人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

そんな我が家は、単なるクルマ好きらしい(汗

先週末からクルマ屋さん巡りを始めた我が家、亭主と私と、やや好みの差はありますが、お互いそれなりにクルマは好きな方です、っていうか、亭主も実はクルマ屋さんの一種だし。

スバルに憧れる私が「レガシィレガシィ」と騒ぐのに対して、亭主がアウディやBMWを提示してきたわけですが、こんな比較ってするものなの?と思っていたら、ばっちり対抗車なんですね。知らんかったです(^^;;
よく聞く、値引きを引き出すためにライバル車種をどーたらこーたら、という話で行ったら、新車ベースでは全くお話しにならないワケで、外国車のほうが100万単位でお高いのですが、クルマの指向ということで言ったら確かに比較しても良いかもしれない、と思う私でした。

ウチの思考回路もそれほどヘンなわけでもなかったのですねえ。

3車種の比較記事

リンク先の記事はセダンの比較ですが、ウチではワゴンで比較中(^^;;
個人的な印象では、現在のところこんな感じかなあ。

 パワー:レガシィ >> AudiA4 > BMW320
    (そりゃNAの320が可哀想だ^^;;)

 レスポンス:レガシィ > AudiA4 > BMW320

 操作感:レガシィ > BMW320 = AudiA4
    (MTってことでレガシィだけど、それぞれに味があります)
 
 見た目:AudiA4 > BMW320 >レガシィ
    (この辺は好みもありますからねー)

 内装:AudiA4 > BMW320 >レガシィ
   (ベージュの革張りシートにやられました^^;;)

 お値段(お手頃感):AudiA4(中古)> BMW320(中古)> レガシィ(新車)


単純にクルマの基本性能で言ったらレガシィに心惹かれる現状は変わらないのですが、Audiの雰囲気も捨てがたい。パワー的には十分だし。そうなるとBMWはちょっともの足りないかなあ、なんて、いっちょまえに比較してたりするわけです。我ながらエラくなったもんですよ。

でね、外国車も中古ならじゅうぶん考慮の範囲に入るということに味をしめた亭主が、こんどは「ジャガー」とか言い出してるんですけど。もっとも、ここまでくると乗る人に「格」というものが必要なんじゃないかという気はしていますが(笑)
ジャガーでも中古なら庶民に手の出るモデルもあるんですね・・・

って、収拾がつかなくなりそうです。どうしましょ(大汗)
by kawasaki-marins | 2009-07-01 00:20 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル