人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いいもの見ました

対 オリックスバファローズ 7回戦[M 1勝6敗] Bs 6 - 2 M (千葉マリン)
勝/山本[5勝2敗] 負/小林(宏)[1敗6敗]
HR/堀[2号] フェルナンデス[7号]

昨日の試合がアレでしたからね、さすがに今日は疲れたのでしょう。うん、そういうことにしておきますよ。

初回、コバヒロが三者凡退でまずまずの立ち上がりを見せますが、2回、さくさくと2死まで取ると大村に簡単に初球をレフト方向へ。大村がセカンドを狙うのを見て竹原が好返球、というかほとんど暴走でしょこれ?という感じだったのですが、井口のタッチが及ばずセーフ・・タイミングは完璧にアウトだったんですが・・・運、なんでしょうか?
すると、日高にタイムリーツーベース。嫌な形で先取点を許してしまいました。

それでも3回裏、本日サードでスタメンのランビンがヒットで出塁のあと、堀のセンターへのツーランで逆転です。いいホームランでしたね、ここに来て堀さん調子がいいようです。

しかし4回表、1死から北川の当たりを本日サードのランビンがぽろりとやらかして内野安打。さらに、大村のなんでもないセカンドゴロ、こりゃゲッツーもらい!と思ったのですが井口がぽろりとエラーで1死1,2塁としてしまいます・・・
嫌な予感は当るもんです、さらに先ほどタイムリーの日高の当たりはピッチャーゴロか、と思わせましたがコバヒロが弾き、それで軌道を狂わされて西岡が逆を突かれた形になってグラブトスでセカンド封殺を狙うもセーフ。これって西岡にエラーがつくそうですが少々可哀想かも。
結局、とっくにチェンジになっているのが1死満塁ですよ。犠牲フライとタイムリーで2点、逆転を許してしまうのでした。

どう見ても流れは最悪。
5〜7回もそれぞれ1失点で結局6-2とされてしまうコバヒロでした。

打線も、ヤマショを打ててないわけではないのですが・・・堀さんのホームランの他はもう、打てども打てども点になりません。一体何の修行ですか、これは?
7回1死で北川にタイムリーを許し、コバヒロ降板です。

出てきたピッチャー・・・誰これ?と思ったら、ついに出てきました、今年のルーキー、#15の上野くんです。昨年、東都大学リーグに所属する東洋大で大活躍だったピッチャーということでかなり楽しみでした。
最初の大村にこそポコーンとヒットを打たれてしまいますが、続く鈴木、小瀬と連続の三振!
かなりキレがあるらしき140km/h台後半のストレートと、かなり落差のあるフォークのコンビネーションが効いていますね。
8回も先頭の山崎を内野ゴロに打取ると、坂口、大引と連続三振です。
うおー、こりゃ良いピッチャーじゃありませんことよ。
9回も、途中から代走で出場の森山なんか三球三振だ!なんて調子こいて言ってみたら本当に三球三振だったりしたときには背筋がゾクゾクしましたですよ。
さらに塩崎を三振に仕留めたときには、見ているこちらも盛り上がって「次のアンパンマンを打取ったらコバヒロに代わって次の先発!」とか言ってみたり。

で、ちゃんと打取るところがエラいです。
次の登板が楽しみですねえ。

試合は負けてしまいましたが、まあ、上野くんのピッチングが見られたから良いかな、と思わせてくれました。
救世主となってくれるのかしらん。
by kawasaki-marins | 2009-07-03 22:10 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル