人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

それでも良くなってるんですよ

対 東北楽天Gイーグルス 1回戦[M 1敗] E 2 - 1 M (千葉マリン)
勝/田中[2勝] 負/渡辺(俊)[1敗]
HR/

今日の関東地方は午後から雨。うーん、さすが雨男・俊介です。
こりゃてっきり雨野が先発で連敗をとりあえず先延ばししてくれるかなと思ったんですけど試合は強行でした。久々の俊介ですし、なんとかこの辺で立て直してほしいんですが、相手も田中・・・試合開始前から中止メールを心待ちにしているようじゃダメですよね、とほほ。

しかしイーグルスのスタメンが泣かせましたね。中村紀が加わってまさに近鉄イテマエに見えてきちゃいました。磯部とノリが一緒に出てるってのがどうにもこう近鉄っぽいですよね。さらに高須でしょ、今日は出ていませんでしたがここに憲史なんかいた日には・・・(汗
イテマエ+新人+外国人って感じでしたね(鉄平の立場が^^;;)

それでも今日はホームラン被弾もなく、失点もここまでの最小失点、打線の調子が下降気味なのが気がかりではありますが、まあ今日はさすがに相手が悪かったという方が大きいでしょう。ビシビシ良いコースに決まって、敵ながら本当に良いピッチャーになりましたよ。

対する俊介はどうもボール球が多くて、これもリズムが作りきれなかった原因でしょうね。そういえば今日のスタメンマスクはタスクでしたので、ここで目先が変わるといいんだけどなあとも思いましたが・・・今週ぐらいはタスクに託すのも(←はい、笑って笑って)悪くないかもしれません。でも打撃がドツボっぽいですが(汗

ちょっと悔やまれるのが8回裏の得点シーン、2死1,2塁から福浦師匠のタイムリーで1塁代走に出ていた早坂まで突っ込ませてホームタッチアウトとなってしまった所でしょうか。内村の中継が上手かったと言うべきではあるのですが、今年の西村さんはなんだか無茶しますよ、どうしちゃったんでしょう???
とはいえ、早坂の体当たりには意地を見ましたよ。

なんか今日の試合を見て、覚悟が決まりましたよ。2桁どんと来い!です。

あ、良かった所も、もちろんありますよ。
最後9回の伊藤のピッチングには痺れました。この人に関しては、本当に今シーズン楽しみです。

試合内容は・・・あんまり落ち着いてみられませんでしたし、まあ、いいかな(汗汗
by kawasaki-marins | 2009-04-14 22:16 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル