日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最終兵器発動せず

対 福岡ソフトバンクホークス 4回戦 [M 1勝3敗] M 2 - 6 H (福岡D)
勝/和田[2勝2敗] 負/小野[1勝2敗]
HR/松中[7,8号]

移動ゲームはやっぱりキツいですよね。しょうがないかな・・・とか思ってみたりしているのですが、松中に5打点稼がせてしまったのが厳しかったです。だって、松中がいなけりゃ勝ててないかい?って、そんなに単純な話ではありませんけどね。

先発はマリーンズが晋吾、ホークスが和田、ということで対和田最終兵器・竹原が5番と言うスタメンでしたが、なんか昨日感じた不安が的中。竹原の調子は下降線に入ってしまったのかもしれません。っていうか、無茶振りしすぎですってば。

初回にムネリンがヒットで出塁すると、松中の当たりはレフトスタンドへ・・いきなり晋吾やっちゃいました。今日の内野陣が不安だったのかも・・・ファーストがバーナムJr.、セカンドがランビンと微妙なメンバーのような気が(^^;;
とはいえ、球も真ん中辺に集まってちょっと甘く入っていたことも確かです。

それでも、序盤は和田もあまり調子がいいようには見えませんでしたが、2回のランビンのタイムリーの1点だけに留まります。しかし、このタイムリーと、この後ツーベースなんて打っちゃったもんだから今日の実況席ではランビンは良いバッターということになってしまったようですよ。あ、福岡のオープン戦でホームランを打った印象も残っているのかもしれません。

しかし2回裏、1-2と1点を返した直後、2死まで簡単にとった後の高谷への死球でランナーを出すと、本多のフェンス直撃(っていうか行ったかと思いましたよ)のタイムリーツーベースで再び2点差とされてしまいます。

この後は徐々に両投手調子をあげてくるのか、と思わせましたが5回裏、先頭の本多がヒット、ムネリンの打席で盗塁を決めると今度はムネリンがショートへの内野安打で1,2塁。
で、松中が微妙な体勢ながら振り抜いた当たりはまっすぐにライトスタンドへ・・・

これでホークスの方も気が楽になってしまったようです。6回は先頭の井口こそ内野安打で出塁しますが、竹原、サブロー、サトと三者連続三振・・・とほほ。
この後は7回から継投策。7回に藤岡からランビンのツーベースとバーナムJr.のタイムリーで1点を返しますがそれだけ。
8回はファルケンボーグに完璧に抑えられ、9回は摂津にちょっとだけ劇場を披露させはしますが得点ならず。

まあ、なんていうかロッテでした。大松が最後の最後でヒットを打って、打率1割台に戻したのが救いかな。

ま、せっかく早く終わったので、今晩はゆっくり休んでくださいな、と、そういうことで(^^;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-05-01 21:18 | マリーンズ2009 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル