人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

真実は何処に?

先に日経で記事になっていた「千葉からの移転もあり得る」という社内文書がホンモノではないという瀬戸山さんのコメントです・・・いったい何が本当なんでしょう???
なんでこんな「怪文書」が出て、さらに社長がこんなコメントをしなくちゃいかんのかと。もうワケがわかりません。

っていうか、こういう言い方は嫌いだけどオンナノアサヂエ・・・???
責任者でてこい、責任者!って、だから出てきたのか、ジュニアと社長。

まあ、確かに件の日経の記事を読む限りではありますが「千葉のくだらないファン」とか「監督をどこで帰すか」とか、いかにも煽っているなあという文章が入っていて、いろんな意味でアヤシさ満点だったわけですが。
ファンも冷静に、真実を見極めて動かないと、本当にヤバいことになりそうです・・・自分を含めて、かなり心配。

とにかく、千葉で(川崎に帰ってきてくれるならオッケーですが←しつこいって^^;;)頑張ってくれることを信じるのみです。



ロッテ「本拠地移転」の怪文書出回る 瀬戸山社長は「初めて見た」
4月27日20時31分配信 産経新聞

拡大写真
瀬戸山隆三球団社長(写真:産経新聞)
 ロッテの瀬戸山隆三球団社長は27日、同社長が本拠地移転を示唆した発言が記載された「議事録」と題する文書が球団の内外に出回っているとの認識を示した。その上で「公式の議事録などない。偽造だ」と否定した。

 バレンタイン監督の今季限りでの退団に反対する一部ファンの騒動に関連したものとみられ、この問題に関しては本社に調査を一任したという。

 文書によると、同社長は7日の会議で「オーナーサイドから本拠地を変えたらどうかとの話がある。千葉のくだらないファンなら変えようか」などと発言したとされる。

 移転については26日、重光昭夫オーナー代行が会見で全面否定している。



4/25日経朝刊より小馬太郎兵衛師匠の打ち込みを転載するずっこい私(^^;;

ファンの騒動続けば…ロッテ「本拠地移転も」 球団首脳、幹部会で発言 - 日本経済新聞

ファンとの対立や人材流出が続くロッテ球団の最高首脳が今月七日の幹部会で、球団を批判するファンの騒ぎが続いた場合、千葉からの本拠地移転を検討する趣旨の発言をし、公式の議事録に掲載されていることが二十四日、明らかになった。

当日の議事録と関係者の証言によると、今月四日に千葉マリンスタジアムを訪れた重光昭夫オーナー代行にファンが球団運営を批判したことに関連し、最高首脳はバレンタイン監督がファン側に情報を流したと「想定できる」と発言。
そのうえで「オーナーサイドからはロッテのイメージが悪くなるならフランチャイズをかえたらどうかとの話もある」と本拠地移転に言及。さらに「フランチャイズをかえようか」とし、千葉のファンを非難するような言葉を続けた。
また、「バレンタイン監督をどこで帰すか考える」とも述べ、任期途中での解任の検討をにおわせた。七日は開幕3連戦で昨季の王者・西武に勝ち越した直後。シーズン開始早々、成績不振とは別の理由での解任を示唆するのは異例だ。
ロッテは一九九二年に川崎球場から千葉マリンスタジアムに移転。地域密着を掲げて、昨季の観客数はリーグ3位の約160万人に達し、関東圏では巨人に次いで2番目に多かった。
この最高首脳は日本経済新聞の取材に対し「そのような話はまったくしておりません。千葉の球団として、ますます千葉という地域と密着して、千葉の人々と球団をつくり上げていくつもりでいます。とコメント。重光オーナー代行にも取材を申し込んだが、二十四日までに回答はなかった。

by kawasaki-marins | 2009-04-27 23:45 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル