日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

若武者

対 福岡ソフトバンクホークス 8回戦 [M 4勝4敗] M 7 - 0 H (北九州)
勝/大嶺[2勝1敗] 負/大隣[1勝3敗]
HR/井口[9号] 西岡[4号] 竹原[1号] ベニー[3号] 福浦[1号]

いやあ、打ちましたね、大きいのばっかり。明日が心配になる私って(^^;;
それはともかく、若武者がボビーの誕生日にやってくれました。
大嶺がプロ3年目で初完投初完封。今日は、非常に力強く安定したピッチングを見せてくれました。前回の、すっぽ抜けーの、高めに浮きーの、ピッチングとはまるで別人です。っていうか、前回がたまたま悪かっただけですよね、今年ここまで、勝ち星こそ少ないですがよく頑張ってくれていますよ、ホントに。

帰り道にちょっとスーパーによって買い物をしてきましたが、帰宅して、3回の西岡のホームランは見ましたよ。てっきり三塁側切れたかと思ったのですが、ちゃっかりスタンドに入っていました。さらに、本日2番の竹原がいつの間にかホームラン。おおー2者連続とはスゴいじゃありませんか。
2回表には井口のソロがあったので、これで4-0と、序盤に大きなリードです。

4,5回とランナーを出しますが無得点。しかし6回はベニーのソロ、さらに7回は福浦師が今期1号のソロで6-0と試合を決定付けます。
っていうか、北九州ってこともありますが、ここまで得点がすべてホームランってのはなんかスゴいですね。
結局、8回の今江のタイムリーだけですか、ホームランじゃない得点は。ま、たまにはこういうこともあっても・・・うーん、やっぱり明日が心配だ(^^;;

と、それはともかく、今日は大量の援護点をもらって、大嶺もテンポ良くすいすい投げます。
4回の2死2,3塁でオーティズを迎えたところは痺れました。オーティズもあの超一級のスピードのスイングで捉えにきますが、ギリギリでファール、最後はバットの先っぽに外してレフトフライに打取りました。この時の大嶺くんの表情は勝負師の表情になっていましたね。さすが男の子です。
この後も力のあるストレートと変化球のコンビネーションがうまく決まって、ランナーを出しても後をしっかり抑えます。
ちょっとストレートの奔放さがなりを潜めてしまった感はありましたが、その分安定感が増したということも言えると思います。どういう方向に進むのか、まだまだ未知数な部分も多いぶん、いわゆる「底を見せていない」魅力には抗いがたいものがありますね。

7回を投げてまだ100球に届かないと言う省エネピッチで、8,9回と続投。もちろん、完封が見えてきていますもの・・・しかし、その分、昨日の連続劇場よりもドキドキしました。
9回裏、代打城所をファーストゴロに打取るも、続く小斉に初球をセンター前。しかし、今日は割とタイミングがあっていた長谷川を三振に仕留めます。この三振もシビレましたが、最後、迎えるバッターはオーティズ。いやもう、ドキドキ最高潮です。
この打席もオー様粘りますが、フルカウントから変化球をひっかけさせてショートゴロ、大嶺くん、見事ボビーの誕生日を初完投初完封で飾ることができたのでした。

なんだかんだ言いながらも、チームもまとまってきている感じがしてきましたよ。うん。
投打噛み合うって大切です。歯の噛み合わせも大切です。
で、めでたく久しぶりの最下位脱出なんですって。いやー、なんかスゴく目出度いですね。

明日はコバヒロ、先発陣最後の白星を自力で勝ち取ってほしいです。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-05-13 21:16 | マリーンズ2009 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル