人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若者の対決

対 広島東洋カープ 1回戦[M 1敗] M 3 - 8 C (新広島)
勝/前田(健)[4勝5敗] 負/唐川[4勝3敗]
HR/赤松[5号]

楽しみだったのですよ、マリーンズ唐川対カープの前田健太。そういや、昨年の交流戦でも同じ顔合わせがありましたね。
次世代を背負って立つべき若者の投げ合いを、今年オープンの新球場で見られる、なーんてうらやましい・・・

初回、しかしマエケンがピリッとしません。
先頭の西岡のライトへの大きな当たりはあわやスタンドインかと思ったのですがフェンス直撃でスリーベース。無死3塁を点にできないのがロッテだしなー、なんて思いながら見ていましたが、2番ランビンは三振もサブローがタイムリー、さらに井口がセンター前に抜ける当たりで1死1,3塁と繋ぐと大松の内野ゴロの間にサブロー生還と、あっさり2点を先制しました。

唐川は今日もなかなかテンポ良く初回も伸びのあるストレートを武器に三者凡退です。
しかし、この唐川の好投がマエケンに火をつけてしまったのか・・・マエケンも2回からは目が覚めたように変化球が決まってピッチングが良くなってきます。
初回の大松が全然変化球に合ってなくて、その辺で自信を持たせてしまったかなあ、とか思ってみたり。

すると唐川は、3回までは毎回三者凡退のパーフェクトピッチングでしたが、打順がひと回りした4回、先頭の梵を四球で出塁させてから突如崩れます。
前回のピッチングで、ランナーを背負っても大丈夫なところを見せてくれましたから、理由は他にもあるはず。
梵が盗塁で2塁に進むと、東出が送りバントで1死3塁、3番の赤松の当たりは右中間の深いところに転がってタイムリースリーベースとなって1点を返されてしまいます。
栗原を三振にとりますが嶋がヒットで同点、さらにマクレーンもヒットで続いて2死2,3塁とされると喜田剛が勝ち越しのタイムリー・・・とほほ。
結局この回4点を取られ、最後マエケンでようやっと3つ目のアウトをとることができました。

5回も赤松に出会い頭みたいなホームランを打たれて1点を追加されてしまいますが、剃れ以外は落ち着いたピッチングになっていましたから、次は心配しなくて大丈夫かとは思うのですが・・・

マエケンの方はと言うと、どんどん内容が良くなってきて、こりゃもうどうにもならない感じ。
6回に2死から井口のヒットと大松の当たりが内野ゴロエラーとなって2死1,2塁とランナーを溜めますが後が続かず・・・

7回には2死から唐川の打席で代打に根元です。うーん、ネモちゃんてばこういう使い方って(泣)
すると7回裏に登場したのは渡辺俊介!
昨日の成瀬の中継ぎに続いてのビックリ!でした。
まあ、俊介は中継ぎをやったことはありますけどね。交流戦の日程とにらみ合わせてのスペシャルローテでしょうか。
7回裏は俊介が抑えますが8回裏、先頭の東出にヒットを許すと、送りバントを処理した俊介の一塁送球がそれて無死1,2塁、本日ドツボの栗原は打取りますが嶋に四球で1死満塁としてしまいます。

ここで俊介から伊藤に継投・・・ですが、伊東は見事に大学の先輩の俊介に失点をまわすのでした。伊藤ちゃんは無失点ですよ(^^;;
結局ここで8-2と、この所の連敗で悩めるマエケンのアシストができたようです。うーん。

9回表に大松のヒットとバーナムJr.のタイムリーで1点を返しますがそれだけ。いわゆるアレです、追いつかない程度の反撃というヤツですね。

唐川くんの4回とか、伊藤ちゃんの先輩に支払いをまわすが如くのリリーフなんかはアレですが、昨年よりみんな着実に成長しているなあと思った試合でした。
それにしても、今日はテンポが早い早い。結局8時半には試合が終わっちゃいましたよ。

その後、まるで試合終了を待っていたかのようにカミナリまでなりだしていたので、危なかったですね。屋外にいるときはやっぱり怖いですもの、カミナリは。注意してしすぎることはありませんよ!
by kawasaki-marins | 2009-05-27 21:11 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル