中止になってしまった交流戦の最終戦ですが、今日は大丈夫そう。むしろ、タイター日和ではないかしらん。

しかしまあ、俊介も相当な雨男ですが、スワローズの館山も雨男だそうで、俊介いわく雨男が重なって台風を呼んだ・・・ってそりゃかなりヤバい組み合わせだったわけですね。
夜中の台風の通過中は風音にドキドキしていました。
震災、気がつかないうちに、ちょっと気持ちが弱っているのかもしれません・・・かな?
それでも自宅周辺はコレと言った被害もなく済んでいたようです。

夜になってナイター。たまたま今日は初回から見ることができました。
スタメンを見てちょっとビックリ。井口がスタメンから外れて、セカンドに鈴木大地が入っています。どうやら井口の体調不良ということらしいですが・・ベンチにはいたようですので大したことでなければ良いのですが。
でも、大地くんの守備も楽しみですよ、これは。

さて、試合開始。初回はサクサクと2死となりますが、3番に入った今江が四球を選ぶとサブローがヒットで繋いで角中がタイムリー。良い形で先取点ではありませんか。
追加点はなりませんでしたが、6番に入っていた大松も少しずつ振れてきている印象がありますのでもう少しの辛抱かと・・・

こうなると、俊介の出来次第的ななにか。前回がドームとはいえあまりな出来だったのでちょっと心配ではあったのですが、スワローズの先頭打者のミレッジがぶん回してくれたおかげか、今日は相手のタイミングを外すピッチングがツボにハマった様子、3回には根元の悪送球、4回には今江のエラーなんてのもあってランナーこそ出しますが4回までをノーヒットに抑えています。

5回表にはなんと2試合連続の根元のソロホームラン。良い角度で上がった打球がうまい具合に風に乗り、思いがけず伸びましたね。正直、非力系のバッターにバックスクリーン左側のかなり深い所まで運ばれて、館山にとどめを刺した感がありました。

この裏、俊介も連打でランナーを出してしまいますが、岡田パパの好捕もあり後続を断ちます。大地の守備もまずまず良さげな雰囲気・・・出番が増えるかな。増えると良いなあと思ってみたりするわけです。

6回表、角中、大松と連続ヒットで塁を埋めますが、サト、大地と凡退で2死2,3塁となった所で打席には俊介。
まずまずの好投している俊介ですから、この所の中継ぎ陣の状況を考えるとできれば続投・・・ということで打席に入る俊介。でもまあ、素直に三振かなあ・・とちょっとあきらめていましたゴメンナサイ。
上手く合わせたというか上手いこと合わさった打球が内野のアタマを越えてセンター前。ランナー生還でタイムリー、さらにセンターからの返球が大きく逸れてその間に2人目のランナーも生還。
なんとまあ、ここで2点を追加して4-0と突き放してしまいましたですよ、あらビックリ。
まさに「オドロキの一撃で、ヒーロー独り占めー♪」です

この後も、7回にはあわや2打席連続かという根元のツーベースから角中のタイムリー、9回には岡田パパのヒット+盗塁から今江の犠牲フライで1点ずつ追加して最終的には6-0。

投げても俊介が7回までを無失点、8回には益田、そしていよいよ9回には内が投入されて完封リレーで、交流戦の最後を締めくくったのでした。8回は、一軍登録してきた投げおぎでも良いんじゃないかと思ったんですがねえ。どこで使う気なのかしら?
内がバレンティンに死球を当てて睨まれたときにはドキッとしましたが・・・まあ、6点差の最終回で内角ストレートを当てられたらそりゃ睨みたくもなるのは分かりますけどね(汗)でもほら、格ってもんが違うしねえ(大汗)

9回の、岡田パパの出塁から盗塁、根元の内野ゴロが進塁打で1死3塁という流れは良かったですね。まあ、6点差があるから・・ということもあるとは思いますが、もう少し積極的にしかけても良いと思うんですのよ?確かに、岡田パパの盗塁成功率はそれほどでもないのですが・・やっぱり実際にやらないとタイミングのつかみ方とかアレコレあると思うんですよ。

ということで、ヒーローインタビューは俊介。
何が良かったかと聞かれて「内緒です」とか言っちゃうあたりがさすがの俊介でした。ちょっと表情が冴えなかったのは、やっぱり完投したかったからかな・・と思ってみたり。
まあ、何にせよ勝星が一番嬉しいですよ、ね。「勝てばいいんです」からね(^^;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-20 22:31 | マリーンズ2012 | Comments(0)

勝ってたはずが、負けなくて良かった

対 阪神タイガース 4回戦 [M 2敗2分] T 6 - 6 M (千葉マリン)
M 成瀬-益田-内-薮田
T 能見-渡辺-筒井-榎田-藤川
HR/根元[1号] 新井(良)[2号]

このところの更新サボってしまっていました・・
金曜に娘たちのバレエのリハーサル(照明合わせ)が行われ、土曜は亭主の職場イベントでバスツアー、つくば方面でビール工場見学やらプラネタリウムやらと盛りだくさん。帰って来たら10時過ぎでした・・そして本日日曜は朝からテニススクール、今日も生徒は6人だけで、なかなかの充実レッスンでした(汗)

そんなこんなで、試合はあんまり真面目に見ていません。連敗しているので、これが良いのやら悪いのやら・・
ジャイアンツ戦のちょっと弱気な継投からこっち、なんとなくチームのモチベーションが下がっているような気がすると同時に、急激にブルペン陣の調子が落ちて来ているように思います。まあ、個々の選手の調子の良し悪しによるわけですが。
そんな中、肘を痛めて以来この2年間行方不明だった「投げおぎ」「ゼロおぎ」こと#0荻野が一軍登録されたことは明るい材料ですね。

そんな今日の試合ですが・・・見てはいた・・・いえ、テレビはつけていはいたのですが、疲れていたのかどうにも眠くて、ウトウトしながら聞いていました。
根元の今季初ホームランで先制し、5回には満塁から押出しで1点を追加、6回表に新井兄にタイムリーで1点を返されてしまうも、その裏清田のタイムリーで1-4と差を広げたときは行けるかと思ったのですが。

7回表、新井弟に久々の一発被弾から成瀬が崩れ、益田に継投からもうグダグダ。7回裏には1点を追加しますが、3-5と詰め寄られます。
8回には益田続投もランナーを溜められて満塁。ここで内を投入するも、清田のエラーもからんで5-5と追いつかれ、平野にタイムリーで6-5と逆転を許してしまいます。

8回裏を榎田に抑えられてしまい、こりゃダメか・・と思いましたが9回裏、角中のヒットから藤川をなんとか攻めてサトのタイムリーで同点!まるで勝ったかのような喜びっぷりでした。なんとか追いつけて良かったね・・というところで試合は終了。
結局今年の交流戦ではタイガースに勝てないで終わってしまいました。ちょっと悔しいですね。

交流戦はもう1試合、雨で流れたスワローズ戦が残っていますが、レギュラーシーズンが再開まで少し余裕がありますから、なんとか投手陣を立て直せればいいなあと思います。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-17 21:22 | マリーンズ2012 | Comments(0)

オギタカ復活!

対 広島東洋カープ 3回戦 [M 1勝2分] C 3 - 3 M (千葉マリン)
M グライシンガー-益田-薮田-内
C 野村-今井-菊地原-中田-岸本 -今村-ミコライオ
HR/

ついに。ついに。
ついにオギタカが帰ってきましたよ。

延長10回の裏、1死からライトの落球で出塁の井口に代わって代走での出場。
そしていきなりの二盗。さすがの速さですよ、やっぱりケタが違います。別次元の速さです。
結局は引き分けに終わってしまいましたが、試合終了後、ベンチに戻って清田や角中と笑顔で言葉を交わしている様子を見て、もうこれで胸がいっぱい。なんだかウルっときてしまいましたね。

勝てる試合を追いつかれてしまったとは思いますが、もう今日はこのオギタカの復活で十分です。
タイガース戦に続き、またも薮田がグラ様の勝ちを消してしまったとか言いませんよ、言いませんとも、ええ。

と、言いつつもグラ様が気の毒で気の毒で・・・
この所、ブルペン陣の調子がいまいち良くないようです。まあ、シーズン序盤の奮闘の反動が来ているのは間違いない所です。ここをどうやって乗り切るかは重要。

打線はカープ期待のルーキー野村を打ち崩すも、後続を打てず。
あれ、なんだかいつものロッテ風味に戻って来ているような(汗)

ちょっとまた投打噛み合わせがズレて来ている感がありますから、早く戻せるといいかなあ、と。

でも、今日はもうオギタカに尽きます。ええ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-13 22:57 | マリーンズ2012 | Comments(0)

ジャイアンツとは貸し借りなし

対 読売ジャイアンツ 3回戦 [M 2勝1敗] M 2 - 1 G (東京D)
勝/成瀬[7勝2敗] 負/ホールトン[4勝5敗]
HR/大松[2号]

対 読売ジャイアンツ 4回戦 [M 2勝2敗] M 4 - 8 G (東京D)
勝/高木(康)[1勝] 負/中郷[1敗]
HR/今江[3号] 阿部[8号] 長野[5号]

金曜にスワローズに大負けした後、土曜はしとしと雨降りの関東地方でした。結局、神宮は中止、試合は順延です。
神宮では清田が雨中ヘッスラのサービスを見せてくれていたと思ったら、なんでも横浜ではひちょりと小谷野の「茶番劇」が繰り広げられていたそうで・・選手たちの気持ちが嬉しいですね。

さて、日曜からは交流戦の天王山、東京ドームでのジャイアンツ戦です。
金曜の時点でゲーム差が2.0ですから、連勝すればゲーム差なし。唐川の抹消もあって多少ローテをいじり、ジャイアンツ戦に相性がいいらしい成瀬をぶつけるのでした。え?ぜんぜん相性いいような印象がないんですが・・(汗)

しかし、日曜はちょっとお出掛け。美術館に写真展とアートな一日でした。試合は録画してはいましが、でも気になって速報チェック・・・おお、成瀬が頑張っている。しかも大松がホームランですって!
帰宅してワクワクして録画見ました。大松のライトスタンドに突き刺さるようなホームラン!素人目にもスイングが鋭くなって来たように見えました。復活は近い。
ベンチで清田やらマッチやらと「ダァーっ!」とやっていたのがいい雰囲気でしたねえ。
成瀬のピッチングも、まったく良いときの内容でした。9回に1点を失ったのはちょっと惜しかったですが、完投してくれたのは大きい。ホントに立派な頼りがいのあるエースです。

気になったのは根元の記録に残らないエラーというかミス・・・このところ守備も調子が良かったと思ったのにちょっと調子を落として来たような予感がします。根元がいいと打線が繋がるんですが・・なんとかボロをださないで乗り切ってもらいたいんですが・・

そして月曜。
俊介と杉内という先発のマッチアップ・・・あら、先だってノーヒットノーランを達成した杉内ですって。
でも、実はここぞという試合では杉内が気負って自滅してくれているケースも多いんですよね。
対杉内ということでは、まったく手も足も出ないか、ボコボコにして泣かせるか。
極端ですが、長年ロッテファンやっている皆さんはそんな予感してたでしょ?
むしろ心配なのは屋根のしたの俊介・・・意外と打ち合いの展開もあり得るとドキドキしてました。

と、その予感的中。
2回に今江のソロと、3回にはなんだかんだとたたみかけて3点を奪いお杉をKOですって。おおーっ、ホントに引き摺り下ろしちゃいましたよ。
ですが、俊介も・・・打たれちゃいました(泣)
4回裏、あれよあれよと打たれて2失点。
さらに5回裏にも長野、寺内と連打で無死1,3塁と大ピンチを作って降板、後を中郷に託します。
中郷は坂本を内野ゴロに仕留めますがこの間にサードランナー生還、さらには村田を三振に仕留めるも、続く阿部にツーラン・・一瞬「よしっ、打ち上げた」と思ったんですが・・東京ドーム恐るべし。
これで4-5と逆転を許してしまいました・・・とほほ。

マリーンズ打線はというと、例によって二番手以降が打てません。チャンスは作るのですが、あと1本が出ない・・・今日は左腕の杉内対策ということか、1番に清田を入れてきたのですが、これもややウラ目。途中交代も考えられなくもないですが、清田への信頼という面からはあっさり交代というのもアレな感じですから。ううーん、人間関係は難しい。いっそベテラン温存とかいってサブちゃんと交代する手はあったような。

選手起用といえば、中郷で逆転された後の継投もちょっと謎っぽい感じでした。
昨年までの西村さんなら、ここは1点ビハインドくらいなら必勝リレーをつぎ込んだように思うのですが、中郷から、このところちょっと不安定な中後。さらには大谷、松本と、ちょっと調子の読み切れない継投策で、結局、内、益田、薮田を温存したまま負けてしまったのでした。

まあ、鈴木大地が途中、代打で出場し、ライトフェンス直撃のツーベースでプロ初ヒットを記録したのが良かったかな。なかなかバッティングがよさそうです。今度はぜひとも守備も見てみたいですね。楽しみな選手です。

結局は直接対決前にゲーム差が戻って2ゲーム差。残り4試合に土曜に流れた分のスワローズ戦。
これで2ゲーム差を詰められるかというと・・・ううーん、びみょー(汗)
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-11 22:08 | マリーンズ2012 | Comments(0)

負けるときはさっぱりと

対 東京ヤクルトスワローズ 3回戦 [M 2勝1敗] M 4 - 13 YS (神宮)
勝/村中[4勝2敗] 負/藤岡[4勝1敗]
HR/バレンティン[13号] 宮本[1号]

帰宅して、テレビをつけたときは2-1で勝ってたんです。それが・・・セカンドの付近になにかちらっと見えたときから・・・きゃあああああぁぁぁぁ。あ、あれは、最近噂のマモノンでは・・

落ち着いて座ったときには既に5点取られていました。藤岡くんどうしちゃったかしら。ちょっと心配ですが、まあ、ルーキーですからねえ、今年はまだまだ波があることでしょう。
3回表に1点を返したときはまだ行けるかと思ったのですが、7回にもあれよあれよと5失点。
一試合に2回も5失点のイニングというのも凄いです。

交流戦はこういうぼろ負けの試合がないとね(汗)

交流戦首位のジャイアンツも負けてくれたみたいですから差は変わらず、なんとか喰らいついて行って、日〜月の直接対決を盛り上げないとね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-09 14:42 | マリーンズ2012 | Comments(0)

曇りのち晴

対 横浜DeNAベイスターズ 4回戦 [M 3勝1敗] YB 2 - 3 M (千葉マリン)
勝/グライシンガー[6勝1敗] S/薮田[3敗17S] 負/王溢正[1敗]
HR/

今日は、金星の太陽面通過という現象があったのですが、午前中はあいにくと厚い雲に覆われている南関東でした。朝のうちは雨でしたが、それでもお昼頃には上がり、雲の切れ目もあったのですが、残念ながら太陽面通過は観測できず。次は22世紀になるということですから、世紀の現象を見逃してしまったのですね、残念。
個人的には、関東地方で見られる次の皆既日食まで元気で生きていられれば良いな、なんてくらいなんですが・・ナンジャソリャ(^^;;

それはともかく、マリンの試合。
立ち上がりは速報チェックでしたが、グラ様が自らのエラーで1点を失ってしまいます。あらら・・
相手先発は王。初登板だそうですが、それってアレですか、初物・・・ヤバいなあ。なんて思いつつ帰宅してテレビをつけます。
なんと今日は、亭主がお休みを取っていて、晩ごはんを用意してくれていたので、何も考えずに野球観戦ができちゃいました。なんと素晴らしい夜でしょうか!

と、テレビを見ていると、2回、3回と先頭打者を出すも得点できません・・・ベイスターズの王はコントロールが微妙に荒れている感じ、打てそうな、打てなさそうな・・・ああーっ、もどかしい。
グラ様も、絶好調というわけではなさそうで、毎回のようにランナーを出しますが要所を締めて2回以降は得点を与えません。

打線が2回りした5回裏、先頭の清田が四球を選ぶと岡田パパが送って1死2塁。続く根元がセンターオーバーのタイムリーツーベースで同点に追いつきます。さらに井口、サブローと連続タイムリー。先だっての甲子園でミスしていた3人が、グラ様にお詫びのタイムリーで1-3と逆転しちゃいましたよ。

この後も、ランナーを出しつつも返せない、なんかフラストレーションがたまる試合をしていましたが、7回途中までをグラ様さらには内、益田と繋いでクローザーの薮田に最後を託すと・・思った通りの薮田劇場。1点を返されてしまいますが、なんとか逃げ切って勝利です。

明日がお休みで金土と神宮、日月と東京ドームとなります。移動が少なくて済むのは良いのですが、しかしジャイアンツが負けないなあ。直接対決までなんとか喰らいついて行きたいところですが・・・どうなんでしょうか。選手たちは「優勝」の言葉を出していますが・・
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-06 22:46 | マリーンズ2012 | Comments(0)

お立ち台は大松と角中

対 横浜DeNAベイスターズ 3回戦 [M 2勝1敗] YB 2 - 4 M (千葉マリン)
勝/内[1勝] S/薮田[3敗16S] 負/藤井[1勝2敗]
HR/

あんまり落ち着いてみていられなかったのですが、大松の調子がようやく上向いてきたのかな・・・と、この3試合くらいを見ていて思うのでした。
一昨日のドラゴンズ戦では、なんと大松に送りバントなんていうシーンまで見せられて、どんだけなんだよ・・と、見ているこっちまで切なくなることもありましたが、でもその1回以外は普通に打たせてもらっているんですよね。
少しずつ、ライナーの良い当りが見えて来て、もう少し自信をもって振り切れるようになれば・・という感じになって来ていますから、あとは少しの調整と、むしろメンタル的な何かではないかと素人的には思ってみたりするわけです。

そんな今日はなんと2年ぶりだという猛打賞。まあ、最後の内野安打は記録員さんが優しかったのかな、という気もしますが・・・得点にからんでのお立ち台でした。まだまだ苦しんでいる最中だとは思いますが、トンネルの向こうから光は射しているのではないかな・・やっぱり、打線に長距離砲がほしいですもんねえ。

やっぱり大松は引っ張ってナンボ、鋭いライナーをライトスタンドに突き刺してもらいたいですもの。あとは自信、だと思います。

それと、角中の調子の良さというか勝負強さが凄すぎる。一体今季何度目のお立ち台なんでしょうか。なんかもう毎日のように呼ばれている気がしますよ。この人のバッティングには、本当に勝負強さを感じます。サブちゃんを「勝負強い」とか言っちゃうのとは違う重厚さを感じますね。
本当に頼もしい限りと、毎日目を細めている私なのでした。

今日はきちんと見ていないので、詳細はなしで(汗)
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-05 23:38 | マリーンズ2012 | Comments(2)

昨年のおかえし

対 中日ドラゴンズ 4回戦 [M 3勝1分] D 2 - 5 M (千葉マリン)
勝/唐川[6勝2敗] S/薮田[3敗15S] 負/小笠原[1敗]
HR/ブランコ[12号]

今朝は例によってテニススクールです。なんだか今日はよく走りました。帰って来たら脚がだるい・・・今月のテーマはフットワークなんだそうです。テニスもそうですが、冬に向けて走り込みした方が良いとは思っているんですが・・・そこまでの根性はない私(汗)
そうそう、テニススクールの軒先にツバメが巣を作っていました。もう抱卵にはいっているようです。

e0095468_23261426.jpg

これは先週の写真ですが(汗)

そんなこんなで、帰宅してお昼を済ませるとマリンの中継が始まります。
今日は唐川が先発・・・このところ調子が良くない唐川ですので、もう心配で・・・と、案の定、初回から簡単に捉えられてヒットを打たれています。
初回こそ併殺が取れて3人で済みましたが、2回は先頭の和田にヒットを打たれると続くブランコにバックスクリーン直撃弾。

1回裏に、ドラゴンズ先発の小笠原の立ち上がりの乱れから満塁から1点取っていたのですが、あっさりと逆転されてしまったのでした。あちゃー。

しかし直後2回裏、先頭の清田がヒットで出塁すると、サトがツーベースで無死2,3塁とチャンスです。バッターは1番に戻って岡田パパ。このところバッティングの調子が上がってきていますが・・おおーっ、センター前に落として2点タイムリーですってばよ。
あっさりと再逆転、なんか本当に強いチームみたいですよ??
この回、井口のタイムリーでもう1点を追加し、2-4と勝ち越します。

ドラゴンズは2回途中で先発の小笠原をあきらめて山井に継投。あら、ちょっとイヤな人が出てきました。
ですが唐川も、2回裏の攻撃中にベンチでなにやら西本コーチにアドバイスを受けていたようで、3回以降はなんとか立ち直り、この後は試合の動きが止まってしまいます。
調子の上がらない唐川を5回まで、6回以降は大谷、内、益田と繋ぎ、最後は薮田が締め、チームの力で唐川6勝目。

お立ち台には先制点の今江と2回の逆転打と最後8回にだめ押し打の岡田パパが呼ばれていました。選手たちも今回の交流戦には手応えを感じているようです。なんの力にもなりませんが、ちょっとでも後押しをしたいところですよ・・・って、何をするのじゃ?
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-03 23:45 | マリーンズ2012 | Comments(0)

成瀬今季初完封で快勝

対 中日ドラゴンズ 3回戦 [M 2勝1分] D 0 - 9 M (千葉マリン)
勝/成瀬[6勝2敗] 負/山内[5勝3敗]
HR/井口[8号] 里崎[3号]

今日は久々に美容院でカット&カラー。カットだけで済めばいいのですがカラーもとなると結構時間がかかるので、気合いが入らないとなかなか行けない私でした。しかし、さすがに白髪が目立って来て・・(汗)
そんなわけで、午前中をパーマ屋さんで過ごし、帰宅してお昼すぎからはテレビの前でマリンのドラゴンズ戦を観戦という土曜日。まあ、のんびり過ごしましょうか。

さて、試合の方は、マリーンズは成瀬、ドラゴンズは山内が先発。
成瀬が初回をさくっと三者凡退で立ち上がると、その裏、マリーンズ打線はいきなり仕事をしてくれます。
先頭の岡田パパがセンター前に落ちるヒット、これをセンター大島がバウンドを合わせ損ねてちょっともたつく隙にセカンドまで進みます。この辺はさすがの脚です。
すかさず根元が送りバント・・初回から送りバントというのもアレですが、まあ今回は無死2塁ですからこれはアリかな。
井口が四球を選んで1死1,3塁とすると、サブローがあっさりと三遊間を抜いてタイムリー、良い形で先取点が取れました。
角中の当たりは思いのほか伸びてライトの頭上を越えてタイムリーツーベース、さらには今江が犠牲フライで初回から3点を奪います。

ですが2回表、先頭の和田に四球を出してしまう成瀬でした。
テレビで見てても「(ストライクに)取ってよ・・・」という球が低かったというジャッジでボール、成瀬も納得いかなかったのか、珍しくも審判に手振りで「低いの?低かったの?」というアピールです。
ブランコ、井端と打取りますが、続く山﨑にはセンター前にヒットを許し、さらには平田を歩かせて2死満塁。どうも、和田の四球のジャッジが気になっているようでしたが・・それでも何とか谷繁をライトフライに打取ってギリギリ無失点で凌ぐのでした。

それでも両投手2裏3表を三者凡退、試合は落ち着くのかと思われたのですが、3回裏のマリーンズの攻撃、先頭の根元がレフト線へのツーベースで出塁すると、なんだかんだで角中の犠牲フライで1点を追加します。
そつのないといいますか、確実と言いますか、なんだか強いチームみたいな点の取り方ですよ・・・どうしちゃったんでしょう(汗)
なによりも、角中が良い仕事をしてくれているのが効いているんですな、たぶん。

この後の成瀬はあぶなげなく、ドラゴンズ打線を打取って行きます。
ピンチらしいピンチと言えば、井口のソロで1点を追加してもらった直後の6回でしたか、マリンの上空でプロペラ機がアクロバット飛行を披露していた時でしょうか。どこだかでイベントがあったそうなのですが、なんだか気になって気になって仕方がない成瀬。集中力が切れてしまうのではないかとヒヤヒヤしましたね(汗)まあそれでも、気になっていたのはお互い様らしく、三者凡退でしたけど。

この後もサトの通算99号という弾丸ホームランとか、8回裏のだめ押し3点追加などで気がつけば0-9と大量リード、成瀬も、今日はきっちり9回完投完封でハーラートップに並ぶ6勝目となったのでした。
いやあもう、こんなに気持ちよく見られる試合は久しぶりのような気がしますね。

なんでも、ドラゴンズもココまで連勝だったそうで、前回もジャイアンツの連勝を止めていますし、成瀬は連勝ブレーカーという巡り合わせになっているようです。
流れに飲まれないで投げられるというのは強みかもしれません。でも、流れ関係なく一発病が発症したりするのも裏表なのか・・・

そうそう、今日はいよいよ鈴木大地が一軍登録されて、8回裏、ヒットで出塁のサブローの代走で初出場でした。
残念ながら、角中の内野ゴロでセカンド封殺でしたが・・・井口のバッティングの調子は良いですし、根元もこれでまた必死になったようですから、出番がまわってくるかは微妙な所ではありますが、今年のルーキー達の活躍の波に乗って、手薄な内野陣を引き締めてもらいたいと思います。
出番が楽しみですね。

しかし、ドラフトで指名したルーキーがみんな一軍登録されている状況って、なかなかあることではありませんよね・・・凄いなあ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-02 20:40 | マリーンズ2012 | Comments(0)

サヨナラ負けでがっかり

対 阪神タイガース 2回戦 [M 1敗1分] M 1 - 2x T (甲子園)
勝/藤川[1勝9S] 負/薮田[3敗14S]
HR/藤井[1号]

前日の疲れる引き分けに続いて、イヤな流れに乗ってしまいましたね・・・
先発の藤岡は頑張ってくれましたよ。ええ。
二番手の内も凄かった。

でも・・・薮田が云々言う前に、毎回のようにランナーを出しながらも1点しか取れなかった打線出せんが問題だったのでは。
2005年で甲子園での運をすべて使い果たしたような気がしてなりませんよ。

さあ、ホームに戻って切り替えましょう。
(なんだか風邪を引きずって元気がでないや・・)
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-01 22:40 | マリーンズ2012 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル