日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

左腕対決は成瀬の勝ち

対 埼玉西武ライオンズ 5回戦[M 3勝2敗] M 3 - 2 L (所沢)
勝/成瀬[1勝] S/荻野[1勝2S] 負/帆足[2敗]
HR/

今日もなかなか締まった良い試合でした。
成瀬と帆足の投げ合いは昨日より面白かったかも。
ヒーローインタビューが新里くんというのも、良かったなあ。

数時間後。
食料買い出しから帰ってきました(笑)ちょっと肌寒かった今日は湯豆腐とかしてみたり。湯豆腐とはいえ、野菜たっぷりでお腹いっぱいです。

ということで今日の感想。
今日は成瀬と帆足の左腕対決です。とすると、お約束「おーい、竹原、お呼びだよっ!」ですよ。
本日も2番竹原、いきなり微妙な位置に打ちあがった当たりはポテンヒット。最近ではすっかり「左キラー」の定冠詞がつくようになりました。
しかし後が続きません。
やっぱり帆足は帆足でした、そうそう打てませんやね。

成瀬も今日はキッチリ投げています。
なんか、今までとちょっと違う感じの投球パターン、去年、というか一昨年はチェンジアップでほいほい、という感じでしたが今回はストレートで押します。いや、押すというのともちょっと違うかな・・・素人な私には良くわからないのですが、なんか成瀬・マイナーバージョンアップ版という感じでした。

試合は6回まで両者無得点。締まった良い試合になっています。
マリーンズなんか5回までは竹原の2安打のみですよ。竹原まじ左キラーっすよ。(いや、そーじゃなくて^^;;)

6回裏、先頭の栗山のサードへの強烈な当たりを今江が弾き、エラーでランナーを出しますが、その後は成瀬がキッチリ締めます。
そして7回、試合が動きます。

こちらも、先頭のベニーの当たりをナカジーが処理を焦り、ベニーが出塁。ボビーはここで代走に早坂を送ります。サトが送りバントでランナー2塁。続くサブローの当たりは一瞬行ったか!というほどの当たりでしたが、少々弾道が低かった、レフトフェンス直撃のタイムリー、早坂生還で1点を先取します。
さらに本日8番の福浦が四球を選び1死1,2塁。続く今江のセンターへの当たりも良かったのですが、ここは佐藤友亮が背走でキャッチ、超えろー!とテレビの前で叫んでいたのですが、これは佐藤友亮を褒めるしかありませんね。
そしてここでボビーが再び動きます。この所どうにも不調な早川に代打を送ります。
送られた代打はなんと新里。日焼けした顔が精悍です。
きれいな弾道のライナーでライト前!さらにこのあたりをG.G.が後逸で2者生還、この回3回を先制です。いやー、この新里の当たりは良かったです。なんかこの人も苦労してますからね・・・こういう所で成果を出せる姿を見るのがなんとも嬉しいですね。

しかし7回裏、先取点をもらった成瀬は気が抜けちゃったわけじゃないのでしょうが、平尾、佐藤友亮と連続ヒット、さらに銀二朗の送りバントで1死2,3塁とピンチを作ってしまいます。
ここで成瀬降板、伊藤がマウンドに上がります。
伊藤は最初のボカチカを三振に打ち取りますが、どうも今日はイマイチの雰囲気・・・と思ったら、片岡にライト線への2点タイムリーですって・・あちゃー。
さらに栗山、ナカジーと連続四球で2死満塁とピンチを広げてしまいました(泣)

やむなく、ここでブライアン投入。
ブライアンはキッチリと仕事をしてくれました。おかわり君をライトフライに打取ります。
さらに8回、先頭のG.G.をヒットで出塁させるも、続く平尾の送りバントを素早くセカンド送球、ゲッツーに打取るなんてもう痺れちゃいますよ。
9回は荻野が四者凡退で締めて、1点差を守りきることができました。

うん、投手陣もかなり立て直されてきている雰囲気ですよ。

グランドの外からは相変わらず雑音が聞こえてきますが、集中力を切らさずに頑張ってほしい、心底そう思います。例えば、今朝のビックリ記事。ええ、我が家では日経(でも朝刊だけ)とってますので、この記事は読みましたよ。
なんか、ちょっとアヤシイ感じの記事ではありましたが、球団はロッテの千葉からの移転も考えているということだそうです。社内の会議の記録が漏れてきたとか。
うーん、どういう判断でそういう話が出てくるのか、それよりも、どういうルートでそんな話が漏れてくるのか、いろんな意味で問題アリアリです。
移転ったって、行く先はあるの?それは球団売却が前提?とか、疑問がたくさん出てきます。

個人的には、川崎に帰ってきてくれるなら、なんて思わないでもないですが(でも、球場がないよ・・泣)せっかく千葉に行って、たくさんのファンが球場に来てくれるようになって、良かったね、と思えるようになったのに・・・
コレでまた移転というのもおかしな話ですよね。

でも、グランドの中にそんな雑音を入れたくありませんね。
選手を含めて、現場の人たちは、とにかく今を力一杯頑張ってほしいと思うのみです。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-04-25 21:03 | マリーンズ2009 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル