日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

東京ドームの呪い???

対 北海道日本ハムファイターズ 2回戦[M 2敗] M 7 - 8 F (東京D)
勝/建山[1勝] S/武田久[1S] 負/シコースキー[1勝1敗]
HR/小谷野[1号,2号] 稲葉[1,2,3号] 大松[2号] サブロー[1号]

いやーもう、なんという試合かと。
ファイターズは8得点をすべて、そしてマリーンズも7点のうち4点をホームランであげるという、なんかもう東京ドームでしかあり得ない試合展開でした。
っていうか、セ・リーグってこんな恐ろしい球場で試合してるのかと思うと、なんかもう同じ野球という競技とは思えないですね。

初回、四球ふたつでランナーを溜めて小谷野にスリーラン、ということで3点を献上する大嶺。
しかし3回には井口のタイムリーで1点を返し1-3としますが、その直後、またまた四球で出したランナーを今度は稲葉のホームランで返されてしまいます・・・2安打で5点って気前が良すぎますよ。

しかし、打線は好調ですね。
4回に本日スタメンDHのバーナムJr.のヒットを皮切りに4連打で1点、なおも無死満塁というピンチチャンスを迎えます。
ここでファイターズは先発のルーキー榊原から須永に継投、打者根元はショートゴロゲッツー。ここでセカンドとサードでアウトをとるとは金子誠の守備を褒めるしかないですな。ネモやツヨはよーく勉強しとくように。
この間に1点は取りましたがそれまで。如何にもロッテ野球でした。まあ、点がとれただけよかったんですけど、ここでもう少し畳み込めればなあ・・・

それでも3-5と2点差につめよります。
さらに5回はヒットで出塁の井口を塁において、坂元ヤタローから大松のホームラン。もう、ホレボレするほどの完璧な弾道でライトスタンド中段に突き刺さりましたよ、ライト稲葉は一歩も動かずでしたね。
これで同点に追いつきます。
この後サトのヒットに今江の死球で1死1,2塁としますが逆転にはいたらず。なんかこう、追いつくのに追い越せないイライラが募る展開です。

するとまた、その裏には稲葉が2打席連続となるライトスタンドへのソロアーチ。今度はサブローが球を追うことをしない完璧な当たりでした。
さらに負けじと小谷野も本日2本目のソロアーチ。
せっかく追いついてもらったのに、大嶺、どうも勝負所で甘い所に入ってしまいます。ここで踏んばれないと、野手の気が抜けて点を取ってもらえなくなっちゃうよ、と心配かも。
結局大嶺は5回で降板、6回には小宮山が登場で、なんとか流れをつなぎ止めます。

今日はいったいどうしたことか。
7回、なんだかんだで出てきた建山から、サブローが振り抜いた当たりはレフトスタンドポール際にギリギリ飛び込むツーラン、これでまた追いついちゃいました。7-7です。
一瞬、これで逆転してコミさんに2勝目・・・なんて思っちゃったんですけどね。
世の中そんなに甘くなかったですよ。

7回裏、先頭の糸井を打取り、稲葉を迎える所でコミさん降板、ブライアンに繋ぎます。
この継投は悪いとは思わなかったんですけどね・・・ブライアンが被弾。なんとまあ、今日の稲葉は3打席連続のホームランですよ。やめられない止まらない、です。
結局これが決勝点。

最後は武田久に締められておしまいでした。

もう、とてもロッテ対日ハムとは思えない試合展開でした。
しかし、大嶺くんの4本の被弾が心配ですね・・・っていうか、サトもちょっと気になる今日この頃です。

明日は移動日になりますので、なんとかここで気持ちを切り替えないと大変なことになりますよ。
なんてったって超重量級打線を擁するバファローズ戦ですもの。ひええええ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-04-08 22:53 | マリーンズ2009 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル