人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

若者たちの力投でした

対 埼玉西武ライオンズ 4回戦[M 2勝2敗] M 1 - 3 L (所沢)
勝/涌井[3勝1敗] 負/唐川[1勝2敗]
HR/中村[7号] ボカチカ[5号]

夕方、外に出るとなんかちょっと冷える感じがしました。こりゃ所沢も寒かろう、と思いつつ例の一球速報で試合をチェックしつつ帰宅します。

iPhoneのブラウザってフラッシュが使えないので、普通のウェブサイトの一球速報は見られないのですよ。携帯じゃないから(笑)「プロ野球24」のパラパラ中継も見られないし(まあ、まだdocomoのパケホーダイは契約継続していますが)
e0095468_2046684.jpg


ということで、コレ、なかなか良いです。更新もかなり速いです。ということで↑これは猛禽類対決の画面ですが(^^;;
終わったシーンはリプレイできないみたいで、テキストで読むだけになってしまうのが少し残念です。スコアも見られると良いのになあ、とか、もうどんどんワガママ言っちゃいますが、結構気に入ってます。
後半戦用のアプリにはその辺のグレードアップも期待してみたり。

おっと、それでその一球速報でも、サクサク進む試合の様子が良くわかりますよ。
初回からホイホイと三振するマリーンズ打線。どうも今日の涌井は、コントロールが微妙ながらも結構来ているっぽく、全然打てる雰囲気ではありません。
しかし、唐川もなんかスゴいんですけど。文字からでもキレてる様子がよくわかりますよ。

ということで、帰宅してカバンを置くヒマも惜しんでテレビをつけると、3回裏、唐川が片岡から三振を奪うシーンでした。おーし、いいぞ!ってなもんです。

4回表2死から、レフトにあがったタスクの当たり、なぜか栗山が手を出さず(出せず?)ラッキーなポテンヒット。しかし後続は続けず。とりあえずノーノーが無くなったとホッとする私でした。
するとその裏、先頭の栗山がヒットで出塁、ナカジーは打取るものの、おかわり君を歩かせてしまって1死1,2塁、ここでG.G.にタイムリーを打たれて1点を失います。
ヤバい、崩れてくれるな・・と思いつつ晩ごはんを支度していたのですが、ちょっと目を離した隙に石井義人を併殺に仕留めてなんとか最少失点で留めることができました。
こうやって粘れる唐川くんにやっぱり期待しちゃいます。

この後、5回にサトのソロホームランでいったんは追いつくものの、6回におかわり君にソロ、8回にはボカチカにソロ被弾で結局3点を失います。後半、少しスタミナ切れかな・・・という雰囲気もありましたが、それでもよく頑張って投げてくれました。

立派に見ごろされてしまいましたよ、唐川くん。それでこそ次期エースだ(泣)
だいたい、涌井に164球も投げさせておきながら、毎回の12三振ってなんですかまったくもう。
唐川くんの力投に応えたい、という気持ちは見えましたが・・・今日は相手が悪かったですね。

あ、それと最後8回裏、2死からナカジーにツーベースを打たれて、唐川をリリーフした伊藤、1球でキッチリ締める姿がなんとも「ぷりてぃ」でしたのよ。どうも私は相当伊藤ちゃんが気に入っているようです(笑

明日は帆足ですって。マリンの開幕カードでは打ち込んでいましたが、さて、そうそう上手くいくでしょうか。なんか敵を取られてしまいそうな予感が・・・(汗
にゃー兄さんに頑張ってもらいたい所です。
by kawasaki-marins | 2009-04-24 21:10 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル