人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

虹の彼方へ!

対 福岡ソフトバンクホークス 11回戦 [M 5勝6敗] H 9 - 8 M (千葉マリン)
勝/ファルケンボーグ[5勝1S] S/馬原[3勝1敗17S] 負/伊藤[2勝4敗]
HR/大松[11号] 里崎[6号] 小久保[9号] 松中[15号]

対 福岡ソフトバンクホークス 12回戦 [M 6勝6敗] H 1 - 3 H (千葉マリン)
勝/小野[6勝4敗] S/シコースキー[5勝4敗4S] 負/ホールトン[7勝4敗]
HR/西岡[7号] 福浦[2号]

いやー、なんかこの所仕事も忙しかったし週末もなんか緊張が続いて(大げさ^^;;)、午後はすっかりお昼寝してしまいました。
気がつけば既に夕方、今日はナイターだっけ、とボケーっとしていたらあれれ、既に5回ですって。
西岡の先頭打者ホームラン(もちろんソロ)と、福浦師のツーランで3点を取っていたらしく、1-3とマリーンズが勝っていますよ、よしよし。
先発はサンデー晋吾とホールトン。

今シーズンは晋吾が頑張っていますからね、期待して見ていましょう。
と、我が家の周囲では突然に夕立です。あわわわ、と慌てて洗濯物を取り込むと東の空には大きな虹が見えました。なんか幸先いいような気がしてきましたら、なんとマリンでも虹!
テレビで見ていましたら、夕焼けと虹がなんとも幻想的な雰囲気・・応援も試合の中盤だというのに「虹の彼方に」を歌っていましたね。

さて、その晋吾ですが6回に2死から松中、小久保、多村とクリーンナップ3人に3連打でマウンドを降ります。2死満塁で長谷川というシーンでマウンドに上がったのは本日一軍登録の松本。オールスターを挟むので、先発の唐川に代えてあがって来たわけですね。そういえば昨日もハシケンがあがってきていたそうですね。
長谷川に粘られながらも、最後表情がアップになった時の気合いのあふれた顔つき。
気合いは負けてないぞ!と思ったその瞬間、キッチリとピッチャーゴロに仕留める松本でした。
ここは良かったですね。この人はそれほどコントロールが良いワケでもなさそうですので、やはり気合いと勢いがなくてはいけません。うん。
本当は、今日のお立ち台でも良かったくらいですよ。

この後は、内→川﨑→ブライアンと繋いでなんとか逃げ切り。
打線は、ホールトンの緩急にしてやられていましたね。それでも脚を絡めて行こうという意志を感じられた試合だったと思います。っていうか西岡が2回刺されてるんですって??うーん、この人なんかキャラ変わってきたなあ。
それよりも、竹原の2盗、3盗を見たかったです。竹原も案外と脚があるんですから、ぶっ飛ばすだけじゃなくてそういう方向も意識したらいい選手になると思うんですよ、あと守備も練習すれば上手くなる雰囲気ありますし。バランスが取れつつパワーもある、いい選手になると思うんだけどなあ。大松と張り合いたい気持ちは分かりますけどね・・・

ということで、微妙ながらも良い試合だったんじゃないかと思いつつ、昨日の負けた試合を見ていなかったので気分はカード全勝です。
明日から札幌の三連戦でオールスター休みということで、何とか苦手なファイターズに一泡吹かせて帰ってきてほしいと思うのみ。

そういえば、ブライアンがオールスターに選出されているんですよね。
それも楽しみです(^-^
by kawasaki-marins | 2009-07-19 20:26 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル