人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝・福浦師匠1500本安打

対 福岡ソフトバンクホークス 5回戦 [M 2勝3敗] M 9 - 4 H (福岡D)
勝/唐川[2勝2敗] 負/新垣[1敗]
HR/オーティズ[2号] 西岡[2号] 井口[5号]

いやん、メモリアルでも勝てるんですね。
今日は、福浦師匠の1500本安打メモリアルになりました。1500本目は、8回、センターオーバーのツーベース、タイムリーになり2点をゲット。この回一気に5点をあげ、そこまで4-3と緊迫の試合を一気に決めたイニングとなりました。

1500本とひとくちにいいますが、ここまでケガとつきあいながら達成した記録には重みがあります。師匠には、ぜひともこの上、2000本安打も達成してもらいたいですね。

さて、試合ですが、今日はマリーンズが唐川、ホークスが新垣の先発。
今日も新垣のスライダーはドコに来るのか分かりません。相変わらずキレはスゴいです。1番根元凡退の後、福浦が死球で出塁しますが、後が続かず。

その裏、唐川はいきなり先頭の本多に死球を与えてしまいます。足もとに当ったようですが、当りどころが悪かったらしく本多はそのまま交代、森本が代走で出場となります。本多はその後病院に行ったということですが、ちょっと心配です。ゴリちゃんみたいなこともありますからね・・・
しかし、こちらも後続を断ち無失点に抑えます。
でも、なんかちょっと球数が多いような気がするので心配です。

2回表、先頭の大松が昨日のヒットに引き続き、きれいに左中間へツーベースで出塁するとサブローが四球を選び無死1,2塁とチャンス。タスクがタイムリーで1点を先取、なお無死1,3塁とチャンス・・・なんですが、バーナムJr.、今江と凡退で1点だけ・・・唐川くん、がっかりしないでね、これがロッテ野球なの、とテレビの前でゴメンナサイな私でした(^^;

するとその裏、オーティズにソロを被弾。相変わらず打球はスゴいスピードです・・・なんで出したかなあ、ホントにもう。
さらに4回もオーティズのツーベースから、さらに柴原にタイムリーツーベースで逆転されてしまいます。それでも、この回も1点でしのぐ当たりは立派です。

調子はそれほど良くなさそうな唐川に援護があったのは5回。1死から福浦が、自身通算1499本となるヒットで出塁すると、西岡が振り抜いた当たりが伸びてライトスタンド最前列に飛び込むツーランとなります。映像を見てたら、途中で柴原が捕球しそうな姿勢を見せるもので、あれれ?と一瞬ビックリしましたよ。実況席も騙されてホームランだと思わなかったみたい。入った瞬間も「え?」ってなもんでしたよ。
さらに続く井口が今度はレフトスタンドに叩き込み、右へ左へと連続ホームラン!渚がっくりでしょう。
しかし、大松はここでちょっと力んでしまったかなあ。ホームラン打ちたい気持ちが大きすぎたようです(汗
結局、大松、サブローと凡退でしたが、この回3点を追加し4-3と逆転しましたよ。

6回表、追加点がほしいマリーンズ打線ですが、調子が出てきたっぽい渚の前に三者凡退・・・
その裏、唐川はヒットを許しながらもなんとか併殺をとってしのぎます。

7回からは両チーム継投策に出ます。
ホークス二番手、左腕の神内を見て、根元に代えて竹原を代打に送りますが、竹原見逃し三振。最後のストライクはちょっと不運だったかも・・・福浦、西岡と打取られ三者凡退。今日の西岡は5打席中3三振1本塁打って、なんかキャラが違いますが。
マリーンズは7回から伊藤をマウンドに送ります。
こちらも、2死から松中を四球で歩かせはしますが無失点に抑えます。

そして8回表、先頭の井口がヒットで出塁したところでホークスのマウンドは久米に代わります。ちょっと苦手かも、と思いながら見ていましたがなんのなんの。大松の良い当りは野手真正面のショートライナー、不運でしたが、続くサブローがライト前にヒット、タスクが四球を選んで1死満塁となったところでホークスは久米に代えて水田がマウンドに上がります。

そういえばいつの間にかバーナムに代わってセンターに入っていた早川が内野フライに倒れて2死。
そして打席には、昨年、水田からの死球で骨折の憂き目をみた今江。敵を討っちゃえ!なんて言いつつ(もちろんタイムリーってことですよ、ピッチャー返しでぶつけちゃえなんて思ってませんから^^;;)見ていましたが、引っ張った当たりをサード・オーティズが抑えます・・・反射神経は刺すが、と思った刹那、送球の体勢を崩して悪送球、1ヒット1エラーでその間2者生還、6-3と差を広げます。ま、これで納得したと思うなよ、というところで(執念深いかな^^;;)
打順は1番に帰って、福岡ではやたらと評判がいいランビンがライト前にタイムリーで7-3、そして福浦師匠が1500本目のメモリアルとなるヒットをタイムリーツーベースで飾り9-3と突き放します。

で、ここまで見て、歯医者さんの時間。安心してテレビの前を離れることができましたよ、良かったです。
結局この後はブライアン-荻野と繋いで、荻野が1失点だったのかしらん?9-4とめでたく勝利となったわけですね。
8回の打線の繋がったのが良かったですねー。連続ホームランも嬉しかったですが、やっぱりこうして打線が繋がると気分が良いです。
序盤は残塁が多くてちょっと不安でしたもの。

まあ、GWの9連戦、こうやってなんとか勝ったり負けたりでしのげれば上等じゃないかしらん。
もう、最近では順位表とかまともに見てないし(苦笑)
by kawasaki-marins | 2009-05-02 18:48
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル