人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ためいきのみ

対 オリックスバファローズ 2回戦[M 2敗] M 2 - 5 Bs (大阪D)
勝/近藤[2勝] 負/小林(宏)[1敗]
HR/日高[2号] ローズ[3号] サブロー[2号]

今日のスタメン、1番早坂(CF)、2番バーナムJr.(1B)って、ビックリしました。しかもサード根元。うーん。
この負けが込んでいる時期にこれって、コバヒロ・・・(泣)

しかもコバヒロ、なかなかリズムが掴めません。2回に日高のツーラン、3回には暴投で1点を失ってからさらにローズにツーランを浴びます。なんていうか、気合いが足らん!と。
素人目ですが、球のキレや球威が無かったとは感じなかったんです。
ただ、なんていうか、向かって行く気持ちが弱いような。精神論ってあんまり好きじゃありませんが、でも勝負事にはやはり流れのようなものがあって、流れを引き寄せるのは気持ちなのではないかな、と思ってもいます。

バファローズの近藤がマウンドに全力疾走で向かう姿がちらっとテレビにも映っていましたが、そういう気合いですよね。もうベテランの域に入りつつあるコバヒロですが、ここで、そういった気持ちの入れ替えをしてみても良いんじゃないかしらん、とも思ってみたり。

ローズのホームランで目が覚めたのか4回からは徐々に良くなってきて、7回の投球なんか結構良かったと思いますよ。
とにかく、この人に立ち直ってもらわないと、本当にシーズン、ため息ばかりになっちゃいそうです。

5回にはベニーをヒットで塁に置き、サブローの左中間へのホームランで2点を返します。なんと、サブちゃんがもう2本目とは!
本気になればこんなもん(笑)、っていうかサブちゃんならトリプルスリーだって狙えると常々思っている私ですよ。

でね、7回表。
無死満塁から根元が内野ゴロで本塁封殺。ロッテ野球ってばそうなんですけど。なーんか根元ってばチャンスに弱いイメージがついちゃいましたね。その後、早坂に代えてタスクを代打に送ると、バファローズは6回から登板していた香月に代えて菊地原を送ってきました。ここで左キラー竹原が代打の代打。
しかし、今日の竹原は無駄に大振りな感じ。なんていうか「満塁で点を取ったら死んじゃう病」ですね。力一杯振って三球三振って・・・ちゃんと当てようよ。1死なんだし、1点くらいとらなきゃ。
さらにバーナムJr.に代えて今江を代打に送りますが、これも内野ゴロに終わってしまいます。あーあ、無死満塁から得点なしとは、春からロッテ野球全開ですねえ。

8回はコバヒロから伊藤に継投ですが、ココはコバヒロ続投でも良かったんじゃないかなあ。伊藤は少し休ませてあげたい気がするんですが・・・

なんか、めちゃくちゃ弱気になってしまう試合でした。
まあ、本日は5失点で、チーム防御率がちょびっとは下がったと喜びましょうか(なにそれ^^;;)
by kawasaki-marins | 2009-04-11 17:50 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル