人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これぞエースへの階段

対 埼玉西武ライオンズ 18回戦[M 10勝8敗] M 0 - 1 L (所沢)
勝/野上[2勝4敗1S] S/大沼[2勝4敗1S] 負/唐川[4勝6敗]
HR/

昨日に引き続いての0-1負け・・・今日も17時からの試合だったんですね、夕方お昼寝してしまって、目が覚めて5時頃、それから今週の買い出しに出かけたので、試合を見られたのは6回も終わる頃からでした。
って、それでも6時過ぎくらいだったのに、試合のテンポが早いです。

6回まで0-0、どうやら立派に投手戦の模様、と思っていると、7回裏のライオンズの攻撃が始まるときに放送席では「唐川6回までパーフェクトピッチ云々」の会話が・・・ああああーーーっ、そういうことは言ってはいけないっ!!!

と、思ったその瞬間に先頭の片岡にセンター前・・・パーフェクトどころかノーヒットノーランもなくなってしまいました。
さらに、栗山の大きな当たりはレフト竹原が懸命に追うも、狙ったように左隅に転がりタイムリーツーベース。あっさりと完封もなくなってしまいます。
それでも何とか後続を断ち、最少失点で踏みとどまる唐川・・・だったのですが、相変わらず打線は拙攻。
これはもう、末期症状ですね。個々の選手は頑張っていると思うのですが、その向きがあっていません。三振ゲッツーは見飽きました。
後は選手の意地に頼るのみなのでしょうか。みんな、野球の楽しさを忘れてしまったのでしょうか・・・

これだけ頑張っている唐川も、見事に見殺しです。試合終了時のベンチで悔しそうな顔をする唐川くん、見ていてこちらも切なくなります。これがエースへの階段だとしても、あんまりです。まだ弱冠二十歳の若者ですよ。

後は本当に、帳尻と意地の上位いじめを楽しみにするしかないんですね・・・こんな終わり方でいいのか?マリーンズ!!
なんだか、見ていて本当に悔しくて、もどかしくて、切ないシーズンです。
by kawasaki-marins | 2009-08-23 20:25 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル