日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とほほのほ

対 福岡ソフトバンクホークス 14回戦 [M 6勝8敗] M 4 - 5 H (福岡D)
勝/摂津[4勝2敗] S/馬原[3勝1敗22S] 負/清水(直)[4勝4敗]
HR/大松[13号] サブロー[13号] 小久保[11号]

昨晩、携帯とiPhoneの充電をするのを忘れていたんですよ。最近はバージョンアップの恩恵か、iPhoneも結構バッテリが保つようになってくれていたので、すっかり油断していました。
でもさすがに3日目はキツかったのか、帰るときにメールのチェックをしたらカラッポになっちゃいました。
で、携帯の方も充電忘れてて・・・試合経過をチェックするすべなし。
さくさくと保育園のお迎えを済ませて、と思ったら、妹娘ってばのんびりと夕方おやつ(6時頃、軽く補食がでるのです。おせんべい1枚くらいですけどね)を食べてるんですもの。まあ、いいですけど。

で、帰宅していつもの通りテレビをつけると・・・おやおや、2-1で勝ってますよ?
今日は、マリーンズが直行、ホークスが藤原の先発。何でもビジター11連敗だそうで、なんとか勝ちたい試合ではあるのです。
晩ごはんの支度を始めると、何やらツヨが三盗失敗なんてかましていますが・・おいおい。しかし直後にサブローがツーランです。
あー、ツヨもったいないっ!

この時は余裕でしたが、しかし最後でこの1点が悔やまれることになるとは、この時の私には分からなかったのでした(とほほ。

直後、ムネリンにスリーベースを許し、松中の内野ゴロの間に1失点。4-2とされますが、この時点ではまだまだ気楽な私。この後の・・(中略)・・・(とほほ。

で、気がつくといつの間にかホークス先発の藤岡は下がっていて、マウンドには森福がいます。
いつだったか、この森福を一度見て、こりゃ良いピッチャーだあ、と思った記憶が甦ってきましたら、案の定と言いますか、4,5,6回とノーヒット。うーん、こういうタイプ打てませんねえ。

したっけ5回裏、トントンと2死までとる直行でしたが、高めに甘く行った球を松中に弾き返されてツーベースを許してしまうと、続く小久保に・・・嫌な予感はしたんですよ。一発だけは気をつけろ、と口に出したとたんに・・・レフトスタンドにツーランホームランですって。あちゃー、やっちまいました。
4-4の同点に追いつかれてしまいます。

うーん、直行(涙
ここまでは打たれながらもなんとか粘って2失点に留めていましたが、今日はあんまり良くないなあと思ってみていたら、嫌な予感ばかりが当たりますよ、とほほ。

この後も、8回にヒットを重ねられて1失点。ここはよく1点で凌いだ、とは思うのですが、打線が摂津、馬原とランナーを出しつつも抑えられて見事にビジター12連敗なんですって。なんか今日は、マリンで見たような意地もあまり感じなかったような・・・うーん、サブちゃんのホームランってまだ呪われてるのかしらん??

なんでもいいから、とにかくビジターで勝って帰っておいでね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-08-05 22:05 | マリーンズ2009 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル