人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようやく3勝目

対 北海道日本ハムファイターズ 18回戦[M 3勝15敗] F 2 - 9 M (千葉マリン)
勝/大嶺[4勝5敗] 負/糸数[2勝5敗]
HR/西岡[10号] 井口[14号] サブロー[18号] 里崎[10号]

昨日の台風は、私の住んでいる辺りはかすったぐらいで済んだようです。千葉の方はどうだったのかしらん・・・まあ、どっちにしてもマリンでの試合は無理ですけど。
ということで、勢いづいてるイーグルス相手に、最強の雨野登場で三タテを免れることができたのでした。ヨカッタヨカッタ、と後ろ向きに喜んでしまう私(^^;;

台風一過のマリンは、いきなりファイターズ戦。
えー、やだこのカード。とは言うものの、やらなきゃいけないのがプロ野球・・試合前から既にトホホな私でした。
帰宅してテレビをつけると0-1といきなりリード・・・なんですが、その瞬間に小谷野がセンターオーバーでスリーベースですか。さらに糸井にタイムリー、鶴岡を歩かせて金子誠にタイムリー・・・あっさりと2点をとられて逆転されてしまいました。

そうですかそうですか、私が見てるのが悪うございますよ。

と、言いつつも、晩ごはんの支度をしつつ見ています。今晩のおかずは、大嶺くん応援でゴーヤチャンプルーだ、なんて思ってみましたが、冷静に考えるとファイターズの先発の糸数も沖縄出身ですよね(^^;;
ま、まあいいです。表は大嶺くん応援で、裏は糸数喰っちゃえということで、もう、都合のいいように解釈しつつ食べればいいんです。

なんてアホなことを考えていた2回裏。
ヒットで出塁の今江を塁において、井口がライトスタンドへツーランホームランであっさりと逆転です。井口もこの所調子が悪くて、今日は7番。この人の調子もラストスパートへ向けての鍵となりそうですね。

ちゃっちゃとゴーヤチャンプルーも完成して落ち着くと、4回裏、ゴーヤの効き目か(謎)糸数が乱調。あれよあれよと3連続四球で1死満塁、マリーンズのチャンス(?)です。
ここでバッターはタスク。もう、ゲッツーじゃなきゃ何でもいいから(←三振でも良いらしい^^;)、と祈るような気持ちで見ていましたが、タスクさんごめんなさい。
右中間まっぷたつの最高のタイムリーツーベースでしたね。タスクの殊勲打で2-5と引き離しましたよ。

さらに5回裏、サブローがいきなりライトスタンドへのソロホームランを打った時は、この後が心配で心配で仕方なかったのですが、今日の大嶺は良かったです。先週の勝利で多少自信もついたようにも見えましたね。
7回は多少スタミナ切れか、四球連発で2死満塁とピンチを招きますが、坪井を三振で切り抜け、7回2失点と、立派にゲームを作りました。

打つ方も良かったですよ。
6回は、5回から投げている榊原から、サトがレフトスタンドへの特大ソロホームランで2-7、さらにタスクがヒットで再び足がかりを作ると西岡、早坂とシングルで続き1死満塁。サブローが三振も、大松が1,2塁間を見事に破っての2点タイムリー、2-9と差を広げます。
もうね、得点はいくらあっても良いですから(笑

しかし今日は、8回の荻野、9回の川﨑と、無難に最後を締めてあぶなげなく勝利。
いやー、久々にファイターズに勝てました。なんかホッとしましたね。

いよいよ9月、これからがロッテの季節・・・なんですよ?
5回のグランド整備の間のショー、いつの間に昔のユニになっていたのかしらん。夏休み中は花火だったから全然気がついていませんでした。「ロッテ親衛隊」の歌が懐かしいですねえ(トシがバレてる^^;;)
Mスプのおねいさんに囲まれたクールが妙にオッサンくさかったのは気がつかなかったことにしておきます(爆)
by kawasaki-marins | 2009-09-01 22:06 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル