人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バースディ・ヒーロー

対 福岡ソフトバンクホークス 17回戦 [M 9勝8敗] H 1 - 2 M (千葉マリン)
勝/小林(宏)[3勝11敗] S/シコースキー[6勝5敗10S] 負/神内[2勝3敗]
HR/今江[8号] 明石[1号]

ホント、不思議なチームです。
なんとまあ、今日は今江の1発だけで勝っちゃいました。
もちろん、打った今江もエラいのですが、それを演出したのは1失点で頑張ったコバヒロですよ。

今日のコバヒロのピッチングは良かったですね。序盤から低めに集めてホイホイと三振を取って行きます。うん、毎回これならスーパーエースなんですけどねぇ・・・やればできるんです、ウチの子たちは。

しかし、ホークスの神内も、いつものことなんですが、打てそうで打てません。
初回、ツヨが1塁にいるところで帰宅、テレビをつけたのですが、着替えなんかでちょっと目を離した隙に交代。盗塁失敗だそうで、今日も拙攻の予感です。

序盤はお互い先発投手の好投でテンポよく進む、締まった試合になりました。
今日もマリーンズのサードは今江。この人がサードに入ると不思議と落ち着きます。時々やらかしてはくれますが、実は結構上手いですし、なにより肩に安心感を感じますね。
で、その今江が決めてくれました。

4回、先頭の西岡が内野フライに倒れると、2番の竹原が四球を選び1死1塁。さらに3番今江の打席で神内のワイルドピッチで2塁に進むと、その直後、今江が振り切った当たりはレフトスタンドへ一直線!
今日は今江の誕生日、バースデーアーチのツーランで0-2と先取点を奪います。

しかし6回、ここまで好投を続けてきたコバヒロですが、先頭の明石にソロホームランを許してしまい、1-2。
ですが、今日のコバヒロは違いますよ。
ダメな時のコバヒロでしたら、ここで自信なさげな顔をして首を傾げているのですが、今日は違いました。「ああっ、やっちまった!」という顔をしています。
これは、おそらく自分でも失敗したと分かっているからでしょう・・・ということは、今日のコバヒロなら大丈夫。
何の根拠もありませんが、コバヒロの顔だけでそう信じて試合を見ている私でした。

しかしこの直後は心臓に悪かったですけど(^^;;
本多をヒットで出塁させてしまうとあっさり盗塁を許し、ムネリンに四球で1死1,2塁。ここでオーティズからのクリンナップでしたが、オーティズ、小久保と打ち取って最少失点で凌ぎました。ソロは仕方なかったとしても、その後で失点しなかったのが本当に良かったですね。

6回裏、神内が先頭の早坂を歩かせると、ホークスは継投策に打って出てきます。
佐藤→水田→摂津というリレーの前にランナーひとり出せないマリーンズでした。

しかし、今日はコバヒロだって負けていません。
今日は8回までを4安打1失点。そして9回をブライアンが四者凡退に締めて、なんと1安打で勝ってしまうマリーンズなのでした。

いやあ、やっぱりマリーンズって不思議なチームです。1試合にヒット20本も打ってみたかと思うと、1安打で勝ってみたり。野球って本当に奥が深いですね。
by kawasaki-marins | 2009-08-26 21:16 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル