人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

俊介・・・

対 東北楽天Gイーグルス 18回戦 [M 10勝8敗] E 2 - 1 M (千葉マリン)
勝/川岸[2勝1敗1S] S/福盛[5勝6S] 負/渡辺(俊)[2勝11敗]
HR/渡辺(直)[1号] 早坂[1号プロ初!]

今日はのらりくらりと、俊介がよく投げてくれたと思うのですが・・・8回、無死1,3塁からマウンドを引き継いだ内だって、犠牲フライの1点で凌いだのだから立派に役目を果たしてくれましたよ。

打線がアレだったわけですね。それなりにランナーも出して得点チャンスを作るのですが・・・
8回裏、イーグルスに勝ち越された直後、先頭打者の大松が四球を選び、ベニーがヒットで繋ぐと早川が送りバント成功、どころか、内野安打になっちゃう脚をみせつけて無死満塁。
ここで堀の打席だったのですが、ボビーはここで神戸を代打に送ります。イーグルスの投手は二人目の右腕川岸、でしたから左の神戸(福浦師は7回に出場しましたし)・・・だったんだろうなあと思うのですが。
ここで経験の少ない神戸というのは少々荷が重かったかもしれません。
サードファウルフライに打取られてしまい1死満塁。

7回にプロ初ホームランで同点に追いついた殊勲打の早坂がここで打ってヒーロー!という希望も空しく砕け、タスクはワンポイントの有銘の前に三球三振・・・有銘が出てきたときに、ベンチでバットを持っているサブローの姿も映されていたのですが、ボビーはネクストで待つタスクの肩を揉み、頼むぞという仕草。うーん、サブもサトもゴリもダメなんですか?ケガなんでしょうか?ってことは井口のケガよりひどいってこと???

ホークス戦では今江の復帰に安心したばかりでしたが、その安心は早すぎたのでしょうか。心配です。とにかく心配です。

ようやく投手陣もバイオリズムがあがってきたろう、と思ったのに今度は打線が落ちてます。今年は最後までこんな調子で、投打噛み合わないままなんでしょうかねえ。

こんな試合でしたが、今日はロッテファン的には、実況の島村さんが可愛くて癒されていましたよ(^^;;
俊介が渡辺直人にホームランを打たれた時は、当の俊介以上に悔しさ全開(なんでこんな非力系バッターにホームランを打たれるのだと言わんばかりの会話)でしたし、その後の早坂のホームランなんか飛び上がらんばかりの喜びよう、早坂だって、渡辺直人と同じか、それ以上に非力系でしょうに(^^;;

イーグルス貯金もだいぶん食いつぶしてしまいましたねえ。コレが勢いの差というものでしょうね。
by kawasaki-marins | 2009-08-28 23:33 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル