人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

厄落としだってばさ。

対 埼玉西武ライオンズ 7回戦[M 4勝3敗] L 18 - 0 M (千葉マリン)
勝/涌井[4勝1敗] 負/渡辺(俊)[1勝4敗]
HR/ボカチカ[11号]

いやー、ここまで点を取られると、かえって清々しいってなもんです。
涌井は涌井で淡々とエースのピッチングですし。
まあ、2敗が1敗で済んだと思いましょう。うん。バラバラにやられて2敗と思ったらお買い得♪

・・・負け惜しみはこんなもんで。

序盤、文字で見る限りは、俊介はそんなに悪くなさそうだったんですけどね。
帰宅して、晩ごはんの支度しようと思ったら、昼間に姉娘がチーズケーキなんか作ったらしく台所がアレだったわけですよ。週末の気のゆるみもあって、ちょっと座って、2回表の井口のもうあと1mでホームラン!という当たり・・・でも、点にならなかったのを見てから台所の片付けなんかしてたら、その間に俊介が(泣)
G.G.にタイムリーとボカチカにスリーランですか。

ここからはひたすら点を取られるばかり。
5回こそ三者凡退ですが6回は脚でかき回され、守備も乱れてて2失点。

なんとか古谷がいったんは流れを止めたかに見えましたが、7回はその古谷が大炎上。
っていうか、古谷。
打たれるのは仕方ないと思うんですけどね、なんていうか、逃げて打たれるのはどうかと。ナカジー、おかわり君と連打でランナー1死2,3塁と溜めてしまうと、石井義人こそ三振にとりますが、G.G.を敬遠で満塁策。ここで松坂健太が代打で登場ですが、ここでなぜかちょっと強気な顔をする古谷・・・ってことはアナタ、一軍選手にビビってたってことでは?

それじゃ、いつまでたってもペーペーだってば。もっと上から目線で強気に行かなきゃ・・・それだけの能力を買われてプロ入りしたんだからさ。ここを、負け試合とはいえきっちり抑えられれば次のチャンスも出てくると思ったのに。
結局、健太に押出し死球。銀二朗にタイムリーで2失点したところでマウンドを降ります。
貴重な左腕ということで期待していましたが、こういうことなら、右腕ですがあの人を呼んでほしいなあ。ね。#11なら、いろいろ使いではあると思うんだけどなあ。

さて、後を託されたコミさんですが、今日はどうやら新魔球の開発をしていたようです。コミさんが死球2コっていうのは、それ以外考えようが無いでしょう。うん。
結局、古谷の出したランナーはキレイに掃除した挙句、自分でもランナーを溜めてコミさん6失点、ただし3点は古谷の自責点ですけど。

8回はもっとスゴいですよ(苦笑
無死満塁でコミさん降板すると、マウンドに上がるのは川崎。
ここで川崎はボカチカに四球で押出し、片岡に犠牲フライ、栗山にタイムリーと、コミさんが出したランナーをキレイに返してから、ナカジー、おかわり君を抑えて、3失点ながら自責点0。
ま、徐々にですが調子は上向いているようですので、ここでキッチリ気持ちを入れ直してもらいましょうよ。

こりゃ20点いくかな、と思いましたが9回はしっかり三者凡退。
9回裏、バーナムJr.が四球を選び、さらにランビンがヒットでこの試合初めてランナーを2人出したんじゃないかしらん?2死1,2塁で竹原、ボールはしっかり見えていた雰囲気はありましたが、最後キッチリと三振に打取られてしまって、涌井のエースピッチの前に完封負けを喫するのでした。

ってことで、試合が終わった後、あまりのふがいなさに実家の母から電話がかかってきましたよ。応援行ってあげなきゃダメだ、と、どうやら、ピクニックボックスの催促だったようですが・・・土日はなかなかチケット取れないのよ(爆)
前回のナイター観戦がよほど気に入ったようです。そりゃー井口のサヨナラホームランだもんなあ。

明日は帆足と直行ですか・・・二度あることは三度、あるかな???
by kawasaki-marins | 2009-05-15 22:27 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル