人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七夕の夜

対 東北楽天Gイーグルス 9回戦 [M 6勝3敗] M 10 - 4 E (福島)
勝/清水(直)[4勝3敗] 負/長谷部[4勝7敗]
HR/竹原[3,4号] 今江[8号] リンデン[1号]

ロッテファン的にはいろいろな思い出がある七夕の夜ですが、今日はまあ、悪い思い出にはならなさそうです。
帰宅すると2回裏、既に5-0とロッテが大きくリードしています。何でも竹原が満塁弾ですって?やりましたねー。
しかし、直行がぴりっとしませんよ?1死から鉄平を歩かせてしまうと山﨑武司にツーベース、さらにリンデン(って誰よ?)のレフトフライ?は竹原の前でワンバウンド、タイムリーとなってしまいます。捕れるよ、竹原ぁ!
さらに内野ゴロの間に1点で2点を返されて嫌な雰囲気。
この後も、打てども点にならないいつものロッテ野球でしたが、直行はなんとか立ち直り、この後は失点なく6回までを投げます。最近の直行を見ていると、すっかり大人の雰囲気のピッチング・・・というのか、グイグイと押してくる昔とはかなりスタイルが変わったなあと思います。むしろ技巧派と言っても良いかも、と思う時もありますね。

そして、7回表。先頭の堀に代えて福浦代打も三振。師匠の調子が上がらないのが何とももどかしい今日この頃ですが・・・スタメン堀さんも嬉しかったりするので複雑です。
続く井口が四球を選ぶと、大松がセンター前・・・と思ったら、井口が三塁を狙ったのに焦ったのか、鉄平が悪送球。ボールデッドなのかな?井口悠々とホームイン、大松も三塁をもらいます。
さらにサブローが大きなセンターフライで余裕のタッチアップ。この回、ようやっと、念願の追加点を挙げることができました。
その裏、本日ラッキーなタイムリーのリンデンが先頭でソロホームランです。 

しかしマリーンズは8回表に朝井から、竹原の本日2本目のソロホームランと、四球のランナーを置いて今江がキッチリ右足に重心を置いて振り抜いたツーランで3点を追加、10-3と差を広げます。
9回裏、1死から鉄平ヒットで出塁すると、2死でリンデンにタイムリーを許してしまいます。
なんか、今日の直行にあってるんでしょうかね?今日の4失点のうち、3点がこのリンデンの打点です。この後、厄介な相手にならなければいいんですけど・・・(汗)
まあ、最後はノリを仕留めてゲームセット、直行の完投勝利となりました。

イーグルスの渡辺直人の守備がキテたなあ、小坂の影響はあるんだろうなあ、とか、今日はセギノールが調子悪くて助かったなあとか。

最後、ヒーローインタビューが竹原だったのに、音が悪くてさっぱり分かりませんでした(泣)
まあ、ローカル球場の味のうちですかねえ・・・
さて、なんとか連勝、お願いしたいのですが、ノムさんもただぼやいているだけとは思えませんけどね。
by kawasaki-marins | 2009-07-07 20:54 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル