人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

できるなら勝ちたかった

対 福岡ソフトバンクホークス 18回戦 [M 9勝8敗1分] H 2 - 2 M (千葉マリン)
勝/
HR/多村[14号]

頑張りました。でも、勝てなかった・・・勝てていた試合だっただけにモッタイナイです。
テレビをつけると1回表の早坂のスーパーダイビングキャッチ。いきなり凄いもん見ちゃいました。

しかしその裏、ライト前に抜けた!という早坂の当たりを、今度は小久保がスーパーキャッチ。うあ、いきなりそういう展開ですか。

コレに限らず、今日は締まった良い試合になりました。
先発は成瀬と大場。
成瀬は変化球がキテいる感じ、スライダーやチェンジアップでホイホイと三振の山を築き上げて行きます。この3連戦を見ていると、ホークス打線の調子は悪そうですが、それでもこれだけ三振がとれると気分がいいもんですね。ここまでは、ホイホイと振り回す方でしたから(^^;;

しかし、大場も丁寧に投げています。でも、今日はあんまり調子がよくなさそうな感じ。行けるんじゃないかしらん?なんて見ていたら4回裏、大松がツーベースヒットで出塁すると、続く井口もツーベース、もちろん大松が生還、欲しかった先取点をゲットです。さらにこの回、福浦の犠牲フライでもう1点を追加、0-2と先手をとります。

7回1死から、多村のソロで1点を失う成瀬でしたが、その後はキッチリ締めて8回を1失点。立派なピッチングですよ。
しかし9回、成瀬がマウンドに上がりますが、先頭の小久保にヒットを許したところでブライアンに継投・・・うーん、これで良かった、はずだったのですが。

ランナーは小久保に代えて城所、バッターは本日ソロホームランの多村。ブライアンは多村をサードゴロに打取ります。ゲッツーいけるか?と思いましたが、バウンドが大きく、セカンドはアウトもファーストはセーフ。1死1塁と変わります。
続く長谷川に対しては、力みすぎてしまったのか四球で1死1,2塁、そして代打で登場の明石に・・・タイムリーツーベースで同点に追いつかれてしまいました。あちゃー。

9回はホークスの摂津の前に(内野安打の1個はありましたけど)3三振。
10回は1死満塁、しかもランナーは三塁から、早川、西岡、早坂と超豪華陣をそろえていたのに、今江セカンドゴロでホーム封殺、大松がカウント2-3まで粘るも三振であえなく3人残塁。

11回も2死からながら馬原を打ってランナーを出しますがだめ、12回も、ランナーは出しましたが、という感じでだんだん攻撃がしょぼくなり、結局引き分けに終わってしまったのでした。

それでも、今日の内くん凄く良かったなあとか、伊藤も調子を取り戻してきているなとか、勝てなくて残念ながらも中身は充実した試合だったと思います。
明日からは最近勢いのついているイーグルス戦ですが、なんとかここを踏んばれれば・・・踏んばってくれっ!!
by kawasaki-marins | 2009-08-27 23:20 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル