人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとビビりました。

対 福岡ソフトバンクホークス 16回戦 [M 8勝8敗] H 5 - 10 M (千葉マリン)
勝/大嶺[3勝5敗] 負/高橋(秀)[1勝3敗]
HR/西岡[9号] 里崎[9号]

昨日の高校野球の決勝は、素晴らしい試合でした。
自分が新潟で学生時代を過ごしたこともあって、日本文理高校の応援を(期待せずに^^;;)していたのですが、期待を遥かに超える素晴らしい試合と精神力を見せてくれたと思います。
序盤は中京相手に互角の渡り合い。
途中、打ち込まれはしたものの何とか立ち直りゲームを必死に立て直すエースの伊藤くん。
そして最終回の追い上げを見せた時のナインみんなの集中力。

1点及ばず、ゲームセットとなってしまいましたが、本当によく頑張った・・・地元の子が中心のチームということですが、新潟の子たちも捨てたもんじゃないですね。

正直、高校球児たちの爪の垢でも頂いてきて、マリーンズの選手たちに煎じて飲ませたいですよ(苦笑

と、そんなマリーンズですが、高校生たちに触発されたのか、今日はなかなか頑張っていました。
本当だったら今日はコバヒロの順番ですが、この数日、コバヒロは中継ぎ待機というウワサも聞いていたとおり、今日の先発は久々の大嶺。
この、大嶺が久々でアヤシいながらもなんとかギリギリ踏みとどまり、8回まで6安打2失点。序盤に2点を失ってしまったようですが、私が見ている範囲ではしっかりゲームを作ってくれました。ここぞというところで良いピッチングを見せてくれましたね。

そして、ヘナチョコマリーンズ打線は、格下には容赦ありません。
帰宅してテレビをつけると、2回裏、ちょうどサトがソロホームランで2-3と勝ち越すところでした。うほ、幸先がいいような気が(^^;;

さらに、晩ごはんを支度している間にいつの間にか2-8とかなっています。
そりゃめでたいめでたいと、5回裏、さらに福浦師と今江の連続タイムリーをみてゴキゲンな私でした。

そういえば、今日は久々に内野陣がオールレギュラーではありませんか。
1B=福浦、2B=井口、3B=今江、SS=西岡・・・やっぱり安定感がありますね。もちろん、マッチや早坂、根元なんてところが頑張っているのを見ているのもいいんですが、こんな守備のへたっぴいなチームでも、このメンバーで内野を固めることでリズム感が出てきたような気さえしてきます。

・・・で、今江と大嶺に代わってファーム落ちなのが正人と直行。
え?
正人はまあ、仕方ないのかも分かりませんが、直行って・・・どこかケガなんでしょうか。心配です。

それでも最後に見所を盛り上げるのがマリーンズ(^^;;

9回表、2死までポンポンと取って小斉にピッチャー返しでセンター前。こりゃ仕方ない、と思っていると続く明石に右中間抜かれるタイムリーツーベース・・・ま、まさか昨日の甲子園の再現をしようって気じゃ・・・ロッテの場合逆転されるぞ、マジで(^^;;
もうヒヤヒヤです。
さらにホンダ、カワサキと連続タイムリーであれよあれよと5-10と詰め寄られます。

いやー、本気で焦りましたね。
最近のマリーンズなら、一桁のリードではアヤシいですから・・

しかし、なんとかこれでホークスの追撃を振り切り、なんとか完投で3勝目をゲットの大嶺くんでした。最後は焦ったろうなあ。見ているこっちも焦りましたよ。
まあ、なんとかホークス戦の星を五分にもどして、ちょびっとですがホッとしました。

気がつけば、ペナントレースもあと1ヶ月しかないんですねえ。
最後、どれだけ足掻けるか、見てあげようじゃありませんか。それを帳尻というのですよ。
by kawasaki-marins | 2009-08-25 23:05 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル