人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嗚呼、あと一本・・・

対 阪神タイガース1回戦[M 1敗] M 3 - 4 T (甲子園)
勝/久保[1勝2敗] S/藤川[1勝2敗3S] 負/清水(直)[1勝3敗]
HR/新井[6号] ランビン[3号]

9回表、3-4で1点ビハインド、2死から西岡、福浦、サブローと繋いで満塁、迎えるのは4番の井口。
藤川のコントロールも微妙、カウントは2-3までもちこんだものの、最後、藤川のストレートに詰まらされたか若干あがりすぎてのライトフライ・・・ゲームセット。

その前の回、8回表も2死1,2塁から、タイガースのウィリアムスに対して代打・堀を送ります。コーイチ、絶妙のライト前、ですが、ライト葛城からの好返球がホームに還り、井口が突っ込むも無情にブロックされてしまいました。

ああーーーもう、ほんっとに悔しーーいっ!!
おいつき、逆転するチャンスはあったんですけどね、ホントに後一歩及ばず。今日はほんの少し、タイガースの方に流れがあったようです。
まあ、アレですよ。ソニックに勝ち星をつけてあげたいなと言う古巣の友情・・・あんな形で、シーズン直前にトレードに出され、開幕してからもなかなか勝ち星がつかずにいたのですから、まあ、古巣ロッテが協力してあげた・・・って、そんなわけないじゃん!

6回表に大松のタイムリーとサトの犠牲フライで2点を先取するものの、その裏に直行が連打と四球で無死満塁、金本に犠牲フライはやむなし、と思いましたが、その後の新井のスリーランが余計だったなあ・・・
でも、その後、直行から川崎に繋いだときにちゃっかりレフトにランビンが入っていて、コレが大きかったです。ポテンのタイムリーになるかという当たりをキッチリとってなんとかチェンジ、さらにその直後7回表の打席ではスカーンとバックスクリーンに持ってっちゃいましたもんね。
見た目よりパワーもあるんだなあ。いや、でもだからって大きいのを狙いだすと崩れそうですけどね(^^;;

ランちゃんの活躍でなんとか試合を壊さずに終盤に期待が持てたということで、あー、もう、明日あした!

ということで(どういうことだ?)我が家のランちゃんは、昨日は止まり木の上にほとんどじっとしていたのですが、今日はカゴの中でモゾモゾ動き出しましたよ。
止まり木を左右にウロウロしてみたり、くちばしと脚でカゴをよじ登ってみたりと、結構動きが出てきました。少しは慣れてきたかなあ。
見てると、結構止まり木から落っこってみたり、カゴからずり落ちてみたり、案外とどんくさい子でした(^^;;
こうやって生き物が部屋にいるとなんだか癒されますね。ちょっとこう、空気が柔らかくなると言うか。
ようやっと大人のエサを食べるようになった位だそうですから、なんとか手乗りにならないかなあ・・・なんて野望を持ってみたりして。あ、名前はランちゃんで決まりです!
ただ、姉娘いわく、オスならラン丸、メスならラン子、ということで暫定的にランちゃんということだそうですよ。
by kawasaki-marins | 2009-05-25 21:35 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル