人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日も雨。でも勝てた(笑)

対 北海道日本ハムファイターズ 5回戦[M 1勝4敗] F 3 - 7 M (千葉マリン)
勝/渡辺(俊)[1勝3敗] 負/スウィーニー[3敗]
HR/大松[4号] 里崎[3号]

連休最終日の今日も朝から雨・・・キャッチボールしたーいっ!
仕方なく?今日も「まんが日本史」を見てました。江戸時代〜明治維新まで、激動の時代ですね。って結局そちらが面白くて、マリンの試合は2時開始な我が家でしたよ(苦笑)

今日はマリーンズが俊介、ファイターズがスウィーニーと、いずれも今シーズンまだ勝ち星がない両先発の対決となりました。
野球に切り替えるとありゃりゃ、今日もまた2-0で負けてます。しかも打線は4回まで順調にノーヒット。
スウィーニーって苦手だもんなあ、初白星献上しちゃうのかなあ、俊介の方が黒星多いんだから勘弁してくれないかなあ・・・なんてもう、考えることがいちいち弱気です。

しかし5回表を俊介が三者凡退に締めると、その裏、先頭の大松がバックスクリーンに、反撃の鈍しとなるソロホームランを叩き込みましたよ。
ライトスタンドが盛り上がっている間にサブちゃんがあっさり凡退すると、福浦師匠が四球を選んで出塁、そして続くサトが、今日はバットでボールを捉えましたよ。完璧な当たりでレフトスタンド中段へのツーランで逆転です。
この後、今江がヒットで出塁、根元内野ゴロも進塁、バーナムJr.が四球を選びますが西岡三振でさらなる追加点はなりませんでした。ここでカサにかかって攻め込めるのがロッテなんだけど、この辺にもなんか乗り切れない雰囲気を・・・って相当ネガですなあ、私も。

そして6回、稲葉、小谷野と連続ヒットで俊介降板、無死1,3塁のピンチを背負って伊藤が登場です。迎えるバッターはスレッジ。もう、これで追いつかれる、俊介は今日も勝ち星お預けだ、と日本中のロッテファンが思ったところですよ。
今日の実況席は実況が矢野アナウンサーと解説がギャオス内藤、ギャオスが矢野さんにどうするとか聞いちゃうのってなんなんですか、このコンビは。そういえば去年だったか、雨で中断しているときに延々と世間話をしていたコンビですもんね(^^;;、矢野さん結構好きですよ、私は。

しかし、野球の神様は頑張ってる伊藤に微笑んでくれたようです。
スレッジが捉えた当たりは伊藤の脇を飛び、スレッジシフトでセカンドベース脇にいた西岡がキャッチ!ショートライナーで1死1,3塁となります。こうなると、ゲッツーが取れれば・・・と欲が出てくるのが人間ってものですが、続くバッターは悪魔・高橋信二。ああーっ、と頭を抱えてしまいましたよ。
しかし、伊藤の初球はピッチャーゴロ、伊藤は焦って(笑)セカンド送球、ショートバウンンドも根元がしっかり抑えて1-4-3のゲッツー成立です。

なんと、この回無死1,2塁を無失点でしのぐ伊藤でした。よくやった、えらいよ伊藤ちゃん!!
こないだの初勝利のはしゃぎっぷり(帰宅してビデオで見ましたよ)が何とも可愛らしかった伊藤ちゃん、やはりいずれはこの人にクローザーを任せたいですね(で、荻野は先発で使ってほしいなあ)

このプレーで完全に流れを持ってきたようです。
6回裏、サト、今江のタイムリーで2点を追加。ファイターズはスウィーニーから菊地に継投です。
7回は坪井にタイムリーを打たれて1失点しますが、その裏は西岡の脚をからめて大松の犠牲フライで1点、さらに2死ランナー無しから、サブロー、福浦、サトと3連打で1点を追加、3-7とします。

8回は7回から交代しているブライアンが三者凡退のナイスピッチ、9回は荻野が珍しく三者凡退でなんとかかんとか、今シーズンのファイターズ戦初勝利をもぎ取ることができました。

大松、サトあたりが打撃の調子を上げてきていますね、っていうか、松竹はどうして一緒に好調の波にのれないかなー。竹原が落としてきたなあと思うと大松が出てくるって、なんか複雑です。
やっぱね、松竹そろってスタメンに乗ってほしいなあと思う今日この頃。

そういえば、昨日はタスク、高木さんが抹消で代わりにあがってきたのが金沢と古谷なんですよね、この辺もなんとか頑張ってほしいなあ。
古谷くんは調子が良いという話も聞いていますので、中継ぎ陣手薄な中活躍のチャンスはあるでしょう、ホントにもうお願いしますよ・・・
by kawasaki-marins | 2009-05-06 17:06 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル