人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気がつけば、9月

対 北海道日本ハムファイターズ 20回戦[M 4勝16敗] F 1 - 7 M (千葉マリン)
勝/成瀬[8勝5敗] 負/多田野[5勝4敗]
HR/

お盆を過ぎると、だんだん夕方日が暮れるのが早くなってきます。保育園のお迎えの時間もだいぶ薄暗くなってきて、なんだか物悲しい気分になるこの季節・・・個人的には秋は好きなんですが、保育園通いが始まってから、コレだけはどうも苦手です。
帰宅して例によってテレビをつけると、おお、1回裏でマリーンズが1点を取っています。さらに見ているとベニーちゃんが2点タイムリー!!うほほーいっ!
今シーズン、ここまで手も足もでなかった多田野を相手に、打ってますよ。やればできるんじゃん。

さらに2回表、成瀬のピッチングは非常にいい感じです。この所、実は絶好調ななる坊ですね。
2回裏も大松のタイムリーと、多田野の暴投で2点を追加。もはや多田野の自滅モードの感もただよってきました。

しかし。首位のチームの余裕なのか、病み上がりチームの事情なのか良くわかりませんが、ファイターズはその後も多田野続投。
3回にも暴投で1点を追加し、0-6とリードを広げますが、その後は徐々に抑えられているマリーンズ打線でした・・・あれれ、もしかして6点くらいじゃやっぱり安心できないパターンなのかしらん?

でも、今日の成瀬のピッチングは見ていて安心感がありました。コントロールが安定しているっていうのはゆったり見ていられて良いです。コバマサとか伊藤ちゃんみたいに、ドコに行っちゃうか分からない系のピッチャーも実は結構好きですけど(^^;;

5回に、大野に出会い頭のソロ一発を浴びてしまいますが、今日はそれだけ。
終わってみれば154球、13奪三振という、成瀬堂々の完投勝利でした。2回続けて完投を逃していたせいもあったのか、ヒーローインタビューでも相当こだわっていた感じがにじみ出ていましたね。これで8勝、なんとか2桁に乗せてほしいなあ。ガンバレ、なる坊。

ということで、やっぱり9月ですねえ(笑)
なんか、選手の目が輝いてきたような気さえしますよ。
とにかく、このまま沈みっぱなしでは悔しいので、最後にパ・リーグを引っ掻き回してあげようじゃありませんか。ねえ。
by kawasaki-marins | 2009-09-03 22:46 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル