人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そういや、そうですな

神戸で新型インフルエンザの感染者が出たということで、大阪ドームではジェット風船の自粛だそうです。

誰が口を付けたかしれない風船が降ってくるので、個人的にはあんまり好きじゃないジェット風船なので、コレを機会に下火になればいいなあ、と思ってみたり。空気入れとかで膨らませればいいじないかとも思われそうですが、とにかくあの風船が降ってくるのがちょいと苦手です。
飲み物のコップなんかに入っちゃいそうで・・・ねえ(^^;;
風船を飛ばした後にバックネットなんかに引っかかってるのをみると、気になって気になってダメです。

そういえば、今年の冬に流行の後いったん収まって、3月頃にちょっとピークがあったんですよね、インフルエンザ。実はこの流行が新型だったりして、なんて思ってみる私でした。
今回は、治療薬も効果があるようですから、それほど深刻なことにはならなさそうで、その点はラッキーだったかもしれませんね。

今後の新たな新型インフルエンザの発生に向けて問題点を洗い出すための良いリハーサルになったような・・・なったかなあ。正直、厚生省を信用していない私でした。




場内アナウンスで注意喚起=京セラドーム
5月16日14時52分配信 時事通信
 16日、プロ野球パ・リーグのオリックス−日本ハム戦が開催された京セラドーム大阪では、新型インフルエンザ感染防止のため、ファンが応援で使うジェット風船の販売を中止した。また、試合前から球場内のビジョン、放送で注意を喚起し、ジェット風船の使用自粛とマスクの使用、うがい、手洗いの励行を呼び掛けた。 

by kawasaki-marins | 2009-05-16 19:53 | プロ野球諸々
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル