人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんだ、もう終わり?・・・と強がってみる(^^;;

対 福岡ソフトバンクホークス 10回戦 [M 5勝5敗] H 3 - 7 M (千葉マリン)
勝/小林(宏)[2勝7敗] 負/ジャマーノ[4勝1敗]
HR/バーナムJr.[3号]

今日のコバヒロ、良かったじゃありませんか!
序盤こそ微妙なところもありましたが、それでもいい組み立てで投げられたと思います。今日のスタメンマスクがタスクってことで、どうなのかしらんと思ったのですが、そうなるとアレなのは実はサトなのかしらん???

初回の1失点は見ていませんでしたが3回表、なんかひとつも打たれていないのにあれあれと2失点。今日もコバヒロだめかあ・・・と見ていたのですが、なんのなんの。
その裏、1死から西岡、今江と連打で出塁、井口が四球を選んで1死満塁とすると、大松の「やべっ!
」なセカンドゴロの間に1点。ゲッツーにならなくて良かったです。
さらにサブロー、タスクと連続タイムリーで同点に追いつきましたよ。
タスクの流し打ちタイムリーなんか、遠目に見ていて「上手い!」と思わず出てしまいましたね。

振り出しに戻って、4,5回と両投手が粘りますが、6回裏、ヒットで出塁のタスクを送るとバーナムJr.の打球はグイグイと伸びてライトスタンドへ!
おおー、やっぱこの人もプロ野球選手なんですねえ、と妙に感心のホームランでした。
でも、いいタイミングの追加点です。
なんか、今日はいい感じ。勝てる・・・かな?という気がしてきましたよ。

7回は、代わった三瀬から内野安打で出塁の井口が、ワイルドピッチの間に三塁まで進むと、タスクに代わって登場のサトが大きな犠牲フライ。もうちょっとでスタンドインでしたが、ここは犠牲フライで良かったのかも。いろんな意味で(^^;;
さらに8回はホークス期待のルーキーというキムが登場ですが、先頭のバーナムJr.が四球を選ぶと即
代打早坂、代走早川で揺さぶりをかけます。早坂のバントこそ失敗しましたが、部長が盗塁で2塁に進むと、2死ながら今江が右中間まっぷたつのタイムリー。いいですねー、こういう形。

最後はブライアンが迫力の三者凡退で締めて、連敗は7コでストップ。
二桁覚悟してましたからね、なんか拍子抜け・・・おっと違う違う、嬉しいですよ。
ベンチでも選手の表情が数段明るくなっていたのが嬉しいなあ。

今シーズン、ここまでとにかくファイターズとバファローズなんですよね。
他のチームとはそこそこ互角に渡り合っているのに、何でなのかしらん・・・苦手意識なのかなんなのか。やっぱりメンタルの問題が大きいんでしょうかねえ、いろんな意味で・・

ま、まあ、とにかく勝てたのは嬉しい。うん。
明日もぜひ、こういう形で勝っていただきたいと切実に思う次第です。唐川くんに少し楽をさせてあげようよ。せめて楽な気持ちで投げさせてあげたいなあと思う私なのでした。

あーでもとにかく勝てて嬉しい。
嬉しいったら嬉しい・・・って、はっ!
この嬉しさって、弱っちい時代のロッテを思い出してしまいますよ???いいのかしらん、それで???
by kawasaki-marins | 2009-07-17 22:47 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル