人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

悔しい負け方・・・

対 埼玉西武ライオンズ 17回戦[M 10勝7敗] M 0 - 1 L (所沢)
勝/岸[12勝2敗] 負/小野[6勝6敗]
HR/

勝負というのは紙一重・・・なんですかねえ。
あれだけ崩れそうだった岸を攻めきれず、あれだけ丁寧に投げていた晋吾が最後自分のミスで負けを呼び込んでしまう、非情なものです。

初回からなんだか不安定な岸、先頭の西岡に四球、早坂が送り、さらに三盗を決めるとサブローも四球を選び1死1,3塁といきなりチャンスです。
しかし、大松はレフトフライ、そして本日スタメンマスクのタスクの当たりが「行った!」と思ったその瞬間、なんということか、レフトボカチカのグラブに・・・
先取点だと思ったんですが、悔しいーっ!
2回もランナーを出しますが進められず。
さらに3回も、初回と同じように2死1,3塁でタスク、さっきの借りを返せ!と思ったのですが、なにやら虫かなんかが気になっている様子をみせて・・・あー、こりゃ集中力切らしそう、と思いましたね。あっさり初球を打ち上げちゃいました。

岸だっていつまでもこんなに不安定じゃなかろうに、と思うのですが、序盤は無得点。
しかし、晋吾もいつもの打たせて取るピッチングが冴えています。3回こそランナーを出しますがキッチリ締めます。サタデー晋吾もいい感じですよ。

序盤はこんな感じでマリーンズが押し気味ながらも両者無得点でした。
しかし、岸もさすがにそうそうグダグダしているわけもなく。3,4,5回は連続で三者凡退に仕留められてしまいます。
晋吾だって負けてなく、4,5,6回を毎回三人で仕留めて行き、昨日と打って変わって、試合はいいテンポで進みました。

そうこうしているうちに、二子玉川の花火大会が始まり、ちょっと外に見とれている隙に7回、2死1,2塁というチャンスを作っていますが、西岡の「コレは行ったでしょ!」という当たりを、ライトのG.G.佐藤がこんちくしょう、よくもまあフェンスギリギリで追いついての好捕。ライトスタンドでこのファインプレーを見せられたマリーンズファンは悔しかったろうなあ。
8回も、2死1,2塁のチャンスを作るのですが、ベニーが三振で得点ならず。

再三のチャンスで得点をもらえないでいる不憫な晋吾ですが、今日は踏んばります。8回までこちらは散発4安打、キッチリ抑えています。今日の晋吾を勝たせられなくてどうする、ってなモンですよ。ホントに。

しかし9回も130球を超えて続投の岸の前に得点できず9回裏、こちらは省エネピッチの晋吾でしたが、先頭の原に死球を与えてしまいます。続く送りバントをセカンド送球もそれて、ランナー三塁に進まれてしまいました。ナカジーを歩かせて無死満塁でブライアンに継投ですが・・・上本勝負も福浦師へのファーストゴロが大きく跳ねてホーム送球間に合わず。
サヨナラ負けです。

今日の晋吾は、本当に良いピッチングだったんですよ。
内容は、岸より遥かに良かったのに・・・最後の最後、自分のミスから負けてしまって、そりゃ悔しいだろうなあ。今晩は寝られないくらい悔しい。
あー、もうホント悔しい。悔しいったら悔しいったら悔しい。

昼間の高校野球も、都城商業が負けて残念だったのに・・・あーもうくやしいってば!!!
e0095468_20514971.jpg

(宮崎では都城商業の脇を通ってきましたよ)
by kawasaki-marins | 2009-08-22 20:53 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル