人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイターズにも勝てません(泣)

対 北海道日本ハムファイターズ 4回戦[M 4敗] F 2 - 0 M (5回コールド・千葉マリン)
勝/八木[2勝] 負/小林(宏)[3敗]
HR/スレッジ[8号]

今朝から雨模様の関東地方、朝のうちはまだ降ったり止んだりだったのですが、お昼頃から本格的に降り出し、こりゃ川崎もアレだけどマリンも微妙だなあ、なんて思っていたのですがマリンは強行でした。もちろん、アメフトもやってましたけどね。
ところが、試合開始時間をカンチガイしていて、14時まで、ヒストリーチャンネルでやっていた「まんが日本史」なんて結構おもしろがってみてしまった私でした。
明智光秀が本能寺に攻め入った理由はいまだに謎ではありますが、アニメでは信長に冷遇されていたと言うことにされていましたね。どうなんでしょ。
あ、それと秀吉の息子である豊臣秀頼ですが、これは淀どのをちょびっと疑ってしまう私でもありました(をいをい^^;;)

っと、それはそれで面白いのですがあんまり詳しくもないので置いといて。
今日の土砂降りマリンは・・・チャンネルを切り替えると既に2-0で負けています。なにがあったか知りませんが、まあコバヒロですから。
とはいえ、雨で途中で終わりそうな雰囲気ぷんぷんで先取点を許すのはまずいっしょ。

3回裏、マウンド上にはファイターズ先発の八木がいましたが、既にマウンドがドロドロで、相当いらついているようです。泥をはたくのにバタバタ、ついにはズボンの裾をあげてしまいます。
そんな影響もあって四球がらみで2死満塁でサト・・・こりゃ、三振8割、ホームラン2割って感じで・・・つまりほとんど期待できないと思った通りで三振。ここで点が取れなきゃどうにもなりませんよ。

その直後、グランド整備が入って多少マシになったようですが、結局すぐドロドロ状態。
選手も攻守いずれも足元を気にしつつのプレーは脚を取られてケガでもしやしないかと心配でなりません。もう、さっさとノーゲームでいいからさ、と思いましたが、いつの間にか5回。
なんかマリーンズ塁上は賑わしますが、点が入りません・・・

5回表の途中で、ちょっとお出かけ。姉娘が市立図書館で借りた本を返さなきゃということで、この雨の中を自転車というのも危ないのでクルマを出しましたよ・・・結局その間にコールドゲームになってしまいました。なんだかなあ。
結構優勢に押していた雰囲気もありましたが(八木が思いのほか神経質っぽかったのは新たな発見かも)、点が取れなきゃ勝てないのは野球のルールですから(^^;;

ということで、今日は気温もあまりあがりませんでしたし、現地観戦の皆様(マリンも、川崎も)、どうぞ風邪なんか引きませんよう、早く帰って暖まってくださいね!
by kawasaki-marins | 2009-05-05 17:21 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル