人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マリーンズに続いて、関東地方も梅雨入りです

対 広島東洋カープ 3回戦[M 3敗] C 2 - 0 M (千葉マリン)
勝/ルイス[4勝2敗] S/山口[3敗19S] 負/渡辺(俊)[1勝5敗]
HR/

初回の攻防がすべてだった気がします。
初回、2死からなんだかんだで満塁。そこから喜田剛のタイムリーで点が取れたカープと、福浦師の三振で点が取れなかったマリーンズ。

この後は俊介もしっかり立ち直ったんですけどね。7回2失点なら十分先発の役割は果たしていると思いますよ。
2,3回もランナーを出して、すぐにでも追いつき、勝ち越しそうな雰囲気ではあったのですが結局いつもの寸止め打線(ちきしょー、「だせん」を変換したらいきなり「出せん」だってさ)、4回も2死ながら再び満塁としますが、ここも寸止め。
残塁の山を築き上げるのでした。

2度目の満残塁のあとは一転して淡白な攻撃。6回までをルイス、7回横山、8回シュルツの継投の前に、毎回のように今度は三者凡退であっさり。
これじゃ「勝てる気がしねえ」です。

守備も、解説の秦さんががっかりしてましたよ・・・今日は、とにかく俊介がめげずによく投げてくれました。マリーンズ8,9回はコバヒロ。9回の三連続三振はお見事でした。改めて、クローザー・コバヒロは十分アリだと思いましたよ。

9回裏、カープの守護神永川が劇場を披露してくれます。
先頭の竹原、ベニーと連続ヒットで無死1,2塁。ここで今江が送りバントですが、三塁封殺。これは永川のフィールディングを褒めましょう。
1番早坂に代えて代打タスクでしたがセカンドゴロ、ゲッツーかとひやりとしましたがセカンド封殺のみで2死1,3塁。
そして本日2番のニセモノサブローですが、やはりニセモノだったらしくライトフライであっけなく試合終了、きょ〜おもロ〜ッテはま〜けま〜けまっけまけ、でしたよ、ふんっ。

選手の勝ちたいと言う気持ちが見えてきません。どうしたもんでしょうかねえ。困りました。
俊介にも、コバヒロにも、なかなか勝ち星をつけてあげられないのが不憫でもう・・・(泣)
by kawasaki-marins | 2009-06-10 21:36 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル