日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大爆発

対 広島東洋カープ 4回戦[M 1勝3敗] C 2 - 23 M (千葉マリン)
勝/清水(直)[2勝3敗] 負/大竹[5勝3敗]
HR/今江[3号満塁]

うほほっ!!
いやー、久々に盛り上がりました。

今日の先発はマリーンズが直行、カープが大竹。
ここまで、直行もまだ1勝しかしてないんですよね・・・まあ、崩れた時もありますが、そんなに悪い内容ではないと思っていますので、何とかひとつ白いのを、と、お願いする私なのでした(誰に?)

しかし、今日も直行が先制を許します。2回、無死から2連打で1,2塁、さらに内野ゴロが送った形で1死2,3塁とピンチ。嶋を打取るも、続く末永に2点タイムリーを許してしまいます。
どうにもこの所点がとれない打線ですから、もう2点も取られちゃうと気が重くて・・・

なんて思っていたらその裏、2死1塁から今江がヒットで1,2塁とすると、早坂が振り切った当たりはぐんぐん伸びてライトフェンス直撃!
2死でしたからランナーもスタートを切っていて2点タイムリースリーベースとなり、アッサリ追いつくのでした。
この所、早坂が打撃好調ですし、今江も何となく調子が上がってきた感じがしますね。
しかし、福浦師が調子が上がらずライトフライ。2死からじゃいくら早坂が速くてもタッチアップというわけにはいきません。まあ、追いついたのでOKです。

3回表、先頭打者をツーベースで出し、さらに四球でランナーを溜めますが、ゲッツー含めて何とか無失点で切り抜けると、3回裏、マリーンズの反撃が始まりました。
先頭の大松が四球を選ぶと井口三振も、本日5番のDHタスクが1,2塁間抜くヒット。さらに本日6番でホンモノと入れ替わったサブローがセンター前に落として1死満塁、ここでサトに打席がまわってきます。
このところ、サトの調子が良くなってきていますので、この打席はちょっと注目。
初球のボール球を見逃すと、次の外角変化球を空振り。でも、この空振りはフェイクだったんじゃないかなあとニヤニヤしながら見ています。カープバッテリーは、サトの待ちはストレートと読んだのか変化球で攻めて来ます。カウント2-2から、やはり変化球ですっぽ抜けたのかワイルドピッチで労せず3塁ランナー生還。コレはサトの貫禄勝ち?なんて思っているとあっさり四球。
結局押し出したような形で1死満塁が続きます。
続く竹原は・・・逆にバッテリーに手玉に取られちゃいましたね。
初球ストライクを見逃すともうガタガタという感じで三振。うーん、一打席のなかでもっと駆け引きができるようになると、もう一段階レベルが上がってくると思うのですが・・・この辺は経験と勉強でしょうか。
そして、ラストバッターの今江が、お約束のように初球、高めのクソボールを叩いた当たりが左中間、案外と伸びてなんとまあ!レフトスタンドに飛び込んじゃいました!!
グランドスラムで一気に2-7とカープを突き放します。

おーほほほ。久々に気分が良いわ。

なんて気を良くしてランちゃんと遊びながら見ていたら、なんとまあ、この後もっと凄いのが待っていましたよ。

4〜6回は直行もすっかりリズムを掴んでトントン拍子のピッチング。6回のピッチャーライナーを取ったのなんかめちゃかっこ良かったですね。
で、その6回裏。もう、ここまで溜まりに溜まったモノが一気に放出されています(なんか微妙な表現^^;;)

もう、せっかくだから書きますよ。

 ・先頭の福浦師が上手い流し打ちでライト前。無死1塁。
 ・弟子の大松がサードフライ。1死1塁。
 ・井口、ショート裏イイところに落ちるヒット、福浦師ナイス判断で3進。1死1,3塁
 ・DHタスク、らしく引っ張ってライト前タイムリー。1死1,2塁(井口の脚が気になる・・・)
 ・今日はホンモノのサブちゃん良く見て四球、1死満塁
 ・ここで投手交代 2回裏に替わっていた小松からドーマン。
 ・サト、今日は相当調子いいセンター前タイムリー。2-9。1死満塁。
 ・そういやいつの間に交代してたの?ラン様、流し打ちでレフト前タイムリー。2-10。1死満塁。
 ・グランドスラムおかわり!とは行かなかった今江四球で押出し。2-11。なおも1死満塁。
 ・早坂、初球が脚に当たって押出し。2-12、なおも1死満塁。
 ・福浦師2度目の打席は今度は引っ張ってライト前タイムリー2-13、なおも1死満塁。
 ・今度は弟子も続いて、大松もライト線へ、2点タイムリーで2-15。1死2,3塁。
 ・井口はお疲れ休みで代打塀内。プレッシャーがないと打つよ、でライト前2点タイムリー、2-17。塀ちゃんは1塁ストップ、1死1塁。
 ・こうなると止まらない。タスクセンター前で1死1,2塁。
 ・サブもいい感じでセンター前、塀ちゃん生還で2-18、1死1,2塁。
 ・サトもう絶好調。センター前タイムリーで2-19。1死1,2塁。
 ・ラン様、逃げずに死球ゲットで1死満塁。
 ・再びグランドスラムおかわり・・・とはならず、危うくゲッツーコースがセカンド送球が逸れてセーフ、この間にサブロー生還で2-20、大台に乗りましたよ。
 ・先頭にもどって、好調早坂に代打マッチ。ここで点を取ると1イニング14得点で、最多得点の新記録らしいんですが、本人知らなくてプレッシャーなし、センター犠牲フライでサト必死のタッチアップ、見事新記録達成なのでした。2-21。2死1,2塁。
 ・いつの間に代走に出てたの?福浦師→堀で幸ちゃんも乗り遅れずにセンター前、2-22。2死1,2塁。
 ・この回三度目の打席、大松がライトフライでこの回ようやく終わり。

いやー、凄かったです。やめられない止まらないです。
こんなの初めて見ましたよ。打者20人ですって。うあー。もう、残塁10個なんて屁みたいなもんですね。
今まで溜まりに溜まってた鬱憤がすっきりさっぱりですよ。

この後も直行はキッチリ締めてカープに反撃を許さず、というか、この長い長い守備でカープの選手も相当集中力を失ってしまっているでしょう。
さくさくと試合を進めて完投です。

こんな日もあるんですねえ。
もう、言わない言わない。明日に取っとけとか、昨日取れよとか、何日分だコレ、とか(言ってる言ってる^^;;)
ただただ圧巻でした。

今日のヒーローインタビューは、試合を決めたグランドスラムのゴリちゃんと、日本新記録の打点を上げたマッチ。何を隠そう、PL学園の先輩後輩なわけですが・・・マッチの方が後輩みたいに見えたって言っていいですか(^^;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-06-11 22:34 | マリーンズ2009 | Comments(6)
Commented by rszk at 2009-06-11 23:07 x
俄かカープファン俺にとっては人生最悪(笑)の悪夢だた。
Commented by kawasaki-marins at 2009-06-11 23:12
rszkさん>
おや、なぜにカープ??
まあ、シーズン長いですからね、いろんなことがありますって。

ウチもたまには、ね。
Commented by zacho_7henge at 2009-06-11 23:26
鬼気迫る軽打の嵐!!!
日頃の罪滅ぼしですかいな?(^^;

これで終わりじゃありませんように・・・(-人-)
Commented by kawasaki-marins at 2009-06-11 23:38
座長さん>

久々にすっきり快調!でしたね。
マリンに行けば良かったのに(←イジワル

こんなの、何年に1度の試合ですよね〜
Commented by シルク at 2009-06-12 00:06 x
日本シリーズでボコボコにされた試合をナマ観戦した経験のある者としては、マリンにいたカープファンの気持ちは察して余りあるものがあります

いまだに♪フランコ ヒットー♪のメロディーが頭から離れず苦しんでいます(大げさ(^_^;;;)
Commented by kawasaki-marins at 2009-06-12 00:48
シルクさん>
スイマセンスイマセン・・・でも、一昨年にタイガースさんに9回に9点とられて引っくり返されてからは、リードが2桁ないと安心できない身体になってしまいました(苦笑

そんなわけで、今日はさすがに安心。
たまには、良い記録も作らせてくださいな(^^
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル