人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

伊藤に星(でも、黒いのでした)

対 福岡ソフトバンクホークス 2回戦 [M 1勝1敗] H 7 - 4 M (千葉マリン)
勝/久米[1勝] S/馬原[2S] 負/伊藤[1敗]
HR/サブロー[4号] 井口[3号]

今日は思ったほど気温も上がらず、案外と過ごしやすい一日でした。
午前中は保育園の年度初頭の懇談会。今の園長が就任してはや8年目、就任当初は何をどうすればと滑りまくっていた園長の挨拶も、ここ数年は園長の人生をネタにした話題で会場爆笑の渦です。
やはり、人生にネタは重要ですな。(・・・なのか^^;;)

懇談会の後に食料品買い出しなどして帰宅、少し遅めのお昼を食べるとマリンの試合開始時間が迫ってきました。今日は、マリーンズが清水直行、ホークスが新垣渚です。渚は今年初登板ということで・・・この人は投げてみるまで分かりませんね。

初回の直行ですが、全然ストライクが入りません。あれよあれよと4点を取られてしまいます。な、なあにハンデだよ、って強がってみるものの、その裏の渚はというとズバズバと強気にストライクをとりにきて、なんだかすごく良いんですが・・・ありゃー、この後手も足も出ずに終わりか、と初回に意気消沈なわたしでした。

しかし、2回表、不安定なりになんとか無失点で直行が切り抜けると、その裏、のサブローが振り抜いてレフトスタンドに放り込むホームランで1点を返します。この回はこの1点どまりでしたが、うーむ、いつもの渚が帰ってきそうな雰囲気。球が荒れだし、キャッチャーもバタバタし始まった感じがしなくもありません。

と、3回裏、先頭の早坂が四球を選ぶと福浦、タスクと倒れるも井口がバックスクリーン直撃のツーラン、1点差に追い上げます。
さらに4回裏、再び先頭打者サブローが四球で出塁するとバーナムもヒットで続き、無死1,3塁、8番根元が振り抜いた当たりは、こりゃスタンドか?とも一瞬思いましたが、残念ながらライトフェンス手前、しかし犠牲フライとなり同点に追いつきます。
この後は今江が併殺に倒れたのが残念と言えば残念。ここで渚を叩き潰しておくべきでした。

ホークスは5回から渚を下げて継投策に入ります。5回は神内、6〜8回を久米が投げます。それぞれに四球を出しながらの怪しいピッチングではあったのですが、マリーンズ打線もここ一番で崩せないままでした。

マリーンズは6回から、直行に代えて小宮山をマウンドに送ります。
良くないながらもなんとかリズムが掴めそうかな、という感じの直行ではありましたが、球数が95球ということで交代だったのかなあ。

6回をコミさんが締めると、7回は高木さんがムネリンと松中の左打者を、伊藤が右打者の小久保を、それぞれに料理して流れを持ってこられそうな雰囲気を作ってくれます。
8回も伊藤が続投、安定したピッチングを見せてくれます。なんとか勝ち星をつけてあげたいと思ってみていたんですけどね・・・

9回表、ここも伊藤が続投。先頭打者を見逃し三振は良かったのですが、左の本多に対して四球。
ここで、さすがに交代でした。あー、今日も伊藤ちゃんの勝ちはないのね、と思ってみていましたら。
続く川崎が今日もムネリンを打取れず、ムネリンを歩かせてしまいます。松中は打取るものの進塁打で2死2,3塁。そして、今日はイマイチっぽかった小久保にタイムリーですよ。さらに5番の長谷川にもタイムリー。3点を勝ち越されてしまいました(泣)
9回裏はそのまま馬原に締められておしまい。

って、これって、勝ち越しのホームを踏んだ本多は、伊藤ちゃんが四球で出したランナー・・・あー、勝ち星どころか、黒い星になってしまいました(泣)

去年からずっと頑張ってくれた人なんですから、なんとか白い星をつけてあげたかったのになあ。
でも、こんなことで気持ちを切らさないで、また明日から(おーい!)頑張って欲しいですね。

ガンバレ、めげるな伊藤ちゃん!!
by kawasaki-marins | 2009-04-18 18:01 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル