人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「福は内」って予言ですか(笑

対 東北楽天Gイーグルス 13回戦 [M 9勝4敗] E 4 - 5 M (千葉マリン)
勝/内[1勝1S] S/シコースキー[5勝5敗5S] 負/有銘[2敗2S]
HR/宮出[2号]

うふふふ。ついに来ました、我が家のレガシィ。
午前中は歯医者さんの予約があったので、午後からディーラーに引き取りに行って参りましたですよ。

大きなお店ですので、納車用のブースが2コ並んでいまして、ウチの青いレガシィの隣は赤のアウトバックがいました。
で、なんだかんだと営業のお兄さんに説明してもらったりしながら見ていたら、結構時間を取られてしまって(だって、最近のハイテクわからないんですもの!鍵回さなくていいクルマなんて乗ったこと無かったし^^;;)なんだかんだと2時間近くかかっちゃいました。
どんくさい客でごめんなさい^^;;
ウチが出発する頃には、既にとなりは次の納車のクルマがいましたよ(苦笑

でも、RAV4とのお別れも、最後レガシィと並べて写真を撮ってみたり、なんだかんだと営業のお兄さんにもつきあってもらえて嬉しかったですね。

そのまま、とりあえずオートバックスに直行し、レーダー探知機(ってんですか??)なんて取り付けたりして。い、いえ、決してそんな飛ばそうなんて思ってませんけどね、まあ、お守り代わりみたいなもんです。

帰宅すると既にマリンは試合が進んでいて、0-4でリードしています。竹原のタイムリーですって。竹原が絶好調ですね。さらに守備もいい感じ、今日もいい守備を見せてくれていました。気分が乗ると違ってくるのかもしれません。

そんなわけで、晩ごはんを支度したり、妹娘をお風呂に入れたりなんかしている間にいつの間にか1-4ですが、今日の晋吾はなかなかいい感じのようです・・・と思っていたのですが。

8回、1死から、本日サードでスタメンの塀内がリックの強い打球を弾いてエラー。今日はここまではいい感じでこなしていた塀ちゃんなんですけどね(そういや今江が登録抹消ですって?ケガはひどいのかしらん)
さらに続く渡辺直人に四球を与えてしまうと、ここで晋吾を下げて川﨑をマウンドに送ります。
それを見てノムさんが動き、代打に宮出・・・が、当ってしまいました。
すこーんとレフトスタンドににライナーで突き刺さるスリーラン。あっさりと追いつかれてしまいました。
続く鉄平にヒットを許したところで投手交代、内がなんとか後続を断ち、なんとか同点でしのぎます・・・が、うーん、イヤーな感じですよ。

この所のパターンだとこの後はあっさり・・・

8回裏、先頭の竹原凡退ですが、代打のベニーが四球を選び、代走早川。
続くサトがライト線のヒットで1死1,3塁として、バーナムJr.の代打に堀を告げます。するとここでノムさんが有銘から小山に継投。そこでボビーは代打の代打・福浦を告げます。
俄然盛り上がるマリンスタジアム。
そしてさすが福浦師、小山のストレートをキッチリ右中間に運んで勝ち越しタイムリー、さらに1死2,3塁とチャンスを広げます・・・が、塀内、早坂と倒れて追加点はならず。
塀ちゃんにスクイズとか・・・無いよな、ないない(^^;

9回はブライアンが登場。
先頭の草野の当りを、今度はショートの早坂(ツヨは昨日のスライディングで脇腹を痛めたって・・・をいをい)のエラーで出塁しますが、セギノールを併殺でしのぎ、最後は憲史を仕留めて1点を守りきることができました。
よしよし。やればできるんじゃん、

というか、強い相手にはトコトン弱く、弱い相手にはトコトン強い・・・これって単なるヘナチョコないじめっ子じゃん!全くロッテなんだから・・
でもいいです。ケンカじゃないんだから、正々堂々と弱いものを叩いてください。勝てばいいんです。
ということで、ここはもうひとつ明日も踏んばってほしいと切に願う私なのでした。

いやー今日は気分良く寝られそうです、うふふのふ。

e0095468_22311870.jpg

いままでありがとうね・・・

e0095468_22282994.jpg

ということで、明日はいきなりロングドライブの予定だったりします(^^;;
by kawasaki-marins | 2009-08-01 22:13 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル