日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっとずつ

対 オリックスバファローズ 3回戦[M 3敗] M 1 - 4 Bs (大阪D)
勝/岸田[1勝] S/加藤(大)[3S] 負/小野[1敗]
HR/サブロー[3号] 後藤[2号] フェルナンデス[1号]

どうも試合前から勝てる気がしなかった今日でした。
案の定負けて5連敗ですが、でも、見てたらちょっとずつ良くなってきているかな、という気もしてきましたのでまあ、ぼちぼち行きましょうかね。

晋吾も序盤はちょっと不安でしたが徐々に詰まらせるピッチングになってきたような気がします。なにしろ今年はバックは信頼して良いと思いますので、もっと強気に投げていいんじゃないでしょうか。気持ちの持ちようで結構変わりますものね。

初回の1点はまあ、上手く点を取られたなあとは思いますが、出会い頭という感じもしますし、5回の後藤のソロも不用心ってばそうかもしれませんが、まあ、許容範囲かな、と。
その後の連打がちょっとヤバい感じでしたが、今日はかなり球数もいってましたからね・・・コミさんが引き継いで犠牲フライの1点に留めてくれて良かったですよ。
コミさん6回も続投でホセにソロを喰らいますが、まあ、ソロならやむなしでしょう。

・・・って、ハードルがものすごく下がっている気がしてきました(苦笑)
ま、これくらい下げないとロッテファンなんてやってられませんしね。おほほのほ。

ということで、本日は高木さんも登板で無事な姿を見せてくれましたし、少しずつではありますが投手陣に明るい兆しが見えてきたかなという気もしてきました。
ビジターで5連敗は、見ているこちらもキツかったですが、明後日からまたマリンに戻りますし、気持ちを切り替えられそうです。

打線がむしろ心配になってきました・・・今日なんてJスポの解説は野田さん、ええ、あのマリーンズから1試合19奪三振の野田でしょ、岸田の前にホイホイ三振していく打線を見てて嬉しくなったのか(記録が破られるかと心配だったのか^^;;)岸田が7回2個目のアウトに12個目の三振をとったときには「残り全部三振だったら19個」云々と。まあ、結局8回からは継投策だったわけですが。

あー、もう、どうしてこういう被奪三振記録にはロッテが絡むかなあ(泣)

それにしても、サブちゃんどうしちゃったんでしょうね?
昨年6本しかホームランを打っていない人がもう3本ですって。なんだかビックリです。今年はパワーアップしてきたのかしらん?
常々私は、サブちゃんもトリプルスリーを狙える素質は持っていると思っていたのですが・・・いよいよ開花か?

それと、どーでもいいんですがバファローズの坂口、ヒゲをそったら結構さっぱりして男前があがりましたね。案外カワイイじゃないですか(←おばちゃん目線)
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-04-12 19:08 | マリーンズ2009 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル