人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最下位ダービーですな

対 オリックスバファローズ 20回戦[M 6勝14敗] M 6 - 5 Bs (神戸)
勝/シコースキー[7勝5敗10S] S/荻野[2勝3敗9S] 負/金子[10勝7敗]
HR/橋本[2号] 塀内[2号] カブレラ[10号] 山崎(浩)[2号] 下山[10号]

対 オリックスバファローズ 19回戦[M 5勝14敗] M 4 - 13 Bs (神戸)
勝/岸田[8勝2敗] 負/清水(直)[4勝6敗]
HR/大松[17号] 橋本[1号] ローズ[18号] 下山[9号]

金曜の夜はマリンまで。野球じゃなくて、アメフト観戦でした。
なので、一応神戸の試合は録画しておいたのですが・・・プロ野球ニュースで十分。みてません。

9月に入って、週末はデーゲームになって、今日は神戸でデーゲーム。いいですね、一度行ってみたい球場です、スカイマークスタジアムこと神戸グリーンスタジアム。

ですが、ちょっと遅めのお昼を食べてぼけーっとしていたので、今日がデーゲームだって忘れてたんですよ。結局見たのは4回、ちょうどタスクのホームランの直後でした。
ようやくタスクにも出ましたね・・・って、昨日も打ってたんでした。まあ、一発でてホッとしたでしょう。
タスクのソロが追加点で2-0と差を広げます。

今日の先発の唐川も、相変わらず丁寧なピッチング、今日はなかなか調子も良さげで、これなら久々の勝ち星もいけそうな雰囲気。先輩たちとちがって、毎回内容はきちんとしたもんですからね・・・後が崩れたり、見殺しだったり。おばちゃん的には絶対に唐川くんの肩を持ちますよ、ええ。

5回裏、カブレラにソロを打たれてしまいますが、その後もキッチリキッチリと投げています。もう本当に健気。唐川は結局7回までを1失点、十分に勝ち投手に値する仕事をしましたよ。

7回に、井口のスリーベースからサブローが犠牲フライでさらに追加点を挙げて3-1、いい感じだと思ったんですが・・・

リリーフ陣が・・・あれれのれ、でした。
スイマセン、この辺もう、勝ったつもりでウトウトしながらみていたのですが8回になんだか1点を返されて3-2とされると、9回はブライアンが山崎浩司にソロ被弾で3-3の同点に追いつかれてしまいます。あれれのれ。
試合は延長。
10回、先頭のタスクがヒットで出塁すると、続く今江が送りバントでランナーを進め、福浦師が勝ち越しのタイムリー、何かのお手本にしても良いくらいの得点でした。しかし、この後がもう・・・熱発休養中のツヨに代わってスタメンの塀ちゃんが・・・センターにツーランホームラン!!!!
この直後の「塀内コール」は良かったなあ。なんだかんだ言いながらも、みんな待ってたんだよね。塀ちゃんがヒーローインタビューでも良かった位ですよ。うん。

しかし、このままでは終わらないのが最下位決定シリーズたる所以なのかもしれません。
10回裏、再びブライアンが今度は下山にツーラン被弾。おー。
やむなく?2死から荻野を投入。
バッターは、先ほど同点ソロを放っている山崎浩司。粘られてヒヤヒヤさせますが、最後は塀ちゃんのところへのショートゴロに仕留めて何とか勝つことができたのでした。

記録上はブライアンが勝ち投手ですけど、今日の真の勝ち投手は唐川ですよね。
唐川くんも、勝ち星をつけたかったら最後まで自分で投げるしかないと腹をくくるしかないかと・・・でも、最後ベンチでハイタッチしている時の嬉しそうな顔を見ていたら、この子はこれで納得してるのかなとも思いました。いい子なんだろうなあ、ホントに。
by kawasaki-marins | 2009-09-05 21:51 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル