日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

煙るマリンに勝ち運あり・・・かも(^^

対 東北楽天Gイーグルス 6回戦 [M 4勝2敗] E 3 - 4 M (千葉マリン)
勝/清水(直)[1勝2敗] S/荻野[1勝3S] 負/永井[3勝1敗]
HR/西岡[3号] 草野[2号]

いやあ、ネタ満載の良い試合でした。雨の中観戦の皆さんも満足できたのではないでしょうか。でも、早く帰って暖かくして風邪引かないでくださいね〜

ということで、金曜マリンは18:30プレーボール。
職場(横浜)を出る時は青空ものぞいていたので、これならマリンも大丈夫かなと思いつつ帰宅。でも、マリンはザーザー降りの雨でしたね。まあ、こちらはだいぶん落ち着いていたので、試合の終わる頃までには十分あがるだろうなあとは思いつつ見ていましたが、でもまだこの季節雨に濡れてのナイターは寒そうです。
ちょっと仕事で出遅れて、テレビを見はじめたのが既に2回、ランビンの通天閣打法(なのか??)と西岡のツーランは見逃してしまいました。残念。
ダイジェストで見たランビンのセカンドベースへのダイブ(あれはスライディングとは言わないでしょ^^;;)はなにごとかと思いましたよ。今日は微妙でしたが1番ランビンは案外ありなような気がしてきました。

初回に1点を失っていた直行、3回もランナーを置いて草野にツーラン・・・いやあ、草野ってば打率5割ですって。ロッテキラーどころの話じゃありませんね、立派な一流バッターです。
そういえば、草野の応援歌とウチのバーナムJr.の応援歌って同じ??あの応援歌が効いているのかしらん、なんて思ってみたりする私でした(^^;;

この辺、マリンでは大粒の雨が落ちています。3試合連続の雨ってのもキツいですね。
3回裏、夕食の支度でちょっと目を離した隙に今江がスリーベースですって。私が見てないと打つんだよなあ、ゴリってば。さらにランビンが四球を選んだところでさらに雨が激しくなり、ここで中断。安心して晩ごはんの支度をする私でした(笑)

さて、40分ほど中断のあと、無死1,3塁から試合再開です。福浦も四球を選んで無死満塁、3番のツヨが微妙な位置に打ち上げたサードファールフライは、これは中村ノリがよく捕りました。ノリってば、実は守備も上手いですよね。1死満塁で井口は粘ってセンターにキッチリと犠牲フライで3-3の同点に追いつきます。
この後大松が見逃の三振。これは嶋にしてやられた感じでしたね、っていうか、やっぱりまだ調子は上がらないのかなあ・・・ちょっとまだ心配です。

でも、サトの方は復調気配。得点には繋がりませんでしたが、4回裏のツーベースはお見事でした。
レフト方向の大きなファールの後、落とされてホイっと三振だべ、と思ってみていたら、フォークに食らいついてファール、この後粘って、変化球をキッチリ捉えてあわやスタンドかというフェンス直撃のツーベース。
タスクのケガによるリタイアで、責任感がいや増したと思いましょう。そういう男ですよ、サトは。

直行も、中断からこちら、より丁寧なピッチングに感じました。
4回に今江のエラーとサトの悪送球で1死3塁とされた後の連続三振にはちょっとゾクゾク来ましたよ。7回までを、ランナーを出しこそしますが丁寧な仕事で切り抜けます。

そして5回、2死から西岡が四球で出塁すると、プレッシャーをかけつつ二盗成功、井口のレフト線抜く当たりがタイムリーツーベースとなり1点を勝ち越します。
本当はここで大松にたたみかけてほしいところでしたが・・早く調子を掴んでほしいです。

で、5回裏、雨で中止のはずだった花火が打ち上げられると・・・珍しく無風のマリン、花火の煙がグランドに落ちてきて煙ってしまって一時中断ですって。日本シリーズの濃霧コールドを思い出すような気がしたのは私だけではないはず・・・むしろお花見ナイトかしらん(笑)
まあ、この中断は審判団が相談していた時間の方が長いくらいのものでしたけどね。

この後はテンポ良く試合が進みます。
8回はブライアンが貫禄の大砲斬り。山崎武、セギノール、中村ノリと150km/hのストレートで打取って行くのにはシビレましたよ、ホントにもう。
そして9回はクローザー荻野が登場。
1点差なんでドキドキしましたが、今日は例のカーブも小気味良く三者三振ですって。お見事でした。

8,9回のブライアンと荻野だけでも満足でしたね、私は。

バーナムJr.の外野は狙われちゃうよなあとか、サブローの守備での途中交代はケガかしらん??、とか、気になることはいくつかありますが、でも、今日は投打の噛み合った良い試合でした。
ひとつでもなんとか形にして、勝ち星を積み重ねて行くしかないですもんね、今は。

明日はお天気も回復するようですし、青空の下で良い試合を見せてほしいです。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-05-08 22:44 | マリーンズ2009 | Comments(2)
Commented by zacho_7henge at 2009-05-09 00:57
お初です。おじゃまします。

いや、ほんとうに2005年を思わせるモヤでした。
ちょっと臭かったですけど。

ゲームのほうは、だんだん”らしく”なってきましたね(^^
まだ先は長いですから、これからです。
Commented by kawasaki-marins at 2009-05-09 01:17
座長七変化さん>
いらっしゃいませ〜
今日は現地観戦されたんですね、お疲れさまでした。

やはり、日本シリーズを思い出した人はいましたね(笑)
これで、運が向いてきてくれればいいなあ、と思っています(かなり他力本願ですかね^^;;)

今日はどうぞ暖かくしてお休みください。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル