日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

終わりよければすべてよし!

対 東北楽天Gイーグルス 3回戦[M 2勝1敗] E 7 - 11x M (千葉マリン)
勝/シコースキー[2勝1敗] 負/小山[1敗1S]
HR/西岡[1号] 里崎[1号] 井口[2号満塁サヨナラ!]

いやー、長い試合でした。4時間半くらいかかってますよ、試合終わったら即プロ野球ニュースじゃん(笑)

今日は休み明けの成瀬が先発、脚を痛めていたということもあり立ち上がりちょっと心配でしたが、初回はどうやらポコポコと打ち上げさせてまずまずのピッチングです。
にゃーちゃん大丈夫そうだなあと思いながら帰宅、テレビをつけると、西岡のタイムリーのシーンでした。いやー、部長は相変わらず速いです。風のようにホームイン!さらにサブローが犠牲フライで初回に2点を先制です。
これなら、なんとか成瀬が頑張ってくれるかなとも思いましたが3回、ポコポコと打たれてじわじわと2点返されてしまいました。晩ごはんの支度をしながら見ていたので、なんだか知らない間に追いつかれてしまいましたよ(泣)

4回は本日DHのバーナムJr.に対する危険球でイーグルス先発の永井が退場。バーナムはというと上手く避けられたのか、すたすたとファーストに向かっていたので心配はなさそうですが、でも頭だから気をつけてほしいところです。
イーグルスは永井から急遽グウィンに継投ですが、ここは抑えられてしまいました。

5回には無死満塁から井口の併殺の間の1点で何とか勝ち越します。ま、まあ、無死満塁で点がとれるだけ上等ですって。

しかし、今日の解説の橋本清さんがしきりと病み上がりのスタミナを心配していましたが、その通りな展開になってしまいました。
勝ち越しての6回、成瀬が捕まります。先頭の高須から、鉄平、セギノールと三連打で4-3と逆転されてしまいました。なんとか成瀬で引っ張ろうとしたのがウラ目に出てしまいましたね。

今日はどうにも、ここで欲をたかったのが失敗だったような気もしなくもありません。
さすがにここで成瀬は降板、中郷が登場ですが、山崎にタイムリーを許して5-3、さらにリックにヒットを打たれて1死1,2塁とピンチが続く所で草野が代打で登場、ここでボビーは高木さんをマウンドに送ります。
高木は一球で草野を併殺に仕留めてスーパー火消しを見せてくれましたよ。ここは痺れましたねえ。

この後は、姉娘に振られた妹娘をお風呂に入れたりしていたのでちょっと間が空くのですが、そそくさとお風呂からあがって出てくると、西岡がホームインするところ、ホームラン打ったらしいじゃありませんか。
よーし1点差だ、とか思ったらこの間に試合が動いていたようです、7回表にセギノールのタイムリーで2点を追加され、それでも何とかその裏に1点だけ返して7-4から、このツヨシのソロで7-5、まだ2点差なんですって。

おやおや・・と思っていたら、大松がレフト前にぽとんと落ちるラッキーなヒットで出塁、さらに続くサトの一振りは完璧な当たりで特大のホームラン、レフトスタンドの壁にぶつかったんじゃないの?というツーランになり、7-7の同点に追いつきました。
いやあ、完璧な当たりでした。久々にこんなすごい当たりを見た気がします。

8回は両者無得点、9回は8回から投げている伊藤が続投でしたが先頭の渡辺直人にヒットを許し、高須が送った所でブライアンに継投。
ブライアンは力のこもった投球で後続を打取ります。もう、ブライアンのファイターっぷりがたまりません。

その裏、ピンチの裏にチャンスあり、先頭の井口が四球を選び、サブローが強攻でヒット(サブにバントさせるよりは良いと思いましたよ、私は^^;)、無死1、2塁となった所で大松に代打早坂が送られます。ここはまさに「ピンチバンター」、初球を決めたか!と思ったのですが、三塁線ギリギリに転がるボールを有銘がよく見ていました、結局切れてしまってファール、2球目は見送ったものの低めストライクで追い込まれますがスリーバント強行もファールで三振。ここが痛かったかもしれません。この後は有銘から小山に継投してくるイーグルス、小山の前にサト、バーナムJr.と連続三振でサヨナラならずでした。

ここまでで十分長い試合なんですが延長です。
10回表はブライアンが続投、まさしく鬼神のようなピッチングを見せてイーグルス打線を力で三者凡退にねじ伏せます。この人の男らしさに、改めておばちゃん惚れちゃいますよ。

そして10回裏。再び先頭打者、今度は今江が四球を選びます。早川の送りバント失敗で凡退1死となりますが福浦が技ありのライト前ヒットで1,3塁、ゴリちゃん良く走りました。西岡が敬遠で満塁策をとるバッテリー、4番井口に勝負ですよ。
今日は無死満塁から併殺(打点つき)と微妙な思いもしていた井口ですが、ここできっちり決めてくれました!!!

ええ、長い試合に少々疲れて、マッサージチェアでマッサージしながら見ていた私ですが。
井口が振り抜いたその瞬間、椅子から飛び上がっていましたね(^^;;

満塁サヨナラホームラン!!!!

ホームで待ち構える中に走って行くのも嬉し恥ずかし。ホームプレートをちょこっと踏んで即逃げるのですが、すばしっこい西岡が逃しませんでした。井口も転がしちいなよ(笑)

この後、ヒーローインタビューですが、昨日のように照明が消されちゃうのかな・・・と思いましたが今日は消しませんでした。暗くしてしまうと、井口が闇にまぎれて見えなくなっちゃいそうだしなあ、ってそういう理由じゃないですよね(汗)
やっぱりアレはなにか演出の失敗だったんだな、ということにしておきましょう。
けっしてそんな「電気がもったいないからはよ帰れ」ということではないと(大汗)

ともかく、終わりよければすべてヨシ、走り出したら止まらないぜ、と行きたいもんですね。
いろいろありますが、勝つのが一番のクスリですよ、ホント。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-04-16 23:41 | マリーンズ2009 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル