日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

既に満身創痍

対 福岡ソフトバンクホークス 3回戦 [M 1勝2敗] H 12 - 5 M (千葉マリン)
勝/杉内[2勝] 負/小林(宏)[2敗]
HR/ベニー[1号] 小久保[2号]

日曜は出かけていましたので、野球の方は録画していました。
結果を知ってしまって見るのがツライんですけど・・・でも見ちゃう私ってば、「どM」ってやつですか。やばっ。

携帯でスタメンをチェックして「ナンじゃこりゃー」状態だったんですけどね。
 1番 CF 早川
 2番 LF 竹原
 3番 C 里崎
 4番 2B 井口
 5番RF サブロー
 6番 DH ベニー
 7番 3B 新里
 8番 1B バーナムJr.
 9番 SS 早坂

直行と入れ替わりで登録された新里がサードですって。この人、本来はキャッチャーですが、まあ、上がつかえているということもあり内野は一通りこなせるようになったそうです。ソコソコこなすらしいということですが・・・それはそれで苦労してるなあとも思いますね。
まあ、上と下の差があんまりないマリーンズではありますが、主力をこれだけ外してどうなることやら・・・

先発はマリーンズがコバヒロ、ホークスが杉内です。杉内と言えば、WBCでの好投の印象がばっちり残ってしまいましたね。あー、もう今年も打てないのかと、シーズン前からビビっていましたよ。コバヒロはというと・・・どうも、今年も調子が上がらない様子です。なんとか復活してもらわないことにはローテがガタガタになっちゃいますよ。

そのコバヒロ、髪を切って気合いを入れたのか、初回は三者凡退です。
とはいえ、見ていると何かこう踏み込みが浅いと言うんでしょうか、コバヒロっぽくありません。手投げとまでは言いませんが、なんか素人ながら微妙に違和感を感じるフォームなんですよね・・・フォームを変えているのかなあ?
微妙な違和感を引きずりつつ見ていると、早くも2回に捕まります。小久保をヒットで出してしまうと、続く長谷川に四球、田上と柴原に連続タイムリーで、無死のままあっさりと2点を献上です。
さらに送りバントの後再び四球で1死満塁とすると、内野ゴロの間に1点を追加、あっさりと3点を取られてしまいました。

おすぎ相手に3点は無理でしょ。
と、思っていたのですが。その裏、井口、サブローと連続ヒットの後、杉内&高谷の暴投で1点、さらにベニーちゃんのタイムリーでもう1点を追加、2点を返します。
この所ベニーちゃんが調子いいですね。ベニーちゃんが井口に見えてきました(笑)
新里凡退の後、続くバーナムJr.の微妙なバウンドの当たりは、バーナム必死に走って内野安打。鈍足と聞いていましたが、この必死の走りはなんか良いです。見れば見るほど・・・初芝に見えてくるのは何故(笑)

この後が続かず結局この回2点どまりでしたが、打線の反撃をみて気合いが入ったのか、3回を三者凡退に抑えるコバヒロ・・・ですが、やっぱり何とも言えない違和感を感じる私でした。見ててなんか不安なんですよね。

すると3回。とんでもないことが起こりましたよ。
本日なぜか2番の竹原が内野ゴロに倒れてしまいましたが、その際の送球が高く逸れ、ファーストの小久保がジャンプして捕球、改めてランナーにタッチに行った際ボールがこぼれてしまったのですよ。しかし、審判のジャッジは着地がベース上だったのでフォースアウトが成立、ということでアウトの宣言でした。

それを見たボビー、タッチに行ってボールがこぼれているんだからアウトとはなにごとかと抗議に飛び出してきます。うーむ、フォースアウトが成立と言われればそこまでではあるのですが・・・微妙ですよね。しかし、ボビーは喰い下がります。
時間制限(そんなのあったんですねー)でいったんはベンチに戻りますが、改めてベンチから出てきて再度抗議、これが審判への侮辱行為ということで退場ですって・・・あちゃー。
それでも意外だったのは、MLBの監督時代はしょっちゅう退場を喰らっていたと言うボビーですが、日本で退場になるのは初めてなんですって。そういえば確かにそうですね。
で、この後はツケヒゲ&サングラスでベンチに戻ってくるんですか(笑)

ボビーとしては、この所のベンチのムードを変えたかったのかもしれませんね。
4回表もなんとかコバヒロが無失点に抑えると、その裏、先頭のベニーがいきなりホームランをかっ飛ばしてくれます。最近ではめっきりホームランが減ってしまったベニーちゃんですが、ここ一番はやってくれるんですよ。
というか、なんか今日の杉内はイマイチっぽい感じ。ここでも制球に苦しみ、新里四球、バーナム
Jr.はまた死球です・・・この人、よく当りますね。でも、痛いそぶりも見せずに一塁へ向かうのはやはり必死なんでしょうね。
今日は早坂がきっちり送りバントを決めて(いや、だから無理にセーフティにしなくていいから^^;;)1死2,3塁、早川凡退も、久々スタメンの竹原が2点タイムリーを決めて逆転ですって!
よしよし、まずはレフティキラーからヨロシクですよ。

おすぎを打った〜!とゴキゲンでいられたのはしかし一瞬でした。
コバヒロ、踏んばれません。踏み込みがちょっと違うような気が・・・(それは違うか^^;

先頭の本多を歩かせてしまい、2盗を決められてしまってもうガタガタのコバヒロです。
もうね、今シーズン、こういうシーンでおどおどしたような表情、何度見たんでしょうか。コバヒロだけじゃなく、直行も・・・メンタルの部分なんでしょうかねえ。やっぱり球団内のゴタゴタが影響あるんでしょうか。本当に心配です。
結局、バッティングピッチャーのようにポコポコ簡単に打たれて4点を献上です。
あっさりと7-5と逆転されてしまいました(泣)

うーん、ボビー退場でいなくなってしまったせいか、この回ピッチャーの交代なし。
時期監督というニュースも出た西村ヘッドが監督代行というわけでしょうが、これは無いんじゃないの???と疑問符だらけの私でした。

5回裏は井口からの打順も無得点。
そして6回からは高木が登場です。
高木さん、6回と2/3を三振3個を含む好投、まさしく「仕事人」です。おばちゃん的には、同い年の選手がこれだけの成績を残してくれるということでなんだか嬉しくなりますね。
そして7回、2死1塁でさらに年長の小宮山が登場です。コミさん、ここはさくっと締めてなんとか反撃の糸口を・・・

と、思ったら7回裏からホークスは杉内にかえてファルケンボーグですって。
あちゃー、これダメですよ。
思った通り、あっさり抑えられてしまいました(泣)
だから、打てないってば、こういうピッチャー。これで流れは完全にむこうさんに行っちゃったのかもしれません・・・

8回、小宮山続投。これも微妙ではあるのですが、このシーンで投げるピッチャーがいないというのも事実なんですよね。困った困った・・・ということで、浦和あたりからひとつ、カンちゃんなんていかがでしょうかね、と思ってみたりするのですが。
先頭の柴原の打球に飛びついた早川ですが、失敗、ボールが転々とする間にサードまで陥れられてしまうと、コミさんも緊張の糸が切れたのか、高谷を歩かせ、森本にタイムリーです。
結局ここでコミさん降板、川崎ユースケに繋ぐのですが・・・三たび、ユースケ大炎上です。
松中の犠牲フライと、小久保にスリーラン、結局コミさんとユースケでこの回5点を献上でした・・・とほほ。

うーん、ユースケは春先に弱いだけなのか、それとも今年は立ち直るのか、さっぱり分かりません。困った困った・・・

さすがに7点差で試合は決まっちゃいました。
8回を摂津、9回を藤岡とホークスのリレーの前に抑えられてしまうマリーンズ打線なのでした。

これだけ先発陣が崩れると、中継ぎにも相当しわ寄せが来ていますね。高木さんがいくら鉄人とはいえ、そうそう毎日投げるわけにも行きませんし、コミさんだって、もっと年長ですよ。
もう、ここはやっぱりカンちゃんを使ってみるってのはどうでしょ。先発だって行けますよ、多分。

って、まだ4月だってのに、こんなに厳しいって、ホント今シーズンどうなっちゃうんでしょうか。打線は好調だと思っていたのに、ケガでぽろぽろと抜けて行くし。コレはコレで心配です。
なんとかひとつ、月末までには借金も返済お願いしたいんですけどねえ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-04-20 22:39 | マリーンズ2009 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル