人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽によるオヤジギャグ

ヴァイオリンとピアノによる冗談音楽の調べ

杉ちゃん&鉄平 / インディペンデントレーベル



なんだってこんなCD買ってしまったんだっけ・・・ああ、そうそう、土曜の夕方にNHK教育テレビで「ヒミツのちからんど」という子供向けの番組がありまして、なんとなく「メジャー」を見た後に見てたりするのですが、そのなかでお笑いの人だと思うのですが、キーボード芸を見せてくれる人がいるのですよ。
例えば、ディズニーランドのパレードの曲に時代劇のテーマを混ぜたりするのですが、これが結構ツボでして。(たぶんこの人かな?こまつ
そういえば、何年か前にやはり教育テレビでやっていた「ハッチポッチステーション」という子供番組のなかで、グッチ裕三がロックの有名所と童謡をかけあわせて歌ってたヤツも好きだったなあ。(YouTubeで検索するといろいろ出てきますよ)

で、実はワタクシ、年に1度ほどこの番組を見るために「シアターテレビジョン」を入れているというのがあるのですよ(あ、いえ、実は最初からパックに入っていたんですけどね^^;;)・・・

↓コレ。
WAHAHA本舗プレゼンツ・梅ちゃんの青いなんちゃらかんちゃら

これがまた抱腹絶倒前代未聞、被害(なんの^^;;)を考えたらライブなんて恐ろしくて行けないと言う、まあ、ちょっと下品ネタもあるアレなステージなんです。が、主役?の梅ちゃんの歌が実は結構上手いのと、幕間というか、必ず出てくるピアニストの杉浦さんのネタ根性が大好きで、テレビで見ちゃうのですね。それが無性に聞きたくなって調べたらあるんですもの。買っちゃいました。

この、杉浦さんのネタの数々が詰まったCD。

もうね、あの「カルメン」がなぜか「伊東に行くなら、ハ・ト・ヤ♪」だったり、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」が「キューピー三分クッキング」だったりとか、ワケわからなくなること請け合いです。
個人的にお気に入りなのは「ジムノペディ」がソーラン節な「ソーランノペディ」と、おもちゃのピアノで弾いちゃう「おもちゃによるおもちゃの交響曲」かな。

この杉浦さん、実は「鉄」な人であるということをカミングアウトされていまして、最近では鉄道ネタの数々が披露されていますよ。この辺はiTunesStoreにもありましたので・・・ヤバいなあ(^^;;

コラボの鉄平さんのバイオリンも、ネタ、というかもはやネタを超越しています。いやー、楽器って本当に奥が深いんですね・・・なにか楽器を習おうかな(←なにか違う)

あ、一応このお二方の名誉のために(?)書き添えておきますが、お二方とも、本来ちゃんとしたミュージシャンです。テクニックはピカイチですよ。特に鉄平さんはマジすごいです。
by kawasaki-marins | 2009-04-12 21:54 | 読んだり聴いたり
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル