日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オーティズが教えてくれた・・・かも

対 福岡ソフトバンクホークス 6回戦 [M 2勝4敗] M 2 - 7 H (福岡D)
勝/杉内[3勝1敗] 負/成瀬[1勝1敗]
HR/サブロー[5号] ランビン[1号]

昨日、勝ったり負けたりって書いたからって、今日負けることもないのになあ、なんて思ってみたり。
実は、午前中から買い物に出かけたりしてたので、あんまり落ち着いてみていられませんでした。
しばらく前に、勤務先で話題になっていた「コメダ珈琲店」なのですが、実は結構我が家の近所にがあるということを某所で教えてもらって、これは行ってみたいなあと。
さっそく行って、ウワサの「シロノワール」を食べてきましたよ。
ほかほかのクロワッサン生地のデニッシュパンにソフトクリームが乗って、さらにメイプルシロップをかけて食べます。食べ初めての前半は見た目よりもあっさり、後半にかけて溶けたソフトクリームとシロップをたっぷりしみ込ませていただくのがまた、甘いの好きな私にはたまりませんでした。うん、結構近場だしこれは時々行きたいですね。

それから、スポーツ用品店にまわり、グローブ買っちゃいました(^^;;
いえ、セールの安物なんですけどね。キャッチボールする相手もないので、亭主、あるいは姉娘と一緒にできるように2コ買っちゃいました(^^;;;
でね、2コ分の値段で「TSUYOSHI」モデルがあったんですよ。まあ、へたくそがそんなの使ってるのも気恥ずかしいので買えませんでしたけどね。ちょっと気になりました。

e0095468_1872244.jpg


ということで、これからはマリンに行く時もマイグラブ持参ですよ・・・っても、ボールが飛んできたことなんていままでありませんでしたけどね。それ以前に飛んできてもキャッチできるかどうかという問題が(自爆

で、そんな買い物の帰り道のクルマの中で携帯パラパラ中継で福岡ドーム。
ですが、ホークス先発の杉内がイマイチのようですが、それ以上になる坊がダメっぽいです・・・うーん、簡単に捉えられているところを見ると、球のキレがないのでしょうか。

2回表、先頭のサブローが5号となるソロホームランで1点先制すると、続くサト、竹原と連続四球で無死1,2塁とチャンスを作ります。しかし、今江が送りバントを失敗の挙句三振、福岡では評価が高いらしいランビンも内野ゴロでセカンドアウト、先頭に戻って、初回はヒットのベニーちゃんも四球を選んで2死満塁となりますが、福浦師匠の当たりは惜しくもセカンドゴロ・・・うーん、ロッテ野球全開です。

この後、それでもなる坊が粘れれば良かったんですが、2回の裏にあっさりと連打で1点を献上。オーティズのこの張切りようは、日本に戻ってきてよっぽど嬉しいんでしょうかね・・・まったくどうして放出しちゃったのかなー、セカンドだったら無難に守備もこなせるし、こうやってサードでも微妙ながらなんとかやってるじゃないですか。昨年は、ファーストオーちゃんの微妙すぎる守備も見ましたけどね。

この後も、まあ、よく打たれること。
京都で天皇賞がある競馬と切り替えつつ見ていたのですが、見るとなんだかホークスの攻撃ばっかりでしたよ。まったくもう。
なる坊がパカパカ打たれ、その後コミさんが打たれ、結局7点を献上。

マリーンズは途中ランビンのソロで1点返したそうですが、そこは見なかったなあ。
ランビンの開眼か、あるいは福岡限定なのか、次のカードで真価が試されそうですね。

結局アッサリと2-7でひねられてしまいましたとさ。っていうか2回の攻撃で、サブちゃんのソロ以外に点が取れていないところでもうアレですよ。って、えっ、もらった満塁で点をとっちゃわるいって、そんな奥ゆかしいチームでしたっけ??

あまりのふがいなさに、試合終了後、さっそくグローブを持ってキャッチボール。まだ、革が少々硬いですが、それでも「すぐ使える」とかなんとか札がついていた安物グローブ、なんとか使えました。でも、型が決まるまではちょっとかかるかなあ。
グローブを買って、なんだかちょっと嬉しかったりする私ですよ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-05-03 18:08 | マリーンズ2009 | Comments(4)
Commented by シルク at 2009-05-03 19:39 x
GS神戸(スカイマーク)へ遠征しましょう(^_^)v
内野自由席の10段目あたりに座りましょう
ネットがないので、思いっきり引っ張ったライナー
やら
当たりそこないのポップフライなど、様々なファールボールが飛び込んできますよ

キャッチボールって、無性にやりたくなることがありますよ
Commented by kawasaki-marins at 2009-05-03 21:24
シルクさん>
神戸〜行ってみたいです。
機会を作って関西遠征せねば!

最近では、内野席なんかはネットをとっちゃう球場が増えましたね。ハマスタなんかもネットをとって、とても見やすくなりました。
でもその分、観客も試合への集中力を欠かすことはできなくなりましたね(^^;;

久しぶりのキャッチボールは楽しかったです。キャッチボール3割、球拾い7割って感じでしたが、いい汗かきました(^^;;
Commented by kubokazu777 at 2009-05-04 09:14 x
かわまりさん

グラブ購入おめでとうございます。
左はMizunoで右は??
早速使用するあたりなんて素晴らしい。
えっ・・・球拾いが7割って・・・それ素手でも(笑)

マリンでいずれキャッチボールしましょう!
俊介ばりの豪速球をかましますのでサト役をお願いしますネ(笑)
Commented by kawasaki-marins at 2009-05-04 10:24
kubokazuさん>
えっ!こんな写真をみて銘柄が分かっちゃうんですか。びっくりしました。
右の黒いのは多分、お店(スポーツオーソリティに行きました)のオリジナルじゃないかしらん・・一番お安いのを買ってきました(^^;;

キャッチボールなんてそれこそン十年ぶりですもの、学生時代の体育の授業で野球やったとき以来です。なになに、慣れてきたら少しはキャッチボールらしくなりますよ!(って、今朝はいきなり筋肉痛^^;;)
その時はマリンでぜひともよろしくお願いします。でも、初投げとかも今後やってくれるか微妙ですよね・・・
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル