日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一瞬で負け

対 福岡ソフトバンクホークス 9回戦 [M 4勝5敗] M 4 - 5x H (福岡D)
勝/ファルケンボーグ[1勝] 負/荻野[1勝1敗4S]
HR/サブロー[6号] 長谷川[1号] 田上[5号]

あー、やっちゃいました。
9回裏4-2でマリーンズが2点をリード、マウンドには荻野。
なんかね、落ち着きが無いなあとは思ったんですよ。分かりやすいですよね、この人。

先頭の小久保の当たりは打取った当たりではあるものの、ショート難しい位置へ、西岡の送球間に合わず内野安打。続く長谷川の打席に2ボール先行してストライクをとりに行った球をライトスタンドへ・・・

一瞬でコバヒロの勝ちが無くなりました。

そして、続く田上の初球、打ち上げたかと思われた当たりはレフトスタンドギリギリに飛び込むサヨナラホームラン。

あああ・・・・
途中降板とはいえ、キッチリと投げたコバヒロに勝ちをつけてあげたかったです。今期初勝利行けると思ったんだけどなあ。荻野くんはコバヒロにごはんでもおごっとくように。

さて、そのコバヒロですが、今日はしっかり低めを意識して投げていたと思います。表情も力強く、今年はしっかりやってくれる、と思うのですが、なかなか勝ちに恵まれませんね・・そういえば、ここまで投壊とか言われて忘れられていましたが、今年の見殺され当番ってもしやコバヒロでは???
7回途中でマウンドを降りることになりましたが、また脚に来ていた感じ。これはちょっと気になりますね。まあ、7回投げてくれれば十分ですよ。しっかり水分とミネラル分を補給しておいてください。

なんか、あっけなさすぎて、負けた実感がわきませんよ。

攻撃陣は、サブちゃんのツーランとか福浦師の猛打賞2点タイムリーとか、早坂・西岡の盗塁とかいい感じだったと思います。今日は井口が抑えられてしまっていましたが、ま、こんな日もありますって。

さ、明日からまたマリンに戻って、交流戦前の最終カードのライオンズ戦ですね・・・って、いきなり涌井ですか。
打てるかなあ(汗)
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-05-14 21:05 | マリーンズ2009 | Comments(6)
Commented by zacho_7henge at 2009-05-14 21:16
強風のせいでしょうか(^^;
9回突然YAHOO!動画が途切れてしまって。
諦めて子供のケーブルTVに割り込んだら・・・
やられたシーンすら見れずに敗戦。
そうそうウマくは行かないでしょうが、こりゃないよね(;。;)
Commented by kawasaki-marins at 2009-05-14 21:33
座長さん>
まさに「キツネにつままれた」とか、「かまいたち」にやられたようなもんですね・・・って、妖怪ですかっ(^^;;

ダメージすら残らない、ある意味良い負け方だったような気もします。コバヒロはかわいそうでしたけどね・・
Commented by とらねこ at 2009-05-14 23:38 x
宏之投手は、本気投球すると足が壊れるんだということがはっきりしたわけで、このままローテーションに入り続けるならば、去年以来の6割投球で情けない姿を晒すか、今日みたいに突然壊れるかしかありません。どっちにしても使えません。
球団が実力を認めているうちに、1年棒に振ってでも、この分野での世界一の医者を見つけ出して、いくら払ってでも完治させる以外に選択の余地はないように思います。これで飯食ってるんだから。

それにしても今日のサヨナラ負けは、笑っちゃうくらいあっさり行きましたな(笑)
Commented by kawasaki-marins at 2009-05-15 00:05
とらねこさん>
最後は、ポッ(゚ д ゚)カ~ン、でしたね。試合が終わった実感もありませんでした。

コバヒロについては、厳しいご意見ですね。
確かに、全力でいくと脚が痙攣するというのはプロとして大きなマイナスではありますが、だからといってすべてダメという気にもなれません。

今更ながらでも、長いイニングが投げられないのなら中継ぎとか、できることはいくらでもあるはずなんです。もちろん、脚のトラブルが治せるものなら治すのが一番ではありますが、どうも治るとかそういうもんでもないような気もします。多分、私が仕事しているよりよほど必死でトレーニングやケアしているはずですし・・・単に走り込み不足とかだったりしたらそりゃ怒りますけど。
いずれにしろ、脚の痙攣に対して今まで以上のケアが必要ということは間違いないですけどね。

生き残るためにどうするか、あるいは生き残らなくてもよいと破滅に向かうのか(ちょっと大げさですが^^;;)、それはコバヒロの人生・・・野球で頑張ろうと言う選択に声援を送るしかできないのですけどね。
Commented by シルク at 2009-05-15 01:14 x
昨日のウチ(タイガース)みたいなもんですな
またもや久保が見殺しで
1点リードしてマウンドを降りたのですが、ジェフがつかまって同点
球児が打たれて勝ち越し

今日はファイターズのスウィーニーが白星を挙げました
先発ローテに入っていながら勝っていない投手も少なくなりました

今日はタイガースが勝った上、9時過ぎに帰宅したので、スポーツニュースのハシゴをしていました
田上の顔を覚えてしまいました(^_^;;;
Commented by kawasaki-marins at 2009-05-15 22:31
シルクさん>
田上の顔を覚えても、良いんだか悪いんだか良くわかりませんね(^^;;

藤川はWBCの時から調子が悪そうなので、よそ事ながらちょっと心配ですね・・しかし、ソニックが見殺しっていうのは、ちょっとオドロキかもです。突発炎上して、甲子園で大ブーイングあびるんじゃないかとヒヤヒヤしてますもの。
とはいえ、勝ち星ははやいとこつけてあげてほしいですけどね。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル