人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

立派に投手戦でした

対 東北楽天Gイーグルス 4回戦 [M 2勝2敗] M 0 - 2 M (仙台)
勝/田中[3勝] 負/渡辺(俊)[2敗]
HR/

良い試合でした。あれさえなければ・・・レバタラ言っても仕方ないですけどね。

序盤から試合は立派な投手戦です。
イーグルスの田中がビシビシと150km/hを決めてくれば、対する俊介は緩急で揺さぶり要所を締めます。

マリーンズ打線は1巡目、タスクが四球を選ぶもののノーヒットに抑えられます。うーん、こりゃノーヒットノーランもあり得るぞ、というくらい田中の投球はよかったです。本当にこりゃ、超一級のエースに育っちゃいましたね・・・とほほ。
それでも2巡目、本日3番のバーナムJr.が期待に応えてのレフト線へのヒットで出塁。ノーノーは無くなりましたが後続が続けずでした。田中が嫌がってるっぽい、本日5番のタスクが何かやってくれるんじゃないかと期待したんですが・・・四球2個は立派ですが、インパクト薄かったなあ。

しかし、打線が打てないぶん、俊介が踏んばります。2回なんか内村に粘られ粘られの四球なんてのがあって、序盤球数が結構いってしまいましたが、それでも中盤以降は相手のバットの芯を外しての飄々としたピッチング、俊介らしい内容だったと思います。

6回の井口と田中の対決も見応えがありましたね。
粘りに粘った井口の打球はセンターへの大きなフライ。もうひと伸びあれば・・・しかし、それも田中の力なのでしょう。あーもう、憎たらしいったらありません。(とか言いつつ、なにか憎めないんですよね、田中くん^^;)

しかーし。7回裏。やっちまいました。
1死から草野に死球で1死1塁、迎えるバッターは山崎武司、ショートゴロでゲッツー!と思ったのですが、ショート早坂、捕球後にボールをぽろりと取り落とし、アウトはセカンドだけ。

こういう試合は、ミスした方が負けるワケですよ。
この後、内村にツーベースで2死2,3塁、そして嶋の当たりはぼてぼてながらもライト前、サブローのバックホームもタッチできず、2者生還、2点を失ってしまいました。

もう、これで田中も生き返ってしまいましたね。実況の矢野さんなんか「栄養剤を飲んだ状態」とか言っちゃうし。
田中マーくん、開幕から3試合連続で完投勝利ですって。しかも3試合で1失点。そのうち2個がロッテからですか。すっかり去年の敵を討たれてしまっているわけですね。あーあ。

まあ、それでも俊介がキッチリ完投してくれて、酷使されていた中継ぎ陣を休ませることができたのは多少の救いではありますね。
さ、明日はがんばろう。

あー、また歯がちょっと痛くなってきた気がする(苦笑
by kawasaki-marins | 2009-04-22 21:03 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル