人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間に合った。なんとか間に合った。

対 阪神タイガース4回戦[M 3勝1敗] T 1 - 4 M (千葉マリン)
勝/小林(宏)[1勝4敗] S/シコースキー[4勝2敗1S] 負/ウィリアムス[1勝1敗]
HR/ブラゼル[4号] 里崎[4号]

今日はてっきり唐川が先発と思っていたのですが、昨日の登録抹消でどうするのかしらん?と気になっていましたよ。唐川くんはヒジに違和感?疲労?ということで抹消だそうです。ローテ1回飛ばして、リーグ戦再開から、ということでしょうか。

今日の先発は、なんとコバヒロ。水曜の広島戦に俊介の後を引き継いで2回を投げて以来ですから、中3日、まあ、微妙ではありますが投げられない範囲ではありませんね。
タイガースは安藤が先発。

どういう展開になるのかなんかピンとこないまま試合開始、しかし今日はなかなかの投手戦が繰り広げられています。
久しぶりに先発マウンドで見るコバヒロは、ストレートの威力が戻ってきた雰囲気。いい感じで腕が振れていたのではないでしょうか。バッターを追い込んで、落としてくるかと思うところでもストレートで空振りが取れていたりと、球威が戻ってきているようでなんだか嬉しかったです。

しかし、タイガースの安藤もストライクゾーンを一杯に使ったピッチングでなかなか的を絞らせてくれません。
そうこうしているうちに4回表。先頭の金本は打取るものの、ブラゼルを追い込んでの低めのボール球をひょいとすくいあげられた打球はあっさりとライトスタンドに飛び込んでしまいます。まあ、アレをスタンドに持って行かれてしまったらもう仕方ありませんね。ソロで良かったと思うのみです。
後続の葛城、鳥谷とヒットを打たれて、なんだかんだと2死1,3塁とピンチを作りますが何とか狩野を打ち取ってこの回1失点で切り抜けたのは大きかったと思います。ここまでの悪い流れのままのコバヒロなら、ここで崩れていたろうなあと思うのですが、今日は何が違ったのかしら?
素人目にもストレートが良かったので、自信もあったのかなあとも思いますが・・・コレで自信を持ってマウンドに上がってくれるようになると良いなあとただただ思うのみです。

打線は、今日はなかなかきっかけが掴めません。
3回まではランナーを出すことすらできず、4回ようやく四球でランナーを出しますが後続は倒れて得点ならず、今日は相当厳しそうな雰囲気です・・・が、5回、サトの当たりはぐんぐん伸びてライトスタンドに!ソロホームランで同点に追いつきました。
右打者のサトがライトスタンドですから、こりゃ相当調子が良いみたいです。久々に良い感じのホームランでした。

この後もコバヒロと安藤の投げ合いが続きます。それでも、打線は少しずつですが安藤を捉えはじめました。
6回裏、2死から大松、井口の連打で2死1,3塁としますがタスク三振。
7回裏、ちょっとお馬さんに目を逸らした隙に2死1,2塁で早坂に代打・堀を送るシーンになっていました。堀の当たりは見事に三遊間を抜きますが、2塁からサブローがホームを狙うも、レフト・金本からの完璧な返球にホームをがっちりとブロックされて得点ならず。

うーん、再びフ◯詰まり出せんなのか?とちょっとイヤーな予感が頭をよぎります。

しかし8回、表には先頭打者のピッチャー返しをコバヒロのグラブで弾いてしまう不運な内野安打で出塁させてしまいましたが、送りバントを小飛球に仕留めてのゲッツーでしのぐとその裏、ピンチの裏のチャンスがやってきましたよ。

タイガースは安藤に代えてウィリアムスがマウンドに上がります。
左のウィリアムスに対し、先頭の福浦に代えて田中マッチが打席に入ると、マッチは粘って粘って四球を勝ち取ります。大松は赤星の好守でセンターフライに倒れますが、井口も四球で1死1,2塁。
ウィリアムスはどうも力んでいる感じでコントロールが定まりません。

ここでDHタスクに代えて左キラー・竹原。タイガースはウィリアムスに代えてアッチソンをマウンドに送ってきます。しかし竹原そのまま打席に入ります。こないだの日本記録に乗り遅れた(というか乗りそびれた)悔しさをはらすチャンスをもらえたようです。

今日の竹原はボールがよく見えている雰囲気。微妙なボール球をしっかり見送るとカウント2-2から上手く変化球を合わせて右中間まっぷたつ!!
一塁ランナーの井口までホームインのタイムリースリーベースとなり、2点を勝ち越します。
竹原良くやった、ヨカッタヨカッタですよ。笑顔の八重歯がカワイイぞー!!

直後、サトのスクイズで竹原生還、1-4と追加点も挙げていい感じです。
そして、なによりも、この竹原の勝越打でコバヒロに勝ち投手の権利が発生したのですよ。

後は最後を締めるだけ。
3点差、セーブがつく状況でマウンドに上がるのはブライアン。
いよいよ、ブライアンがクローザーになるのでしょうか??
うーん、うーん、と思いつつも、ブライアンはキッチリ四者凡退。どーしてウチのリリーフ陣は(^^;;

ということで、ようやく、本当にようやく、コバヒロに白星がついたのでした。
良かったよお。なにより、先発で投げて白星がついたというのが良かったじゃありませんか。
唐川の抹消で急遽先発と言われたそうで、今後も先発で行くのかどうか微妙な感じではありましたが、とにかくこの調子で強気に行けば大丈夫だと思います。

お立ち台には竹原とコバヒロ。うん、ようやく追いついた的組み合わせでした。
この人たちが本格始動すれば、まだまだなんとか追いついて行けると思いますよ。なんか、気がつけば交流戦で初めてのカード連勝、そして久しぶりに三連勝。
なんとかここから盛り返して行ってほしいなあと思うのみです。

ところで、最後9回表、福浦師に代打をだして、ファーストはどうするんだろうと思っていたら、予想外のランビンでしたよ。てっきりマッチがそのまま?と思ってみたりしていたのですが。
ラン様、グラブだったかファーストミットだったか、確認できなかったのが残念っ!
本日一軍登録のアッキーラさんも最後の守備固めに出てきて元気そうな姿を見られたのは嬉しかったなあ(晋吾は出番なしの抹消ですよね???)

交流戦も残すところ2カード4試合。残念ながらもう、交流戦の上位は望める成績ではありませんが、一個でも借金を減らしてほしいものですね。
っていうか、東京ドームでだけは負けてほしくないぞ!!
by kawasaki-marins | 2009-06-14 16:55 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル