人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

強気がいちばん!

対 東北楽天Gイーグルス 5回戦 [M 3勝2敗] M 5 - 2 M (仙台)
勝/小野[1勝1敗] S/荻野[1勝1S] 負/長谷部[2敗]
HR/山崎(武)[2号]

なんでも、今日のパ・リーグで借金持ちなのはロッテだけなんですって?
ありゃま。

でもまあ、他所は他所。一個ずつでも借金返済していきましょうよ。

ということで、直接は関係ないかもしれませんが、先日iPhoneに「スポニチ プロ野球速報」なんてのを入れちゃいました。オールスター前までで600円というのは決して安くはないなあと思ったのですが、まあ、試してみようかと。
いわゆる一球速報になっていてなかなかいい感じです。これで、選手名鑑もついてたら文句なしなんですが。

試合の方は、今日はマリーンズが晋吾、イーグルスが長谷部の先発。左腕の先発ということで竹原スタメンなんですが、なんすか、福浦師匠を差し置いて2番竹原ですって。福浦8番ですか・・・うーん、相変わらず大胆なオーダーを組みますね、ボビー。

ところが、これが当ったと言っていいのかな?
帰宅してテレビをつけると、2回表、ちょうど竹原の打球が三遊間抜けてタイムリーヒットになるシーンでした。先取点です。
晩ごはんの支度をしながらバタバタ見ていましたら、その裏、草野にヒットを許し、山崎にツーランですって。ちょうどベンチレポートで「山崎は晋吾に苦手感はもっていない云々」というコメントがされていた最中。なにそれ、ってなもんです。

ところが、今日の晋吾はちょっと違いました。
表情に強さを感じます。ヘンな表現ですけど、去年のダメダメだった時の、「何でダメなんだ納得いかねえ」みたいな表情ではありませんよ。
テンポ良く強気に投げ込む、とにかく気持ちの強さを感じるピッチングでした。逆転こそされてしまいましたが、これなら行けそうだと思いましたね。

すると、その気持ちが通じているのか、3回表は2死満塁から今江のタイムリーであっさりと追いつきます。サトのホーム突入は・・・ほんと、今年の西村さんは何かが違っていますね(^^;

同点に追いついて、4,5回と両者無得点でしたが、マリーンズ打線、とりあえずヒットは打ちますよ。今日は、竹原、井口、サト、サブロー、今江と5人が猛打賞ですって。でも、なんだか上手いこと分断されてなかなか点にならないあたりが如何にもロッテなんですが(^^;;
それでも6回表、2死2塁から久しぶりに出場の西岡が四球を選ぶと井口がレフト線へのタイムリーで2点を追加、ここでイーグルスは長谷部をあきらめ木谷に繋ぎますが、ベニーが四球を選ぶと今度はサトがタイムリーでさらに1点を追加、5-2と勝ち越しました。
いやー、今日はよく打ちます。昨日の鬱憤ばらしでしょうか(^^;;

今日の晋吾はこの後もどんどん調子を上げてきます。なにより強気なのがいいですね。やっぱ晋吾はこうじゃなきゃ。グリグリと内角をえぐります。昨日の俊介が緩急で翻弄なら、晋吾は左右に散らして翻弄です。

9回表のベンチ前では晋吾がキャッチボールを始めていましたが、追加点なく5-2と3点差のまま9回裏、ここは荻野が登場です。晋吾完投でも良かったんじゃないかなとも思いましたが、まあ、勝ちパターンを作るということも大切ですね。
荻野は、先頭打者を四球で歩かせ、その後もなかなかストライクが入らないなりに打たせてとるというなかなかハイレベルの劇場を披露して今年の初セーブを挙げて、見事マリーンズの勝利と相成りました。

今日はとにかく晋吾に尽きます。
ヒーローインタビューの晋吾の男前っぷりに改めて惚れましたよ。なんだかんだ言って結構晋吾ってイケメンな部類ですもんね。

グランドの外がバタバタしてますけど、とにかくファンは選手のみんなを応援しています。今はとにかく野球に集中して頑張ってほしいと思います。

ところで、長谷部はお説教されてませんでしたね。途中、朝井も投げてましたが、今日はお説教されずにすんでいたようです・・・って私は何を気にしてるんだか(^^;;
by kawasaki-marins | 2009-04-23 21:56 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル