人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

成瀬リベンジ!

対 福岡ソフトバンクホークス 7回戦 [M 3勝4敗] M 2 - 1 H (福岡D)
勝/成瀬[2勝1敗] S/荻野[1勝4S] 負/ホールトン[2勝3敗]
HR/井口[8号]

いやあ、良い試合でした。
成瀬よかったよお。にゃあ兄ちゃん、弟たちに良い刺激を受けているようです。
他所だもんで、試合開始は18時、初回に福浦のヒットから井口がタイムリーで1点を先取して、なにやらいい感じです。
帰宅すると2回裏、ランナーを1人置いて長谷川の打席。バタバタとしている間にありゃりゃ、オーティズのタイムリーで1-1の同点に追いつかれてしまいました。

しかし、今日の成瀬はスゴかったですよ。
まあ、ストレートやスライダーがキレてること。びしばしとストライクが入って、ホイホイと三振を奪って行きます。デビューしたころの成瀬を思い出しましたね。そういえばデビュー戦もかなり三振とってなかったかしらん?こりゃスゴいコが出てきたとビックリしたものです。
もう、ひとつも打たれる気がしませんでしたもの。ホークス打線を面白いように手玉に取って行きます。なんと5回まで毎回の10奪三振。

ウチの打線がホイホイ手玉にとられるのはしょっちゅう見ている気がしますが、こうやって手玉に取るのはいや増して気分がいいもんですね。
すると6回表、井口が、ホークス先発ホールトンの投球を完璧に捉えてライトスタンドギリギリに飛び込むソロホームランとなり2-1と勝ち越しましたよ。

この後も、成瀬は気を抜くことなく、6,7回をさらに3奪三振を追加して結局7回を1失点に抑えます。
これで無失点だったら、完封も狙ってもっと投げさせたんでしょうけど、今日はここまで。109球、キッチリ投げきりました。

もう、今日は成瀬と井口に尽きます。ふたりで勝ったようなもんですね。
他の人は・・・次のためにチャージしてるんですよ、多分(^^;;

8回をブライアンがランナー1人を出して松中にまわし、プチ劇場を披露すると、9回は荻野が・・・というよりは途中交代で守備に着いていた今江劇場なんですが、2人のランナーをだしてもっとサスペンス劇場を披露してくれます。
もう、成瀬完投でよかったんじゃね?とか思うのは人情ですよね(汗

劇場を含めて、見応えのある良い試合でしたよ。

ということで、明日は大嶺と大隣ですって。
多分、明日は大隣に仕返しされるから(をーい)、せめて大嶺くんに頑張ってもらわねば!
by kawasaki-marins | 2009-05-12 21:21 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル