人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぐーやーじーーーーーぃぃぃっ!

対 北海道日本ハムファイターズ 16回戦[M 2勝14敗] F 6 - 5 M (千葉マリン)
勝/江尻[2勝] S/武田(久)[1勝19S] 負/シコースキー[5勝5敗4S]
HR/

明日、明後日と妹娘は保育園の「合宿」で、山梨の道志渓谷に行くことになっています。が、今朝仕事中に保育園から電話が・・・どきっとしましたよ。
「ほっぺが真っ赤になっています。園で最近りんご病がでたので、うつったかも?」

り、りんご病ですか・・・普通はそのまま登園しても大丈夫な病気なのですが、合宿となると少々不安も無くもないですから、念のため小児科受診となりました。
でね、いつものかかりつけの小児科は、水曜は午後5時まで・・・ええ、会社早退しましたです。
結果は、合宿OK、ただし、日光に当たりすぎると、むくんだり痒くなったりすることがあるので、気をつけてもらってください、ということでした。合宿の許可が出て、帰り道はやたらとテンションがあがっていた妹娘でした(^^;;

ということで、今日は初回からマリンの試合を見られたのですけどね。
初回の直行が悔やまれます。
先頭の田中賢介から4人連続ツーベースで3失点って・・・
終わってみれば、コレが無ければ・・・せめて2失点で済んでいれば・・・

しかし、直行もあまり状態が良くない感もただよわせながらも、なんとか2回以降6回までを無失点で投げます。今日は球数が多かったですね。それでも中盤持ち直してこられたのはさすがと思いますよ。この辺はさすがに意地でしょう。そりゃ、対ファイターズの連敗も止めたいですよね。

その意地を打線も見せてくれます。3点を失った1回裏、先頭の西岡が四球を選ぶと、続く竹原、サブローと連打で1点を返します。
しかし、大松、井口、タスクと倒れて1点どまり。大松はともかく、どうも井口の状態がよくありませんね。シーズン序盤のフルスロットルで息切れでしょうか。
それでも3回には、四球で出た竹原を大松のタイムリーで返してさらに1点を返し、小刻みにファイターズに詰め寄ります。

5回、今日は状態もあまり良さげではなかった多田野を、ようやく打ち込みます。
先頭のランビンがセンター前で出塁すると、西岡が右中間抜けるツーベースで無死2,3塁。さらに竹原の当たりはセカンドの裏に落ちるラッキーヒットでランビン生還、3-3に追いつきます。
なおも無死1,3塁からサブローが勝ち越しタイムリーで3-4、たまらず多田野降板です。
もうね、今シーズンどれだけやられたかと思うと、このくらいで降板されてはつまらん!なんて思ってしまう私でしたが、まあ、向こうさんには向こうさんの都合というものがありますよね(^^;;

しかし、代わった林から大松死球で無死満塁。井口が四球を選んで押出し、3-5と差を広げ、なおも無死満塁です。
しかし・・・ロッテ(苦笑
続くサトが粘りはするものの根負けで内野フライに打取られると、さらにタスクの当り損ねはファーストの元祖悪魔・高橋信二にさばかれて3-2-3のゲッツーであっさりチェンジ。ああー、もう!
ここでもう2点も取ってれば・・・

この後は両者継投策。
ファイターズが林から宮本、江尻と繋げば、マリーンズも川﨑、荻野と繋ぎます。
そして9回。マウンドにはブライアン。

相手1番からの打順を、田中賢介を三振、代打の稲田をショートゴロに打取り2死まで持ち込みます。でも、ブライアンこの打球に手を出してた???ちょっと気になる・・

と思ったとたんに、稲葉、高橋と連打で2死1,2塁でスレッジを迎えます。
ギリギリの勝負も、しかし四球を与えてしまい2死満塁・・・ヤバい、ヤバすぎる・・・続く小谷野の打球は大松の頭の上を超えてフェンス直撃・・・走者一掃タイムリースリーベースで逆転されてしまいました(泣)
続く糸井の打球はレフト前、落ちるかと思われたものを竹原がよくぞ突っ込んで捕ってくれましたが・・・せめてここを同点で凌げていれば・・・

その竹原、今日は絶好調で、9回裏の攻撃の先頭、武田久の初球をきれいにセンター前で出塁します。今日は竹原4安打、5打席全部出塁してます。最後にこの人にまわってきていれば・・
続くサブローが珍しく送ると、大松が四球を選び1死1,2塁、同点、サヨナラも見えてきて、ライトスタンドも盛り上がります。
しかし井口がサードゴロ、そして7回にタスクの代打でDHに入っているマッチ、この所代打での成功率の高さに期待が高まります。
しかし、先ほどの打席はヒットでしたが、ここは詰まらされてセカンドゴロ・・・よりによって同姓の田中賢介にさばかれておしまい、でした。

レバレバばっかりになっちゃいました。
ああー、もう少し、もう少し何かが変われば・・・変わるかも。

じれったいと言うかまどろっこしいというか、いえいえ、コレがロッテを応援する醍醐味だと強がってみせますが、そりゃやっぱり勝ってほしいですもの。
もう少し・・レバーでも喰え!!←意味不明すぎ(^^;;
by kawasaki-marins | 2009-07-29 23:07 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル